2011-04-10 19:25:04

シャンパン・ソムリエコース開催

テーマ:ブログ

この度の、東日本大震災におきまして、被災されました皆様には心からのお見舞いを申し上げます。


こうして、仕事を続けられることに感謝し、被害を受けなかった一人として、仕事を通してわずかですが、日本経済を支えていくことも支援のひとつとして取り組んでいきたいと思っております。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

さて、本日は新しいコースのご案内をさせていただきます。イタリアはトスカーナで開催しておりますワイン・ソムリエコースオリーブオイル・ソムリエコース に加え、新しいコース、シャンパン・ソムリエコースも開催されることとなりました。

上記のワイン・ソムリエのコース内容を、シャンパンに的を絞ったコースです。開催地や宿泊スタイルなどはワインソムリエコースと同じです。


イタリア・ソムリエ協会(AIS)には、シャンパンの本場フランスから大使を名乗ることを許された称号を持っているソムリエがおり、講師にはシャンパン大使を迎えて授業を行います。


ワイン・ソムリエコース、オリーブ・オイルソムリエコース同様、授業には日本語通訳が付きますので、イタリア語が分からなくても問題ございません。また、宿泊先についても、コース主催会社が手配致しますので安心です。


コースは、スタンダードとエクストラの2種類あります。

●コース価格(教材費、宿泊料等込)
【スタンダードコース】
AIS会員ソムリエ:2500ユーロ
AIS会員以外:2900ユーロ

【エクストラコース】
AIS会員ソムリエ:3300ユーロ
AIS会員以外:3500ユーロ

ただ、今回、新しい試みとして、お申し込み先着5名様については、モニター価格を設定します。


【スタンダードコース モニター】
AIS会員ソムリエ:2500ユーロ→2000ユーロ
AIS会員以外:2900ユーロ→2400ユーロ

【エクストラコース モニター】
AIS会員ソムリエ:3300ユーロ→2800ユーロ
AIS会員以外:3500ユーロ→3000ユーロ

●開催時期
7/12(火)-17(日)※授業は7/13-16

●開催地
イタリア モンテカティーニテルメ近郊

※その他の割引について


ワインコース/オリーブオイルコースを同時にお申し込みの方は全体価格の1割引。
既にワインソムリエコースを申し込んでいて、このシャンパンコースをお申し込みの場合は、AIS会員ソムリエ価格での申込が可能です。

逆にシャンパンコースを申し込んでいて、他のコースを受ける場合は、ワインソムリエコース5%、オリーブオイルソムリエコース10%で割引受付が可能です。

※お申し込みにおいての注意事項


モニター価格とその他の割引は同時には使用出来ません。

詳細は、お問い合わせ下さい。italiastyle@webtravel.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-09-22 00:45:48

イタリア留学フェアのお知らせ

テーマ:ブログ

イタリア留学をお考えの皆様に朗報です。


イタリア文化会館にて、イタリア留学フェアーが開催されます。


イタリア留学フェアー詳細

http://www.iictokyo.esteri.it/IIC_Tokyo/Menu/Imparare_Italiano/Forum/


イタリア留学フェアーは、10/18-23に開催される「世界イタリア語週間」の一環として行われ、コンサートを始め、イタリア食材ブースなどもあるそうですので、留学だけでなく、イタリアに興味のある方も気軽にご参加いただける内容のようです。


世界イタリア語週間詳細

http://www.iicbelgrado.esteri.it/IIC_Tokyo/Menu/Gli_Eventi/Settimana_Lingua_Italiana/


入場は無料ですので、ご興味のある方は、ぜひご覧になってみて下さい。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-22 05:59:39

シエナのパリオ

テーマ:イタリアでの生活

ちょっと日が経ってしまいましたが、8月15日にシエナの伝統行事パリオ(シエナの競馬)を見に行ってきました。


といっても、本番の競馬は翌日の8月16日開催、私が見たのはその前日に行われるリハーサルです。

夕方6時半ごろシエナに着きましたが、既にシエナ周辺の駐車場、道路は駐車してある車でいっぱい。


なんとか車を停めて、会場であるカンポ広場に向かう途中、幸運にも馬を連れて歌いながらカンポ広場まで向かう集団に遭遇。



イタリアスタイルのブログ

カンポ広場に着くと、もう既に人でいっぱい。馬を連れて歌いながらカンポ広場まで向かう集団といい、この広場の人出といい、とてもリハーサルとは思えないほどの盛り上がり。



イタリアスタイルのブログ

競技の前に、中世の騎士の衣装を着た騎馬隊が通ります。

(私の前に人がいっぱいいたので、写真がいまひとつですみません)



イタリアスタイルのブログ

このあと競馬が始まるのですが、人がすごくて全然写真が取れず。

なので、競馬の写真はネットから拝借。


下記のインターネット百科事典「ウィキペディア」に、パリオについての簡単な説明と写真が出ています。


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/c/c3/Mossa_lg_il_palio_del_16_agosto_2006_%287%29.jpg/769px-Mossa_lg_il_palio_del_16_agosto_2006_%287%29.jpg


パリオのリハーサル見学には、地元の人はもちろん、シエナ以外のイタリア人、フランス人、ドイツ人などの観光客もいっぱい来ていました。


リハーサルでこれだけの熱気なら、本番はどんなやら・・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。