イタリア大好きドットコムのセリエAチケット手配サービスでは、過去にこのようなトラブルがありました。残念ながら、イタリアのチケット手配会社ではこのようなミスがたまに見受けられます。

当社が経験したトラブルと解決方法を下記にまとめて書かせていただきます。

【その1:チケットがホテルに届いていない】
お客様から当社にメールをいただき、すぐに事情を調べました。イタリアのチケット手配会社の発送が遅れたためということが判明し、イタリア大好きドットコムの現地担当者が、チケットをチケット手配会社から発表された指定の場所に取りに行き、お客様のホテルまで直接届けにあがりました。

説明:イタリア大好きドットコムの現地スタッフがいない町で、このようなトラブルが発生した場合、ご自身で指定の場所に行き、チケットを受け取っていただくこともあります。通常スタジアムの近くで配布されることが多いです。 当社は、お客さまがチケットを入手できるように最後までサポートいたします。この場合、送料としていただいていた費用は、残念ながら配送会社から返金されません。

【その2:試合時間の突然の変更があった】
当社に情報が入り次第、すぐにお客様に連絡いたしました。

説明:この場合、ホテルに届いているチケットで入場することができます。ホテルには通常、試合日の3日前までにはチケットが郵送されています。もし、時間が変更された場合は、当社からメールで連絡いたします。天候などの影響で、たまに試合時間が変わることがありますのでご理解ください。申し訳ありませんが、当社から返金はできかねますので、ご了承ください。

【その3:試合の日にちの変更があった】
当社に情報が入り次第、すぐにお客様に連絡いたしました。

説明:悪天候などで、試合の日程が変わってしまうことがあります。こ の場合、前述の試合時間の変更と同様に同じチケットで入場することができます。しかし、お客様の都合で試合が見れない時は、返金も可能です。この場合、当 社への手数料、およびチケットの郵送料は返金できかねますのでご了承ください。イタリアの手続きが遅く、3~4カ月の時間をいただくこともございます。

【その4:購入している座席と異なる座席のチケットが届いた】
お客様から当社にメールをいただき、すぐに事情を調べました。イタリアのチケット手配会社でミスがあったと判明しました。お客様からチケットの写真をメールでいただき、イタリアのチケット販売会社に送りました。試合を見た上で、差額を返金いたしました。

説明:残念ながら、イタリアではこのようなミスが100%ないとは言い切れません。これまで1件しかこのような事例はございませんが、もし同様のトラブルがあった場合は、当社はベストを尽くし、上記のように差額を返金するという形で対応させていただきます。



AD
フィレンツェにある短期留学が人気の語学スクール「Langues Services」の校長先生のインタビューです。

フィレンツェに住もうと思ったきっかけは?

フィレンツェに『一目惚れ』してしまったんです...バカンスで初めて来たんですが、すっかり心を動かされて「ここで生きていこう」と決めました。
 
なぜ学校を作ろうと思ったんですか?

「教えること」が私の天職です。ベルギーでは「オープン・ユニバーシティー」で働いていました。様々な年代の社会人が通う生涯学習機関で、外国人の生徒にフランス語を教えていたんです。

フィレンツェへ来てからは、とにかく生きていくためにどんな仕事でもしました。ベビーシッターやお掃除、販売員など...でも、いつも私の専門である教える仕事を探し続けていました。そして様々な私立の語学学校で働くようになったんですが、どの学校も好きにはなれませんでした。私の考え、つまり「教えること」についての私の理念と一致するような学校が見つからなかったんです。

そんなある日、私は新しいフランス語の生徒さんを担当することになりました。フィレンツェのある有名な会社の人事部長をされている方でした。レッスンをするようになってしばらく経つと、その方に言われたんです。私の教え方はとても新しいアプローチで、生徒の期待に応えるメソッドだから、ぜひ学校を開くべきだと。「あなたのこの『教えること』という理念を広められる学校を開くべきですよ。」

この言葉に背中を押されてLangues Services を開きました。私を信頼してくださったこの方のおかげです。


ロレッタ バルバロッサ



AD
今日は、よくお問い合わせいただく内容をご紹介します。

Q: LANGUES SERVICESの2週間の留学コースに興味があります。コースに参加するには、どの程度イタリア語を話せたほうが良いなどの目安はありますか?

A: LANGUES SERVICESのコースは、大学の語学コース等とは異なり少人数制ですので、各生徒さんのレベルに合わせた内容で進めていきます。
また、講師が細やかなサポートを行いますので、イタリア語が全く初めてという方でも大丈夫です。
さらに準備段階からご滞在中も、疑問等があれば日本語でお手伝いいたしますので、ご安心ください。


しっかり勉強すれば、お腹もすくし、のども乾く…ということで、ラングエス・サービスイズでは、生徒の皆さんにも自由にご利用いただけるコーヒーポットやハーブティー、ミニオーブンもご用意しています。

当校すぐ後ろにあるフィレンツェで一番おいしいと評判のピッツェリア SPERA では、種類が豊富でお手頃なピザをお持ち帰りもできるので、天気のいい季節なら公園で、寒い時期なら学校で、ゆったりとお昼を楽しめます。

イタリア式に『バールで朝食を』という方は、SPERA 向かいのバールでどうぞ!



以前は、当校の教室の様子をお伝えしましたが、今回はその外観をご紹介します。


一見すると普通の住宅と見分けがつきませんが、この1階左側が当校です。ここフィレンツェでは、小中学校から大学でも学部によっては、このような形で普通の建物の一部、または全部が教室になっているんです。

ご覧のように、イタリア語に加えて、様々な言語のクラスがありますので、イタリア人の生徒さんもたくさんいます。もちろん日本語も!そんな当校に、イタリア人の友達を見つけに来ませんか?




今回はバルジェッロ国立美術館(Museo Nazionale del Bargello)をご紹介します。フィレンツェの中心にある中世の砦、おとぎ話に出てくるお城のような屋根のギザギザが印象的ですね。


ここにはミケランジェロの「バッカス像」やドナテッロの「ダヴィデ像」他、ルネッサンス期の重要な彫刻が収蔵されています。サン・ジョヴァンニ洗礼堂の北側扉の製作者を決めるコンクールに出品されたギベルティとブルネレスキの「イサクの犠牲」も見ることができます。
ここは、ワークショップで皆さんに提案する訪問先の1つなんですよ。





【イタリア個人旅行(案内人手配)のお客様の声】
北海道在住、A.Rさん&A.Nさん

■イタリア大好きドットコムを知ったきっかけは何ですか?

・オンラインでイタリア語のレッスンを受けられるところをネットで探していて見つけました。

■イタリア個人旅行の期間はいつでしたか?

・2013年7月14日~26日です。

■イタリアまでの航空券はどうされましたか?

・購入できるサイトを教えてもらい、そこから購入しました。

■今回のイタリア個人旅行で楽しかった場所、楽しかったことは何でしょうか?

・全部!食べ物も、景色も、人も!行きたかったマテ-ラにも行けた事。美味しいものをいっぱい食べられたこと。

■イタリア大好きドットコムの案内人手配サービスで良かったことがあれば教えて下さい。

・宿泊場所や移動の手配、色んな要求に柔軟に対応してもらえたこと。旅行中の安心感。


◆ディープなイタリア旅行の感覚で、イタリア語まで習える最高のプランを提供します◆

他の旅行者とは違った体験をしたい、行き当たりばったりではなく、しっかりと現地に入り込んだ滞在をしたい方に“超短期講座”がおすすめです。

~校長よりご挨拶~
Langues Services は、フィレンツェの中心に位置する語学学校です。私は2000年からこの学校を運営しています。この度、是非外国人の皆様にも本校で学んでいただきたいと願い、トスカーナ州の豊かな文化に親しみながらイタリア語を学ぶというこのプログラムを企画しました。 
温かくフレンドリーな環境で、生徒の皆さんを心から歓迎いたします。また、細やかな心配りで、常に生徒の皆さんのご期待を超えるお手伝いをさせていただきます。このプログラムは細部にわたるまで綿密に計画されており、当校スタッフが常に生徒の皆さんをサポートいたします。プログラムの概略につきましては、下記をご覧ください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちいたしております。
ロレッタ バルバロッサ





イタリア大好きドットコムによる、日本国内向けのリーズナブルなイタリア語講座

インターネット通信で、テレビ電話のようにご自宅でイタリア語を学ぶことができます。

もちろん、マンツーマン(生徒さん、講師は、お互いの顔を見ながら勉強することができます)。どんなレベルでもスタートできます。

【費用】
・授業料:1時間2,500円 ←お好きな回数をお好きな時に。
・月間サポート費用:1カ月3,150円 ←授業後、講師からその日に学んだことが届きます。また、宿題の添削などを含んでいます。

自宅でできるイタリア語オンライン講座ですので、全国どこからでも受講が可能です。
教室まで通う時間が節約できるのも、喜ばれています。

イタリア大好きドットコムのページ内の説明はこちらです。