2012-01-29 11:20:00

TRYOUT ダミキジャパン&あわび本舗製品 ~バンザイ太郎~

テーマ:TRYOUT

TRYOUT記事、第4弾!!





今日はチニング用ワームとして作られた、バンザイ太郎を紹介しま~すパー

http://damiki-japan.com/01_damiki/08_worm/banzai.html










この一見、ふざけたようなネーミングのワームひらめき電球





実は、かなりのヤリ手ですにひひ





何がヤリ手なのか!?





参考実験をしてみましたので、





とりあえず、ご覧あれパー










まずは~、














1gのジグヘッドに、バンザイ太郎を装着グッド!




これを水の中にポチャンと入れますと~~・・・・・はてなマーク

















THE・直立叫び





前から見ると~~~、
















「ワレワレハ、バ〇タン星人ダ!!」と言わんばかりの、バンザイ姿勢アップアップアップ





コレが、名前由来の一つですなひらめき電球





コレだけ立つと、アピール力抜群ですねグッド!





フックも立った状態なので、根掛かり回避力もアップグッド!










次に2gちょいのジグヘッドに交換してみると~、




















45度はてなマーク50度はてなマークはてなマークくらいの角度になります叫び





上から見ると~・・・・・









なかなかの良い角度グッド!





魚がジグヘッド後方からアタックしてきたら、





口の中へスッポリ収まりそうにひひ





ステイ時、ラインを張ったり緩めたりすると、





ユラユラ揺れて、魚を誘ってくれそうですねグッド!





この重さで、ワームをもっと角度を立たせたい場合は、





フックの先端を隠すように、セットすれば、





もっと直立に近づくと思いますパー










コレより重たいジグヘッドでは~~!?・・・・・・





と行きたいところですが、手持ちが無かったので、





テストは出来ませんでした・・・・・すみませんしょぼん














じゃ~、これより重たいリグでは、使えないのはてなマークって・・・・・





そんな事は無~いパードンッドンッ





根魚狙いなら、これくらいのジグヘッドで丁度良いですが、





チニング用で作られたのに、2gそこらしか使えないんじゃ~ね~あせる





っで、登場するのが・・・・・











いたほんの何でも劇場~!




ダミキジャパンのチヌマウスSひらめき電球









はてなマーク





今回、このアイテムは含まれてませんよ~~!?










はい、いたほん自前ですにひひ





と言うのも、一昨年からチニングにどっぷりハマリ、





去年からバンザイ太郎&チヌマウスSを愛用しておりましたあせる









これは7gのリグですが、シンカー部とフックがリングで結ばれており、




フックの自由度が高い為、このように直立姿勢が可能なのでありますひらめき電球




チニングだけじゃなく、このまま根魚狙いで使っても、




全然OKでしたよグッド!









っで、このワーム・・・・・何で立つの~~はてなマーク




それは~・・・・・









お手手に作られた、エアホールひらめき電球





コレが浮力となって、ワームを持ち上げ、立たせる仕組みみたい!!










ワームが立って、アピール力アップ&フックが上向きで根掛かり回避力アップグッド!











是非、使ってみてくださ~いパー














と、今回はアイテムの紹介だけですが、





もちろん釣行もしてきますので、その報告はまたパーべーっだ!
















バ~~~イパー














注)


今回の水中姿勢実験は、真水&水流無し条件によるものなので、


海水または川の中での姿勢は、多少異なると思います。


また、ジグヘッドの形状でも、多少異なると思いますので、


あしからずパー









理科の実験報告みたいなブログからの投稿






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

いたほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:あ…f^_^;

>ぽんたさん
コメントありがとうございます!

気になって、Webに飛んじゃいましたよ~(*^^*)

7 ■あ…f^_^;

>いたほんさん

特に意味はありませ~んf^_^;
手のひらがいっぱいあったので…(≧∇≦)
スイマセン

6 ■Re:その

>ぽんたさん
コメントありがとうございます!

えっ?!
なんですか~??(゜ロ゜)

めっちゃ、気になるぅ~(ToT)


5 ■その

感情線と頭脳線は…

詳しくはwebで!(笑)

4 ■Re:わぁ~w

>♥sara♥さん
コメントありがとうございます!

実験すると、水中の動きを
釣りしながら創造できるかな~と思って(*^^*)

バス釣りまくっとったよね~?!
なかなかの凄腕やね(゜ロ゜)



3 ■わぁ~w

やっぱり・・皆さんも同じように
お水につけて見て見るんですね(^ム^)v

あたしも、よーお風呂でやりますww

動きとか・・速度とかw
妙にニヤケとるw←(^-^)\ポンポン

2 ■Re:3ちゃん

>m&y3232さん
コメントありがとうございます!

実際に見てみると、なかなか考えられたアイテムですね!

爆釣返し~?!(゜ロ゜)
き、き、期待しないでぇ~(^^;

1 ■3ちゃん

勉強になります♪

昨日は海中でそうなってたんだ( ̄▽ ̄;)

爆釣期待してます(≧∇≦)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。