2012-02-24 15:00:00

TRYOUT ダミキジャパン&あわび本舗製品 ~アックスボンバー&アーマーシャッド編~

テーマ:TRYOUT

TRYOUT記事、第7弾!!





今回は・・・・・・











いたほんの何でも劇場~!-1330062213353.jpg




アックスボンバーと、
http://damiki-japan.com/01_damiki/05_plug/axebomber.html











いたほんの何でも劇場~!-1330062234713.jpg




アーマーシャッドを使ってみました~~パー

http://damiki-japan.com/01_damiki/08_worm/armorshad.html




この2つ・・・・・狙うならシーバス・・・・・ですよね~!?





何を隠そう、いたほん・・・・・シーバス釣りのウデは、初心者なのね叫び





年に片手で数えるくらいしか、釣果をあげられない・・・・・ドの素人です汗










と、最初に言い訳をしといて~~~・・・・・にひひ





この2つを使い、シーバスを狙ってみましたよ~パー









まずは、近場の護岸で、アックスボンバーをテクトロ走る人





動きなどのチェックをしてみましたグッド!





普通に歩くスピードだと、ユラユラ、クネクネとなやましい誘惑!!





このおとなしめの動きでも、十分釣れそうよ!!叫び





次に早歩きすると、竿先にバイブレーション独特の振動が伝わってくる、小刻みな動きひらめき電球





この波動が、シーバスに効くんじゃろうね~アップアップアップ





フォール姿勢はというと・・・・・





フリーで落とすと、頭から急降下で、たまにスパイラル気味手裏剣





テンションかけると、ユラユラ揺れながら、頭から潜水DASH!




次に、キャスティングパー





どりゃ~~ってロッドを振りかぶると、飛ぶ飛ぶDASH!





9フィートのロッドに、PE0.8号で投げましたが、





十分過ぎるくらいの飛距離合格





飛行姿勢も、クルクル回ったりせず、頭から一直線に飛んで行くイメージグッド!





巻き上げは、2500番のリールを使いましたが、





十数メートルある海底からの早巻きでも、引き重りをあまり感じず、スムーズに扱えましたよクラッカー














と・・・・・・これらをふまえて、





最近、シーバスの釣果がアツイ、とある島で実釣してきました~DASH!





まずはアックスボンバーをフルキャストアップ





真正面からの暴風でも、飛距離は文句なしグッド!





着底後、数通りのアクションをやってみますひらめき電球





すると、コツックラッカーと何かがアタックドンッ





でも、乗らない・・・・叫び





キャスティングを繰り返すも、反応が無いので・・・・・・アーマーシャッドに交換DASH!






いたほんの何でも劇場~!





デビタンチューンした静ヘッド10gにアーマーシャッドを装着ひらめき電球





フックの通しは、結構楽チンでしたよグッド!






いたほんの何でも劇場~!




この二股のシッポが・・・・・どうやらキモみたいですなひらめき電球





アーマーシャッドをフルキャストし、底中心に探ってみますグッド!





すると~・・・・・





ゴツッっていきなりバイトドンッ





え~~~!?





ま、ま、まさか~~~~~~~・・・・・・・・


















いたほんの何でも劇場~!




釣れちゃいましたアップアップアップ





投げて、巻くだけ合格





それで何と・・・・・シーさん釣れちゃった合格





これには、マジ大興奮叫び





釣った本人、マジビックリでしたあせる











コレで火が点いた、いたほんメラメラ





今度はアックスボンバーで釣る~~~と意気込み・・・・・





アックスボンバーを投げまくりますDASH!





アクションやレンジ、コースを変え、幅広く探ると、





ゴツッドンッ





うぉ~~~キタ~~~~~~~~クラッカークラッカー





ドラグもギャ~~~~と悲鳴をDASH!





が・・・・・すぐソコのシモリに潜り、フックアウト叫び





あちゃ~~、やってしもうた汗





いつものいたほんパターンや・・・・・肝心なトコで、やられるショック!





くっそ~~~、こうなったら・・・・・アックスボンバーで絶対に取ったるパンチ!





と、





意地になる事、1時間・・・・・・





ゴンッドンッ





お~~~~キタ~~~~~~~~~~~~~~クラッカー





ココは大事に、やり取りをして~~~~~~・・・・・・・











いたほんの何でも劇場~!




ハイッ、アックスボンバーで釣れたどぉ~~~~~~~アップアップアップ











いたほんの何でも劇場~!





上が、アーマーシャッドで釣れたシーさんパー

後測定では、73.5cm、重量3.7kg


下が、アックスボンバーで釣れたシーさんですパー

後測定では、74cm、重量2.5kg





1バラシ、2GETチョキ











いたほんの何でも劇場~!





この2つに、やられたわ~~~ドクロと、シーバスも言っておりましたにひひ










ドの素人いたほん、アックスボンバー&アーマーシャッドの力を借り、





シーバスを釣る事が、できました~~~~グッド!





ホント・・・・自分が一番ビックリしとります( ´艸`)









タックルデータ

ロッド:ラブラックス90L(ダイワ)
リール:ブラディア2500R(ダイワ)
ライン:ゴーセンX SW 14lb(ゴーセン)
リーダー:モアザンショックリーダーTYPE-F 20lb(ダイワ)









TRYOUT記事からの投稿






AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

いたほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■Re:無題

>sfaさん
コメントありがとうございます!

あのロッド、ライトで扱いやすくて、
結構気に入ってますよ(^^)d

メバルタックルでランカー?!(゜ロ゜;
これは見たいぞよ~( ☆∀☆)

18 ■無題

何気に名竿じゃないすか(-.-)
リールもRってやる気満々でしょ(-_-;)
僕だって僕だって僕だってメバルタックルでランカーシー捕っちゃりますから(>_<)
…いつかは(笑)

17 ■Re:サクッと

>たぁさんさん
コメントありがとうございます!

アツい場所で、何とか取らせてもらいました!

風のおかげで、ベイトが集まるらしく、
シーバス釣りには、あの風は
強い味方でした!

あり?!
この為の爆風なら…やっぱりあの爆風は、
俺のせい?!

16 ■Re:こんばんにゃ(^^)

>m&y3232さん
コメントありがとうございます!

シーバス…苦手分野ですわ(-_-;)
釣果がアツい、比較的釣りやすい時しか、
よう釣りませんわ~(>_<)
下積みが…いりますもんね~(;_;)

15 ■サクッと

やってますねー。

しかもナイスサイズ!
もう風神様は返上ですね(笑)

14 ■こんばんにゃ(^^)

シーバスさんやったりましたね♪

これからどんどん釣ってくださいね(^O^)/

13 ■Re:おつかれさまッス!!

>湖国さん
コメントありがとうございます!

シーバス系のルアーは、釣果報告出来ないだろうなぁ~と、
諦めておりましたが…まさかの釣果でビックリでした(^-^ゞ

12 ■Re:流石

>アバロンさん
コメントありがとうございます!

恐るべし、黒魔術(^-^;

って、使えませんがな(゜o゜)\(-_-)

11 ■おつかれさまッス!!

なかなかええサイズのシーバスやないですかぁ!(b^ー°)


さすがッ!!親分やりますなぁ( ´∀`)

10 ■流石

黒魔術師(爆)

9 ■Re:ヾ(=^▽^=)ノ

>長太郎さん
コメントありがとうございます!

妄想が、現実になっちゃいました(^-^;

ハラぼてシーバスのお腹の中身は、
実はアジ子でしたよ(゜ロ゜;
しかも10匹も(/▽\)

美味しそうでしょ?!
メバリングはホゲったので、
良いお土産になりました(^-^)v

8 ■Re:毎度~♪

>猿さん
コメントありがとうございます!

釣れますよ~!
これといって、難しいアクションは
してませんよ~(^-^)/

7 ■Re:無題

>DEVILさん
コメントありがとうございます!

ガイドなんて、無理ですよ~(・・;)))
ここがアツいと聞いた場所に行ったら、
素晴らしいが結果をルアーが連れてきてくれました(^-^)v

6 ■ヾ(=^▽^=)ノ

やっとるやんけぇ~!

たくさんイワシ食べたシーバス旨そうやな。

5 ■毎度~♪

オイラでも、釣れますか~♪(^。^;)



ドド素人ですが~♪(^^;)

4 ■毎度~♪

オイラでも、釣れますか~♪(^。^;)



ドド素人ですが~♪(^^;)

3 ■無題

釣果迄嵐を呼ぶ『いたほん』さん!
素敵ですねぇ!
今度ガイドして貰おう♪

2 ■Re:無題

>uchyさん
コメントありがとうございます!

いろいろな要素が交わっての、釣果です!
自分的には、ミラクルでしたσ(^_^;)

1 ■無題

メバル以外にも、やりますな~

天才!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。