ひびのかたち

何気ない日常の中のコトを、つれづれに・・・


テーマ:
$東京雑景

JR東日本のICカード「Suica」の10周年記念に合わせて、
限定販売されてるsuica弁当を買ってきました。

キャラクターペンギンがプリントされた巾着の中に
ICカード「Suica」をモチーフにした弁当が入ってますが、
巾着から取り出した瞬間、思わず笑ってしまいました。


$東京雑景

$東京雑景

$東京雑景

フタを開けると、中身はこんな感じです。

ペンギンがプリントされた海苔は、全部で6種類あるそうです。
カミサンの分と2つ買ってきましたが、どちらもこの顔でした。

おかずは、バラエティーにとんでました。
Suicaペンギンの大好物である魚肉ソーセージをはじめ、
鶏肉のからあげ、コロッケ、豆のサラダ、煮物がありました。

ペンギン巾着を見て、カミサンからひと言。
普段、会社に弁当を持って行ってるボクですが、
この巾着が今後の弁当袋になりそうです。



Suica弁当・日本レストランエンタープライズHP
いいね!した人
PR
同じテーマ 「外ごはん・お酒」 の記事

[PR]気になるキーワード