鉄道写真とデジタルカメラ(コンパクト・一眼レフ・ミラーレス)の「勝手にひとりごと」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家である板井岳太(イタイ_タケタ)が撮影(一眼レフ・ミラーレスも使用)した鉄道写真について好き勝手に「ひとりごと」を言っています。


テーマ:

Google+に12月15日から12月21日に【日刊鉄道写真】で配信した写真を掲載しました。


Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Google+に12月8日から12月14日に【日刊鉄道写真】で配信した写真を掲載しました。


Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

XQ1-01


FUJIFILM(フジフィルム)XQ1は少しセンサーサイズが大きいコンパクトデジカメ、いわゆる高級コンデジですが、他社製品に比べて安価な部類に入ります。4万円弱の価格で購入できましたが、ローパスフィルターレスセンサーや像面位相差AF採用など機能的には7万円ぐらい価値はあると思います。ただ、XF1を所有している私としては、XF1の画質やAF速度に不満があるわけでは無いのと今までのバッテリーが使用できないことから、発売が発表された時には特に買う必要は無いと思いました。しかし、シャッターボタン半押し中のコンティニアスAFが可能なことやAF追従連写が可能なことから、購入することにしました。


XQ1-02


ストラップホールが両側に付いていますので、ネックストラップを使用時に左側のストラップホールを使用すれば、右手でカメラを持つときに邪魔になりません。


Photo and Write by Itai Taketa (板井岳太):デジカメ写真研究家

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」(by デジカメ写真研究家)トップページへ戻る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。