2012-01-31 21:32:00

TRYOUT ダミキジャパン&あわび本舗製品 ~ロッキー1編~

テーマ:TRYOUT

TRYOUT記事、第5弾!!





今日はロッキー1を使ってみました~~!!ですパー

http://damiki-japan.com/01_damiki/08_worm/rockey.html























シッポの部分はカーリーテールひらめき電球





が・・・・・





良く見ると~~~!?





















先っちょは、何やら意味深な〇状ひらめき電球





ごく一般のカーリーテールは、シャキーンってトガッテますよね!?





この〇が、カーリーテールの動きに、良い影響を与えるのかなはてなマーク











いつものメバルポイントへ行き、実際に使ってみました~パー





釣り方は、表層~中層のタダ巻きですDASH!





とりあえず、いつも使用しているワームにて、メバルの反応を確認ひらめき電球





ジグヘッド1.5gにピンテール系のワームをセットパー





数投で結果が出ますニコニコ





そして、ジグヘッドはそのままで、ワームをロッキー1に変更ひらめき電球





数回アタリがあった後、

















GET~~グッド!










その後・・・・・





アタリは結構あるのですが、バレたり・・・・・乗らなかったり・・・・・汗





ピンテールの時は、ほぼ百発百中なのですがあせる










そこで、ジグヘッドを0.8gに変更ひらめき電球





釣り方は、同じで・・・・・





数回キャスト後・・・・・



















無事GET~グッド!





が、その後やっぱりバラシも・・・・・・汗





ワームがちょっとデカイのはてなマーク





とも考えましたが~・・・・・





着水後すぐのフォールで食って来たヤツは・・・・・



















お口の中に、スッポリDASH!





ん~~~、お口には普通に入るのね~ひらめき電球










と、初日はここでタイムアップの為、次の日に出直すことにDASH!










次の日・・・・・





ちょっと考え、リグを変更ひらめき電球





ジグヘッド単体→1gのガン玉のスプリットショットリグ&0.1gのジグヘッドの変更DASH!





リトリーブ中でも、吸い込みが良くなるかなと思いましてあせる





そしたら・・・・































みんな、ワームはお口の中スッポリ状態で、上がってくるDASH!




この日は・・・・・














4バイト4キャッチグッド!





短時間でしたが、楽しめました音譜















いつも使うワームとの見た目比較は・・・・・










ワームの長さは同じですが、





太さが2倍以上あるのと、カーリーテールでボリュームが大ですDASH!





コレが、早いリトリーブでは・・・・・吸い込みに差が出るんかなぁ~!?










でも、釣り方を変えれば、全然問題なしですなグッド!



リトリーブスピードを下げても、カーリーテールが良い仕事するので、





アピール力はそのままで、アタリの数も多かったよんニコニコ





軽めのジグヘッドで表層をフワフワ~~、





なんて誘い方、良いかもグッド!









TYROUT記事からの投稿








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

いたほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:無題

>sfaさん
コメントありがとうございます!

あの場所は、
河口部なので、シーバスやチヌも釣れますよ~!

7 ■Re:こんばんは♪

>あじかんさん
コメントありがとうございます!

僕も最近ハマリまくってる素人なので…
本やベテランアングラーから得た知識を、
いろいろ試してる次第です(^^;

6 ■無題

僕は使いかけのロッキー、紛失してしまったみたいです(>_<)
それにしてもメバルの濃いポイントですね♪
他にはどんな魚が釣れます?

5 ■こんばんは♪

なるほど♪…勉強になります…(≧∇≦)





自分は素人でもただの素人でなくドのつく素人なんで…f^_^;汗



とても勉強になります。




スプリットって ジグヘッドの下にシンカーバージョンですよね汗






フワフワ感演出って感じですね♪





リベンジに挑戦してみます♪

4 ■Re:おぉ~♪

>たくロッチさん
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!

あのヒラヒラは、たまらんですね~!
表層ユラユラ作戦、効きますよ!

底をバンプでも、良い仕事してくれそうですね!

3 ■おぉ~♪

ナイス『インプレ』ですネ~o(^o^)o

メバルのバイトはビミョ~ですよネ!
ロッキーⅠ・Ⅱのフォール中のアピールは抜群です♪

私も、メバルメソッドを研究してみようと思います。(^o^)/

2 ■Re:毎度~♪

>猿さん
コメントありがとうございます!

今まで使ったこと無いタイプのワームだったので、
少し悩みましたが(汗)

なんとか釣果があげれて、良かったです!

1 ■毎度~♪

勉強に、なりますわ~♪(^_-)-☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。