イタリアのBIO(ビオ)キッチン

イタリアのBIOキッチン 店長のブログ。

イタリアのBIOキッチンとは、
イタリアの家族経営の小さなオーガニック農園から
安全で美味しいオリーブオイルやパスタソースを
直輸入販売しているお店です


テーマ:

久しぶりのイタリアへ里帰り。


一番驚いたことは、近所のマンションがまだ建設中だったということ!!



一年前と大して変っていないその様子に、びっくり。


日本の新築マンション建設だったら一年あれば、もう完成間近というペースなのに。

日本までのスピードは求めないとしても、それにしても遅すぎる!

友人曰く、建設を開始してからもう三年目だという。。。



でも、その謎は間もなくして解けた。

現場が、とても静かなのだ。


日本の建築現場では、トントン、カンカンなど作業している音がひっきりなしに聞こえてくる。


と・こ・ろ・が、この現場はとーーーーーっても静か。。。

なるほどねぇ。。。働いてないんじゃ完成するはずもないか。

作業していると思われる人はちらほら見えるんだけどねぇ。。。


それにしてもこの調子だとあと何年かかるんだろう。

さらに3年?それとも5年?

着工から完成まで10年かかっても不思議じゃない。





AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログです。


一年ぶりにイタリアへ里帰り。


赤ちゃんとの長時間のフライトは想像通りとっても疲れたショック!



ぐったりしながら、イタリアでの入国審査。そして、イタリアらしい出来事が早速起こった。


審査官が夫に、「ところで君は今日本に住んでるのか?」


夫「はい。」


審査官「実は友人がイタリアのチーズを日本に輸出したいと言っているのだが、君はどう思う?うまくいくかな?」


夫「・・・」(でもすぐ気を取り直し、、、というかイタリアモードに切り替えて(笑))

 「日本人はあまりチーズを食べないから需要はそう多くない上、もう大手が有名なチーズは輸入しているから個人でやるのは難しいかもしれないね。」


そして、まだそれからも質問なのか世間話なのか話は続き。。。


後ろで待っている人いるんだけどな。。。えっ





そして、帰りの出国審査でもまた事は起きた。


今度は審査官自身の相談だった。


捜査官「実はぼくも日本人の奥さんがいてさ、小さい女の子がいるんだ。そして今、日本で教育を受けさせるか、イタリアにするかで迷っているんだ。君はどう思う?」


夫が何と答えるのかと耳を大きくしていると、


夫「(後ろの列を気にしながら)今ここで話すには時間が短すぎるけど、ひとつ言えることは、日本の小学校にはプールがある。すべての小学校にプールがあるんだ、ということは言える。」


と答えていた。日本の小学校のメリットを一つだけあげるとしたらプールなの?!?!

プールってそんなに大事なのかしら?



出入国審査官が自分や友人の相談を始めちゃうなんて、イタリア人らしいマイペースなエピソードでした合格







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

日本語にも赤ちゃん言葉があるように

イタリア語にも赤ちゃん言葉があります赤ちゃん(女の子)赤ちゃん(男の子)


たとえば、


食事のことを日本語の赤ちゃん言葉では


「まんま」


イタリア語では


「パッパ」


と言います。



同様に、


おっぱい → テッテ 


ミルク → ラッテ (母乳は ラッテ デラ マンマ) 

※これは普通の言葉としても使われています。


ねんね → ナンナ


うんち → カッカ



かわいいですねラブラブ



ちなみに、いないいないばぁの「ばぁ」は

イタリア語では、「クック~♪」です。


 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

国際フェスティバル世界市2013@さいたまスーパーアリーナ

の特設HPが完成しましたアップ


世界各国のお店がズラリキラキラ

ワクワクするHPなので是非アクセスしてみてください。



http://sekaiichi.sakura.ne.jp/Fes2013/





     イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「世界と日本の架け橋を作る」


を活動理念に活動されている学生さんの団体「世界市プロジェクト」さんにお誘いいただき、


10/12(土)、13(日) 「国際フェスティバル世界市」に

出店決定しました!!アップ


@さいたまスーパーアリーナ



世界市Web



国際フェスティバル世界市」は世界中の飲食や雑貨を集めた約1万5000人の方々にご来場いただいたワールドマーケットです。



当日は、通常よりかなりお買い得な価格でご提供しますので、是非いらしてください!



たとえば、、、


【イタリア認定BIO】100%イタリアーノ エキストラバージン・オリーブオイル「ラ・マチナ・リグレ」500ml ¥2400→¥1200


イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、群馬県の四万温泉にある「鹿覗キセキノ湯 つるや」さんへ行ってきました風呂


すべての客室にプライベートの露天風呂があるので、赤ちゃんのいる私たち夫婦にぴったりアップ


共用の露天風呂も貸し切りにでき、また、夕食も朝食もお部屋に持ってきてくれるのでプライベート感満載です。


ただ、他のお客さんとほとんど会わないので、それはそれでちょっとさみしい気がしました。。。


でも、雰囲気も良く、またぜひ行きたいと思いました音譜



イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・
お部屋の露天風呂


イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・
夕食




         イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アーティチョークとトマトのピッツァ



イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・


がCookpadの「アーティチョーク」の人気検索でトップ10入りしましたアップ



音譜こちらのピザは、アーティチョークのトマトソースを使うことで簡単に作れます音譜



イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・

【イタリア認定BIO】

無農薬トマトとアーティチョークのソース180g

980円


はじめはほんのりと感じる程度のアーティチョークが、徐々にその控え目な苦みがふんわりと鼻に抜けていきます。
イタリア語では、アーティチョークをカルチョフォまたはカルチョフィと言います。




     イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Khorasan KAMUTは古代の穀物で、この穀物を発見した人物の名前をとって、Khorasan KAMUTと名付けられたといわれています。


只今セール中アップ


【40%OFF】【賞味期限11月末】【イタリア認定BIO】抗酸化能力のある穀物 Khorasan KAMUT® のタリアテッレ(BIO)250g


【40%OFF】【賞味期限11月末】

【イタリア認定BIO】抗酸化能力のある穀物 Khorasan KAMUT® のタリアテッレ(BIO)250g 

790円 → 470円


Khorasan KAMUT®は現代の小麦に比べて、高タンパクで、たくさんのミネラル、特にセレニウム、亜鉛、マグネシウムが多く含まれているところがポイントです。


その中でも注目はセレニウムで、高い抗酸化能力があるミネラルとして知られており、酸化防止、老化防止に効果があります。


Khorasan KAMUT®には、そのセレニウムが非常に多く含まれています。


また、栄養価が高いことから、マラソンやサッカーなどスポーツ界でも注目されています目


イタリアではサッカー選手がKhorasan KAMUTのパスタを食べているそうです音譜



☆ お召し上がり方 ☆


沸騰したお湯にたっぷりの塩を入れ1分半茹でてください。


その後は、お好みのソースと共にお召し上がりください。



    イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エキストラバージン・オリーブオイルは白髪を黒髪にする

という情報はネットで読んだことはあった。


オリーブオイルに携わる仕事をはじめ、母もオリーブオイルを良く摂取するようになっていた。


母は現在63歳。60歳になるころにはほぼ全部と言っていいほど頭髪は白髪になっていて、私も早く白髪になるのかなぁ~なんて思っていた。


まめに白髪を黒髪に染めていた母は、お金も時間も手間もかかるということで、思い切って佐伯チズさんのように白髪ショートで決めることにした。


そしたら、すごくいい感じに仕上がり、近所のマダムからスーパーや街の知らない方まで

「その髪型素敵ね!どこの美容室に行ってるんですか?」

「私もそうしてみようかしら?」

と言われるようになり、母はすこしうきうきアップだった。


その母の異変に気がついたのは先週。


「あれ?なんか黒髪の割合が増えてない?!」


すると母は、「そうなのよ。最近黒髪が増えてきちゃって。。。」


もしかして、エキストラバージン・オリーブオイルのおかげ?!キラキラ


でも、たぶんそうだと思う。。。根拠はないけど。


当ショップで取り扱っているオリーブオイルは、正真正銘オリーブの実を絞っただけの100%オリーブのジュース!オリーブの実の恩恵を充分受けられて良いハズ。。。


確かに、ネットでオリーブオイルが黒髪に良いというのを読んだとき、母の髪がどうなるのかこっそり観察してみよ~にひひ と邪に思ったけど、すっかり忘れていた。


それがこんな風に、自然に判明するなんて音譜


やっぱり、エキストラバージン・オリーブオイルってアンチエイジングの効果があるんですね!!


ちなみに、母がエキストラバージン・オリーブオイルを摂取し始めたのは去年のクリスマスあたりから。

なので、半年ちょっとでの成果ってことですね。

ちなみに、ちなみに、当ショップではエキストラバージン・オリーブオイルのセール実施中ですにひひ

もしよかったら、お試しください。



【イタリア認定BIO】100%イタリアーノ エキストラバージン・オリーブオイル「ラ・マチナ・リグレ」500ml
イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・

¥2,400→¥1,750(650円お得!)



      イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Eコマース最大手の一つ、Amazonでの審査を終え

無事販売を開始致しましたアップ


100%イタリア産エキストラバージン・オリーブオイル「ラ・マチナ・リグレ」/ラ・マチナ・リグレ社
¥2,400 → ¥1,950
Amazon.co.jp


順次商品を増やしていきますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。



イタリアのオリーブ畑に魅せられて・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。