旅立ち

テーマ:
5月25日、たっくんが遠い空に旅立っていきました。

少し前から急に食べなくなってひどい下痢で、
救急病院につれていったら・・・
副腎はでかくなってる、脾臓がでこぼこになっていて、
リンパ腫の疑いが非常に高いとのこと。

そして、病院に連れて行こうとしていた朝。
一度目を見開いて、2-3回深呼吸のように息をして、
旅立っていきました。


いつかは来るときだとわかっていたから、
驚きはなかった。
ありがとう、おつかれさま。よくがんばったね。

それしか言えなかった。

AD

2007年をふりかえって

テーマ:
2007年はたっくんにはじまり、たっくんに終わる一年でした。

2月、たっくんの副腎の手術。左の副腎と膵臓の腫瘍のとこを摘出しました。
そして12月。
低血糖の症状が出て夜間救急病院に駆け込んだこと。
ブドウ糖の点滴でなんとか助かりました。

その後は今のところ症状は見られないけど、心配で・・・。
こんなときに限って仕事は春まで残業続きの見込み。
いない間になにかあったらと思うと、不安でいっぱいです。

しゃべれない分、普段からしっかりと様子を見てあげないと、と
改めて思います。

さて、若い子たちは・・・
なっちゃんがちょっと尻尾の根元ハゲていて・・・先生に相談して様子見です。
こたとふくすけは相変わらず元気一杯!


今年もみんな元気にすごそうね、って寝顔見ながら、
切に願います。
AD

ひさびさ

テーマ:
三連休で久しぶりにたちと遊べました。
ああ、安らぎの日々・・・。


ぎゃあーーーー。


ぎゃぎゃーーーー。
って、虐待ではありませんw


机の上のリモコンと財布を狙っている女子がいます。




たっくんとふくすけはトンネルで仲良くおやすみ中・・・zzz



ふくすけ、男の哀愁しりーず。



ラクサは男の浪漫・・・みたいな?(なんだそりゃ)
AD

いいお天気です!

テーマ:
最近、秋っぽいいい青空が広がっていて気持ちいいですね~
カーテン思い切りあけて太陽の光の下、いたちはマイペースで
ごろごろしたり、暴れてたり・・・和むなぁ。

ぼーん!
お風呂上りでしっぽぼーん!な、こたろー。
むちゃくちゃ暴れてました。お風呂はずっと嫌いやなぁ・・・


tirari
部屋をお散歩中のたっくん。
リュープリンのおかげかだいぶ毛が生えてきて、見た目が昔みたいに
だいぶ黒さを取り戻してセーブルらしくなってきました。

ひさしぶりにいたちまみれ

テーマ:
今日は久しぶりに家でまったりいたちと遊べました。

たっくん
最近は低血糖も安定気味です。(お薬は継続中です)
リュープリンは3ヶ月目ですが、ほぼ毛が生えてきてきました。ラブラブ

スリムこたろう
あいかわらずスリムでおっとこまえなこたろー。
ラクサには目がなくて、見せただけで一直線にやってきます。
かしこい!と思いつつ、毎回ラクサでつられて捕まるところをみると・・・??

生え変わりふくすけ
今、むっちゃ毛が抜けてる真っ最中です。
なんだか毛色がずいぶんかわってきました・・・白っぽくなってきたかな?
でも、ブレイズ柄は復活です!!

痛い!
なっちゃん・・・痛いですよっ!!

やんちゃ全盛期?

テーマ:
ふくすけは10月で1歳になります。
1歳を目前にして、最近はなんだかすごくやんちゃというか、活発というか(‐^▽^‐)
ゲージから出せっていう主張もすごいし、サークル内でも
「うきゃー!」て感じでかけまわったりします。
今が一番元気がいいときなのかな~。いっぱい遊ぼうっとラブラブ

たっくんはリュープリンのおかげで毛がみっちり生えてきました。
でも、リュープリンで結果が出るということは・・・
右の副腎もクロの可能性大?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
朝晩の低血糖のお薬も続いてますが、発作も今のところみられず、
元気にすごしてます。

こたろーは最近すね気味・・・かまってあげる順番が、

たっくん(高齢者優先w)
ふくすけ(トイレはずすので目が離せない)
なっちゃん(噛む&しがみついてくる・・・かわいいけどw)

と、いうわけでいい子のこたろーは最後になりがち。
ラクサやオイルでご機嫌をとってます(^▽^;)

なっちゃんは相変わらずお姉さんというか、なっちゃん様。
メンズがどれだけはしゃいでいても、なっちゃんは冷静。
我関せずで毛づくろいしてはったりいます。


そういやようやくビバさんにラクサが入荷していたので
3個注文。これで年内は安心かな~。
もうすぐ抜け毛の季節やから、必需品!!!

ひさしぶりのゆっくり休日

テーマ:
なんだか久しぶりに土日ずっと家でゆっくりできました。
いたちともまったり遊びました。

寝起きなっちゃん
相変わらずかわいい顔してます。噛むけど(´□`。)(笑)


さみしんぼ王子
かわいい顔してこっち見ます。でも、サークルから出すと大脱走します。


まんまる福助
なんだかブレイズじゃなくなってきました・・・そしてまるーい!

たっくんはお昼寝中だったので起こせず。
様子はいつも通りですが、先月リュープリンうったのに毛はあんまし。
でも、まあ元気でいてくれたらいいかな。

ぬおおおおおお

テーマ:
フェレット画報の夜生さんにアドバイスいただき、我慢しきれず
早速一眼レフレンズを買ってしまいました!ラブラブ!

シグマMACRO50mm F2.8 EX DG(キヤノンマウント)です!

70mmが出ててすごい迷ったんですけど、やっぱり部屋の中だと
50mmがばっちしでした。
そして、F2.8の威力はすごい!!明るい!!部屋の中でもなんとか撮れる!!

ちょっとおでぶな福助

当たり前なんですが、むっちゃ動き回るので追っかけるのが大変~~あせる
デジタルでよかったです。とりあえずシャッター押しまくってます。
打率どれくらいなんだろう~!?

しかし、うちは北向きの窓しかなく陽があまり入りません。
カーテン全開にしてもシャッタースピードがあまり速くないので、
こたの高速毛繕いとか、高速ジャンプとかされると思いっきりぶれます。
これはやはり、夜生先生のアドバイス通りストロボ購入かしら・・・・ラブラブ


こたすけ
「ストロボっておいしい?」みたいな顔されてます。

*この場をお借りしまして、色々とご指導いただいた夜生さんに御礼申し上げます。
 アドバイスありがとうございました(‐^▽^‐)