2015年11月10日(火)

プロレス会場は大切に使いましょう

テーマ:ブログ
夢名塾プロレスは主にケルベロス道場さんとBumB東京スポーツ文化館さんで興行を行ってます。
正直な事を言えば、プロレス団体に貸してくれる会場がないんですね。
仮にあったとしてもべらぼうに高い使用料だったり、使用許可に際して色々手続きがあるとか。
後、改装前はプロレスの興行をやれたけど、改装後はNGになったとか。

そんな訳で、比較的プロレスに理解のある1stRingさんとかHEAT-UPさんが使用している王子の会場とかに注目が集まる訳てす。
本当にプロレスができる会場が都内には数える程度です。

ただ、これは団体側にも責任があって、例えばある団体が会場の備品を壊したり、血で会場を汚したりして、それを放置して帰っちゃう事がありまして・・・
そうすると『だからプロレスに貸すとこうなるんだ』って会場側に思われて、まずその会場は使用禁止。それだけにとどまらず連絡網で他の会場も使えなくなる訳です。

そりゃあ机の上でパイルドライバーをすればド迫力です。流血戦になったらお客さんも興奮します。
でも、開場の備品を壊したらきちんと会場にそれなりの謝罪と補償はすべきですよねと。
そういう無責任な行為が結果プロレス業界に悪影響を及ぼしているんですね。

本当に数知れずなんです。
BumBさんも『夢名塾さんなら大丈夫』という事で貸していただいてます。
数少ないプロレス会場なので、ルールを守って今後も使用していきたいと思ってます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢闘派プロレスリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。