ITALIA-旅人のブログ

みなさ~~~ん!!

イタリア東の端っこ!国境の町トリエステにやってきました!!


ITALIA-旅人のブログ

人口23万人のトリエステは、

何世紀にも渡ってさまざまな文化、言語、民族、宗教が出会い、

国際色豊かな町となりました。


ITALIA-旅人のブログ



ITALIA-旅人のブログ

また、文化、知識、芸術愛好家の集まる町でもあります。
この町の魅力はその特殊な地形によるところも大きいでしょう。

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

海岸通りを通って町に到着すると、

まず美しくユニークな町の全景を見ることができ、

海岸線をさらに進むとミラマーレ城 Castello Miramare にぶつかります

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

トリエステの港です!

ITALIA-旅人のブログ



歴史あるボルゴ・テレジアーノ Borgo Teresiano は

海岸とサン・ジュスト S.Giusto の丘周辺に広がっています。

これまであまり注目されていなかった地区ですが、

現在修復の計画が立てられています。職人の工房や商店、

こじんまりとしたレストランがあり、

食事をしたり食前酒を飲んだりするのには最適な場所です。

ITALIA-旅人のブログ


ITALIA-旅人のブログ

ボルゴ・テレジアーノの中心はカナル・グランデ運河

Canal Grande、サンタントニオ・ヌオーヴォ S.Antonio Nuovo、

ポンテロッソ広場 Piazza Ponterosso

ITALIA-旅人のブログ


現在では小さな船しかこの運河を通行することはできませんが、

昔は旋開橋があり、大型船の通行も可能でした。

サン・ジュストの丘は歴史的な場所でもあり、

頂上からは町を見下ろす景色が楽しめます。


次回のレポートお楽しみに!!

イタリア旅人より、、



AD


ITALIA-旅人のブログ

みなさ~~~ん!!

お久ぶり!!

お元気でしたか~~

さて、私イタリア旅人は、、、

イタリア一周の旅、最後の州・・・

フリウリヴェネチアジュリア州に突入しやした!!

ITALIA-旅人のブログ

ここ、ウーディネの町に到着!



ITALIA-旅人のブログ

残念ながら、この町の情報はあんまりありません・・・が、、



ITALIA-旅人のブログ

旧市街は、中世期の建物も多く、、、

気品の高い町って感じですね、、

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

この教会も素敵な、絵がたくさんあり、

ティエポロの絵がありましたよ!


ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ




ITALIA-旅人のブログ


リベルタ広場
サンジョバンニ教会の時計台と柱廊(ポルティコ)
と市庁舎です!


ITALIA-旅人のブログ

ウーディネの旧市街です!

北イタリアの古都って感じですよね~

ITALIA-旅人のブログ


ITALIA-旅人のブログ

さて、皆さん・・・・

突然ですが、、、

最近・・・・また、私のPCが、、かなり、、、ヤバイっす!涙。。。

ITALIA-旅人のブログ

そうですよね~~一年間、頑張ったんだもんね~~

潮風にあたり・・・強風にも耐え・・・砂埃にもめげず。。。

ほんと、がんばってくれましたよね~~涙・・・

で、なかなか、アップ出来ない日が続いてます、、、、

出来るかぎり、頑張りますので、、、

最後まで、応援してくださいね!!

おねがいします!!

イタリア旅人より、、、


AD


ITALIA-旅人のブログ

みなさ~~~~ん!!

お久!!

こちらは・・・30年ぶりの寒さ!と言われるほど寒いです!笑

ITALIA-旅人のブログ

ここは、、ドビアーコという小さな町!

イタリアアルプスが美しいです!

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

それにしても、、

さすが、北の町。。。

降るときには、1度にドッサリ!降りますね~

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

雪が似合う町って、まさにこの町のことじゃないっすか?

街並みも、チロル地方独特な情緒たっぷり!

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

ITALIA-旅人のブログ

ここ、アルトアディジェ州も、最後です!


ITALIA-旅人のブログ

次回から、イタリア最後の州!!

フリウリヴェネチアジュリア州に突入です!!

最後まで、、、応援してくれて・・・・

皆さん、本当にありがとう!!泣

ドビアーコの白い街から、、、

アリヴェデルチ~~~

ITALIA-旅人のブログ

次回のレポートお楽しみに~~

イタリア旅人より、、

AD