テーマ:

こんにちは!本園のナッツです

動物園の桜もあっという間に緑になり、

皆さん半袖で来園される季節になってきました。

ヒツジの「なつちゃん」も、一足先に衣替えで大変身です

 

なつちゃんに続き、これからカイくん・ソラくんも衣替えをします。

こども動物園では、寒い冬が終わって暑い夏が始まる前、

毎年ゴールデンウィークの時期に毛刈りを行っています。

ということは毛を刈るのは1年に1度だけ・・・。

なんと、1年間でこれだけ伸びてしまうんです

表面は砂埃や外にいる為、茶色くなっていますが、

中はこんなに真っ白で綺麗なんですよー!

このもこもこのヒツジさん

触ると手が少ししっとりしたことはありませんか?

その正体は毛に付いた脂で『ラノリン』と呼ばれています。

ハンドクリームやリップクリームなど化粧品に使われているんですよ

 

ほかにも知ってもらいたい豆知識が沢山あるのですが、

続きは当日に毛刈りをしながらお話しますね!

 

こども動物園本園は

日にち:5月3日(水)  雨天時は5月4日(木)

時間:14:00~14:45

    

 

こども動物園高島平分園は

日にち:5月6日(土) 雨天時は5月13日(土)

時間:14:10~14:40

 

*午後のヤギ・ヒツジの放し飼いは中止となります。

*ヤギ・ヒツジのエサやり体験は各園通常通り行います。

 

スタッフがバリカンという道具を使って

みなさんの目の前であっという間にヒツジさんを

大変身させてしまいます。ぜひ見に来てくださいね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは〜!!

本園スタッフのチューブです。

年が明けて早くも2ヶ月が過ぎてしましましたね。
さて、みなさん覚えていますか??
去年の10月そして11月にあったビッグニュースを・・・

そうです!!❤️モルモットの赤ちゃんが産まれましたね❤️
その仔たちが今どうしているのか気になっている方もいらっしゃるはずです!!
そこで、今回は仔どもたちがどれだけ成長したのかドドーンとお写真も載せて紹介しちゃいますよ❤️
まずは・・・音譜あまぐり君ととろろちゃんの仔どもたちです音譜

※左2匹が女の子で右が男の子です。

 


お次は・・・音譜ししまる君とカスターニャちゃんの仔どもたちです音譜

※左が男の子で右が女の子です。

 


産まれてすぐは小松菜より小さかった仔どもたちですが、今ではこんなに大きくなりましたよ❤️❤️
みなさんが抱っこ出来る日が段々と近づいてきてますねラブラブ
ちなみに・・・女の子たちはたくさんいる中に混ざっているんです!!
さあて、是非みなさんふれあいコーナーで探してみてはいかがですか音譜

 

今年も、板橋区立こども動物園をよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人

テーマ:

皆さ~ん

こんにっちわ~!!

本園スタッフの『』ですパー爆  笑

 

気が付けば、トレーナーを着て、

気が付けば、ジャンパーを着て、

気が付けば、カイロを付けて!って、まだ付けてなかった。

皆さんが思っているよりも若いので、まだカイロ達にお世話にならなくても大丈夫てへぺろ

 

む?む???????

言いたい事を忘れてしまった・・・

あっ思い出した!!

何が言いたいかと言うと、気が付けばクリスマスが過ぎていたって事ガーン

動物園では、クリスマスの時期になると、写真パネルの横にクリスマスツリーを飾りますクリスマスツリー

 

皆さん知っていましたか?

 

ツリーの飾りですが、今年も動物クラブの子ども達が、羊毛を使って飾りを作ってくれました音譜

 

どれも素敵ですねラブラブ

 

残念な事にクリスマスが過ぎてしまったので、ツリーは片付けてしまい、今は見ることができませんので、写真でどうぞウインク

動物クラブの子達は、自分で作った飾りを持って帰れるので、動物園に来た時に、スタッフに言って下さい音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

あっもう一つ思い出した!!

 

気が付けば、もう年末ですね。

一年って、あっという間びっくり

 

今年も動物園をご利用頂き、ありがとうございました。

来年も皆さんに、喜んで頂けるように頑張りますので、よろしくお願いします。

 

年末年始休園日のお知らせです。

年内の開園は、12月28日まで

年始の開園は、1月4日から

お間違えなくウインク

 

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい門松

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



みなさん、こんにちは!

分園スタッフのポーラです音譜


10月に入ってだんだんと寒くなってきましたねもみじ


そんな中!!

みなさんに温かくなるような、ビッグニュース!!チョキ


なんとなんと!

モルモットの「あまぐり君」と「とろろちゃん」の赤ちゃんが産まれました!クラッカークラッカークラッカー


今回は、お父さんにお母さん、その子どもたちをお披露目したいと思いますえ゛!

みなさん、準備はよろしいですか~???


↓このモルモットさんは、お父さんの宝石ブルーあまぐり君宝石ブルー

 のんびりすることが好きで、とても優しいお父さんキラキラ



↓このモルモットさんは、お母さんの宝石赤とろろちゃん宝石赤

 お母さんとして子どもたちを元気に育てているよキラキラ

あれ?とろろちゃんのお腹の下に小さいモルモットさんが!!!

よーく見てみると・・・・・・



こんなにかわいい、元気な赤ちゃんモルモットさんが虹


今はお母さんの「とろろちゃん」と生活をしているため、赤ちゃんをすぐに見ることはできませんが、11月あたりからお見せ出来たらなと思っています!


いずれは大きくなり、モルモットさんの抱っこにも登場する予定ですので、首をながーーーくしてお待ちくださいハロウィン


動物園のモルモットさんコーナーで、お待ちしております★★★

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



、、、そうなんです!

あのおまつりをやらなきゃ秋はこない、、、!!!





キラキラキラキラキラキラ親子まつりキラキラキラキラキラキラ




もちろん今年も開催します!!!!!





日にちは10月2日(日)


小雨決行、雨天の場合は10月10日(月・祝)に順延傘




時間 10:00~15:30



場所 こども動物園 本園 (東板橋公園内)

※高島平分園とは異なります。お間違えないよう、ご注意ください!!!!!





毎年恒例のビックイベントです紅葉




普段は大きな馬がいない本園ですが、当日には大きな馬が来てくれて毎年大人気親子引き馬をしたり〜馬馬


{D245817B-B7DC-4D6A-AAA0-048D4D0FEC5F}



去年、王子が来てくれた馬車を今年も行います!!!

果たして、今年は王子が来てくれるのでしょうか、、、

噂によるとかなりイケメンだとか、、、ちゅーちゅーちゅーラブラブラブラブ




こちらも大人気モルモットルーレット口笛


どの色のおうちにモルモットさんが入るか当てるコーナーです♪♪


{5D212FA3-0A0E-4C00-9400-F0B68BC3455C}



さらにさらに、親子まつりでしか楽しめないゲームやクラフトのコーナーもあり盛り沢山ですヾ(@°▽°@)ノ




もちろん、ポニー乗馬もモルモット抱っこコーナーも通常通りやっています星


{520EF65F-EBD1-4B4F-BF52-20DF60AF3968}


!!!もう9/28!!!




10月2日(日)は、親子まつりに是非いらしてくださいラブ

スタッフ一同動物園でお待ちしています!!
{BD7CEA0F-B64C-4CE8-8362-73D53CD91E05}


{4DFA1984-483C-4D56-9D5C-B56AA0699AD8}

待ってるメェ〜〜〜






=============================================



親子まつり 概要


ひにち 平成28年10月2日 (日)

小雨決行、雨天の場合は10月10日(月・祝)に順延


時間 10:00~15:30


ところ こども動物園 本園 (東板橋公園内)

(板橋区板橋3-50-1) ※駐車場はありません。



参加費 : 無 料


※天候などにより内容を変更する場合があります。

※いずれも当日、直接会場へ


問合せ こども動物園 本園 ℡ 3963-8003


=============================================


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。