115.父の日なんですね(追記あり)

テーマ:
風邪を引いてここ二日寝込んでいて、久しぶりにサザエさんを見ています。
あー、今日は父の日なんですね。
子は知ってるのかな。

夫はイベント好きで、こんな時は必ずケーキを買ってきてくれました。
誕生日、母の日、結婚記念日、つきあった記念日。
私と子はそういうのに興味が無いというか、サプライズが苦手で、いつも夫のケーキを見て思い出していました。

夫の誕生日が悲惨で、夫が会社に出かけてから、ふたりで思い出して、覚えていたふりをしてLINEを送ったりしていました。
もちろんプレゼントのもその日に買いに走る。
物欲の強かった夫は欲しいものであふれていたので、何をあげても喜びました。

明日は実父の命日。
葬儀の日は、ちょうど父の日でつらかったのを覚えています。
太宰治の命日が同じ日で、太宰大好きだったのに、父が亡くなってからトラウマになってしまい、20年ぐらい読めずにいました。
最近やっと。
トカトントン大好きです(笑)

あ、20時の更新はいつも通りです。
いつもお読みいただきありがとうございす。


子が塾から帰宅。
ケーキを買ってきました。
「お、すごいね」
と言ったら
「あたりまえ」
と返されました。

ケーキの遺伝子(笑)
AD

コメント(10)