2005-04-17 22:33:16

最初に自己紹介

テーマ:徒然日記

ブログを書くのも読むのも大好きな生粋ブロガーの私。ここはココは3つ目のブログです。3つのブログ管理が果たして出来るのか?やや懸念もありますが、とりあえずマイペースに書いていこうと思います。

 

ちなみに、私の一つ目のブログはココ
板橋で働く女社長のBlog =Livedoor編=
ここは、初めて作ったブログで、仕事のこと、子どものこと、日常のことなどを自由に書いてきたいわば日記に近い内容です。

 

そして、二つめのブログはココ
誰でもわかる生命保険解説blog
本業の保険ジャーナリストとして「保険解説をする」というテーマに絞ったBlogです。ホームページやメールマガジンとも連動していて、内容は保険解説に限られています。アメブロ開始当時に作ったブログなので、それなりに思い入れもあるのですが、ジャーナリストとして、というテーマに絞ったおかげで、好き勝手に自由に書くけずに、更新頻度はけっこうゆっくりペースです。でも、参考になる内容を目指しています。

 

そしていよいよ始まったココが3つめ
板橋で働く女社長のBlog ~金融業界のお仕事研究~
都内の某大学で、就職活動に向けた「キャリア開発」という講座の、金融クラス(金融業界の仕事の紹介や就職への心構えを教える授業)を担当している経験の中から、就職活動・ビジネスマナー・金融業界の仕事・その他仕事に関する徒然日記などなどを書いていきたいと思っています。

 


『板橋で働く女社長のBlog』というこのタイトルの発祥は、もちろんアメブロの社長さんである藤田社長のBlogの真似です。それと、「板橋で働く~」のタイトルが誰かにと取られちゃう前に押さえておこうかなと思って、先般、LivedoorのBlogもこのタイトルに変更してしまいました。ミーハーな理由ですがイマドキの流行にのっちゃいました。
 藤田社長とは一度も面識がありませんので、内心恐縮もしておりますが、藤田社長のBlogのファンのひとりとして、少しあやかりたいワ♪という願いも込めております。

(藤田社長、恐縮ですが宜しくお願いします。m(_ _)m)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

itabashiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。