模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
問屋さんの注文締め切りは、

12月10日
12月10日
12月10日


いそげー、いそげー。

あっ、わたし、
別に小売店とか、問屋の人とかではないですから。

けど、金型が新しいうちのショットの方が、いいでしょ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
給料日だったので、取り置きしてあったものを買いました。

<買ったもの>
 新世紀合金 謎の円盤UFO インターセプター
 新世紀合金 謎の円盤UFO スカイダイバー


2つで、18600円。







……………………_| ̄|○

使いすぎ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
みんな模型屋に行った時、どんな風に行動してるのだろうかと気になった。

--------------
 自分の場合
--------------
まずは、資料本のコーナーへ行きます。
理由は、物によっては冊数が少ないことと、
立ち読みなどで痛んでいない、状態の良い物が欲しいから。
だから、まずは本をチェックします。

本のコーナーの隣に、新製品コーナーがあります。
新製品の中には、当然限定品や、少量入荷の物があるので、
本を見ながら、横目で確認します。

おお!ってものがあったら、本をもったまま、
とりあえずキットを見に行きます。

ところで、新製品の箱を開ける時はとても楽しいです。
だから、輸入品は開けられないことが多くて不満です。
まあ、頼めば開けてくれますが、
それで「やっぱりいりません」と言う勇気はあまりないので。。

それが終わったら、現行商品が並んでいる棚のチェック。
一個しか持っていないもので、また買いたいものもあるし。
気になるところを、うろうろします。

その間、売れて減っている物を確認しながら、
ライバルの存在を知ります。

まあ、自分の縄張りを確認している動物のようなものか。

減っている物については、
さらに、店内の在庫が置いてある高いところにある棚も確認。

ほっとしたり、どきどきしたり。

このとき、所持金と今月の残りの日数とか生活とかと、
ビミョーに脳内会議をしています。

でも、最終的には、<買え!!>という声が勝つわけです。

で、レジに向かう前に、
バーゲンコーナーの事を思い出し、入り口付近にもどり、
またもや品数が増加したりとか。。。

こんな事を、月に何回も繰り返し、
まったくもって経済的な環境は、悪化の一途を繰り返しますが、

そのかわり、レジで、「袋は要りませんから」といって、
環境保全には気を配っています。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この前の、タミヤ・フェアのこと。

トークショーの最後に、社長さんへの質問コーナーがありました。

中学生の少年が、「タミヤに入るには、どうすればいいですか?」
と、質問をしたところ、

社長「勉強をしなさい。特に英語は大切です。取材にも、とても役立つから」
と、言うようなことをおしゃっていた。

タミヤに入りたい皆さん、英語を勉強しましょう。



タミヤに入りたいと言う人は、多いようです。
でも、普通じゃだめなようなので、

これをやらせたら、まけねえ!

ってものがあると、良いんでしょうが。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
F-104が好きです。

キットを見ると、ほとんど買います。
おかげで、マルヨンだらけ。

ホビーショーで、ハセガワの48が見たときは、
涙が出ましたが、




あの涙、返してください!




今になってみると、あのリベットが許せない。

実機を近くで見ても、ろくに目立たないというのに。


けどけど、デカール替えが出るたび買う自分がなさけないし、
だんだんそのやり方にはらがたってきだぞ。

そういうわけで、マルヨン48ベストは、モノグラムです。
こいつに、ハセガワのパーツを組み込むのだ。



32は、どうか?


これについては、サイコーーーー!!!
と言わしてもらいます。


主翼前縁の感じなんか、ウフンです。


で、こいつを設計した偉い方は、いまホビーショップをやっています。
ホビーショーで、静岡にきたらよって見ましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、生まれて初めて名古屋に行き、帰ってきたのが午前1時40分。

当然、今日は疲れてますが、模型屋を2件はしごしました。

<買ったもの>
 グランド・パワー
 ハセガワ 1/48 F-104S NATO 50周年記念
 ドラゴン 1/35 フェルディナント・ティーガー

マルヨンのデカールは、カルトグラフでないのが残念。
1/72の時は、たしかカルトだったのにぃ。

ティーガーは、まだ良く見てない。
疲れて、目がかすんでいるので。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり、トラさんは、人気者。

これから出るトラ。

1/35
 ドラゴン
   フェルディナント・ティーガー(というか、もう出た)
   ティーガーI 極初期型
   ティーガーI 後期型
 AFVクラブ
   ティーガーI 後期型(?)

1/48
 タミヤ
   ティーガーI 初期型
   ティーガーI 後期型(未発表ですが、タミヤ・フェアで企画開発の方が口を滑らしました)
 オードナンス
   ティーガーI 後期型 コーティング彫刻済み(どんなできになるのでしょうか??)



とにかく、トラだらけです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
↓の
British Experimental Turbojet Aircraft
と一緒に、購入。

人気のこのシリーズを買ってない人は、いないと思うけど。

ね、ね。

今回も、とてもかっちょいい表紙で、思わず3冊くらい買いそうになります。

裏表紙には、真っ赤なコルサの絵が描いてあるところを見ると、
どっかでスピード記録にでも挑戦したんでしょうか?

とにかく、買わないと後でなきます。
いまなら、バーゲンセールちぅなので、安く買えるよ。


<おまけ>
88のイタリア語読み・・・オッタントット
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか、模型屋でオナノコを見かけます。

最近、多いです。

彼氏に付き合ってきている子は、
だいたいつまらなそうにしてるのでわかりますし、
この場合は、いてもいいのです。

が、

今日も見かけたけど、一人で店に来て、

ピンバイスなんて、マニアックなことを行っていると、
スゴーク気になります。

別に、ナンパしようというわけじゃないです。

ただ、模型屋は古来から、男の子の場所なので、
オナノコがいると、落ち着かないのです。

前も(彼氏と一緒でしたが)、
の模型をとっかえひっかえ見ている子がいたので、
こっそりカンサツしていたら、
名古屋城だったかなにか、2つも自分で買っていた。



気になって、仕方がないじゃないか。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。