2005-04-18 01:59:13

金融業界における「知識」の壁は高くない

テーマ:金融業界の醍醐味

私は、金融業界の中でも保険業界に属していて、この業界に入って13年になります。

そして私は、この業界が大大大好き♪デース。

 

その理由は本当にたくさんあるので、順々に書きたいと思っていますが、まずは、金融業界における「知識」についてのお話です。

 

金融や保険はわかりにくいと思っている人は多分多いと思います。しかし私はそうは思いません。確かに専門知識を要することに違いはないですが、必要な知識は多岐に渡るわけではなく、むしろ狭い分野のことを奥深く学ぶという世界なのです。

 

だから全く知識の無かった私でさえも、この業界に入ってから必要な知識を抵抗無く覚えたり学ぶことが充分に可能でした。

 

金融と聞くだけで、堅そうとか難しそうとか、人は思いがちですが、実はそこにチャンスがあるのではないでしょうか。

 

どんな業界であっても、最初は学んだり覚えたりするべきことがたくさんあるのです。金融だけ特別難しいわけでは全然ありません。むしろ、センスや感性という才能のようなものを要する業界よりは、ずっと可能性が高いのです。

 

それと、金融業界にいるだけで、専門家っぽくて頭が良さそうに見えちゃったりする? というような不思議なオマケがついてきます。うっかり自分でも賢くなったような気にもなります。(笑)

 

本当はそういうわけじゃないのですが、真面目そうとか、賢そう、というのは悪いイメージではないし、勘違いであってもちょっと優越感を感じる、というのは仕事を楽しくするきっかけになります。まぁ、実際はそう甘くないですけどネ。でもそれはどの業界でも同じことですから。

 

就職活動中で自分の行き先が見つけられてないアナタ、日経新聞を片手にコーヒーをすする自分を想像して下さい。

 

金融業界って結構楽しいのです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

itabashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。