★イタグレpippo&fataイタズラ日記★

イタリアングレイハウンドの

pippo(ピッポ)くんとfata(ファータ)ちゃんの日記です。

多忙のため、お返事が遅くなることがあります(;^_^A

大変申し訳ありませんm(__)m

気長にブログを更新しますのでご勘弁くださいませ。。。


★`*:;,.pippo(ピッポ)・:.,;*★

  

2007年5月30日生まれ。

イタリアングレイハウンドの男の子。      

名前の由来はサッカーイタリア代表フィリッポ・インザーギの

愛称「ピッポ」からとりました。




☆`*:;,.fata(ファータ)・:.,;*☆


2008年1月16日生まれ。
わが家にやってきたかわいい愛娘。

イタリアングレイハウンド(クリーム)の女の子。

イタリア語で妖精、美人という意味なので願いをこめてつけました。




テーマ:

なかなかブログの更新ができないmamaに痺れを切らして(?!)


ピーファpapaが密かにブログを立ち上げております。


よろしければpapaのブログに遊びに来てくださいねっラブラブ



↓↓↓↓↓



イタグレ・ガルルズとVWウエスティのこだわり生活

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は蓼科高原の別荘に行ってきました霧


2頭を初めて連れて行きました。


朝は人間でも長袖でないと寒いのでピッポもファータもとっても寒がってました。



夜は家の中で過ごしていたのですがpapaがウッドデッキを簡易的にドッグラン状態にしてくれました。


園芸用(?!)のネットを張りました。


奥行きはあまりないのですが長さは↓の画像の倍以上あるのでそこそこ走り回れる大きさです。







カッコウなどの野鳥の鳴き声が気になるピッポさん。







どこへ行ってもニコニコ(?!)ファータさんニコニコ







東急リゾートタウン蓼科のドッグランパークです。

お昼ごろに行ったので誰もいなくてしかも暑くて2頭ともいつものように走りませんでしたガーン

1頭1,000円で2頭からは割引料金で2頭で1,800円でした。

こんな暑い時間帯に連れて行ったワタシが悪いのですが

「1,800円分走ってぇ~」

って思わず言ってしまいました(;´▽`A``


暑がりな2頭は涼しい簡易ドッグランのほうがよかったようです。。。






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新です。

毎回「ひさしぶり」という冒頭の挨拶から始まってますねぇ汗


さかのぼる事2ヶ月ほど前、ピッポくんはお誕生日を迎えていました。


そして、ファータのワクチンプログラムも順調に済み、ピー(ピッポ)ファ(ファータ)を連れ

家族で旅行に行ったりと、なかなかアクティブに過ごしていました。

ブログのネタにも困らなかったのですが更新することができません。。

ウ~、もったいない!


先週末は、初めて合衆国にキャンプに行って参りました霧


チェックインの14時に着いたのですが合衆国には人の気配がなく


「ホントに営業してるのか?」


と不安になりながら待っていると若いお兄ちゃんがやってきたので

聞いてみるとオーナーと携帯で連絡をとってくれやっとキャンプサイトに案内してもらいました。


ピッポ&ファータは広いドッグランに大はしゃぎ!!!










たくさん走り回って疲れきったころウィペットのレイチェルちゃんたち(他の子のお名前わかりませんでした)が


いらしたら、疲れも忘れ大復活!






ファータなんてレイチェルパパさんの所からずっと離れずLOVE×2モード全開でした。


たっくさん、遊んでもらってよかったねっ音譜大感謝です。


ウィペットちゃんたちは、凛々しくて可愛くてホントにステキでしたぁドキドキ


BBQの用意やらでウィペットちゃんたちと一緒のところをおさめられなかったのが悔やまれるぅ。。



そして、夕方になり私達はドッグランから離れBBQの準備にとりかかることに。。


その後、ドーベルマンとミニチュアブルテリアが遊んでいたけれどピーファはキャンプサイトで


グッタリお休み中。。



Papaは鶏のササミでピッポ&ファータの夕飯作りナイフとフォーク


mamaはなかなか焼けないとうもろこしに大苦戦。。墨が少なく火力が弱かったのが原因だった模様。



すると突然山の向こうのほうから大きな爆発音!!!


一年に一度の村祭りの開催を知らせる花火だったよう。


さすがのファータもビビり気味だったけどすぐに近くで抱き寄せなだめました。



みんなが帰った後オーナーがやってきてイタグレが骨折したと言っていた。


飼い主はだいぶ取り乱していたよう。。


そりゃそうだろうなぁ。。



思い出すなぁ。。ピッポの骨折。

とにかくピッポを落ち着かせようと手に犬歯を刺されたまま抱っこしたこと。。(母は強いのだ!)

ぷらっとぶら下がった折れた足。。

あの今まで聞いたことのない鳴き声。。



骨折といえばブログでお世話になっているてきーらちゃんも最近骨折したと聞いた。


ブログ更新していなかったので知ったのが遅くなってしまったけれど


てきーらちゃんの回復を心から願うばかりです。。

早く元気なてきーらちゃんが戻ってきますように。。。



話はキャンプに戻りますが

初めてにしては大成功!!!


といいたいところですが

ワタシはオイルランプに触れ右腕にかなり大き目のヤケドを負い

シャワーを浴びその後に花火をしたのですっかり虫除けを怠り

ブヨに刺され未だに痒さ&痛み&腫れに悩まされているのであります叫び

くぅ~~!!!恐るべしブヨめぇ~ドクロ



家族みんなは怪我も病気もなく楽しめたので100点満点合格としますかぁ。


ワタシだけトホホなキャンプでしたガーン


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。