鉄道写真とデジタルカメラ(コンパクト・一眼レフ・ミラーレス)の「勝手にひとりごと」

主にコンパクトデジカメ(コンデジ)でデジカメ鉄道写真研究家である板井岳太(イタイ_タケタ)が撮影(一眼レフ・ミラーレスも使用)した鉄道写真について好き勝手に「ひとりごと」を言っています。


テーマ:
PENTAX K-r

修理に出していたK-rが宅配便で戻って来ました。なお、同じ時間帯指定でiPod nano(第一世代)の交換も申し込んでいたのですが、たまたま同じ宅配業者だったため、K-rを届けてくれたドライバーがiPod nanoを回収して行きました。


PENTAX K-r

箱を開けると緩衝材でいっぱいになっていました。


PENTAX K-r

中にはカメラ本体と修理伝票・こちらから送った保証書等が入っていました。


PENTAX K-r

1年間の保証期間内でしたが、交換ではなく修理となっていました。インターネット通販で購入したので保証書に購入店の印は押していませんでしたが、納品書を一緒に送っておきましたので、修理代金は無料でした。ただし、こちらから送るときの送料は必要でした。


PENTAX K-r

修理内容は電子ダイヤルの動作不良でしたが、修理明細によると基板を交換したようです。ということは明らかに不良品だったのですが、使用しているうちに一時は正常に動作するようになっていたので1年間の保証期間が終わる直前の今になって修理に出しました(最近はまた動作不良が再発していました)。なお、ファインダーを覗いたときにゴミが入っているのが気になっていたので、それも一緒に故障内容で書いておいたら清掃されていました(これも無料)。

鉄道写真とコンパクトデジタルカメラとデジタル一眼レフカメラの「勝手に鉄道写真館」トップページへ戻る
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。