ピアノ出演情報ピアノ 

音符 私はここで歌ってます音符


3月10日(金)

アルテリーベ東京

♪小野美穂子、勝倉小百合、田辺いずみ(メゾ3人) ピアノ:比留間千里


3月25日(土)14:00開演

杉原千畝物語 オペラ「人道の桜」

@新宿文化センター大ホール

♪サラ役です


5月25日(木)

オペラサロン・トナカイ オペラ「カルメン」ハイライト

@サン・ミケーレ

♪カルメン役です


5月28日(日)

小金井市民コーラスのつどい

@小金井宮地楽器ホール大ホール

♪アンサンブルLysが出演で指揮をします


6月25日(日)

青木愛子フラメンコスタジオアスール発表会

@きゅりあん大ホール

♪歌じゃなくて、踊りです~


7月1日、2日

江東オペラハイライト公演

マスネ「ウェルテル」

@深川江戸資料館小劇場

♪シャルロッテ役です



すべてに関するお問合せはコチラまでどうぞ

              ↓↓↓

msayu.ticket@gmail.com



白黒ネコ麻里也くんの世界もチェックしてみてね 猫の肉球 

2015年9月永眠しました。でもたまに更新しています♪



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月18日

天の河伝説やってます

テーマ:ブログ
新・古事記ミュージカル「天の河伝説」、15日に初日を迎えて、ただいま公演真っ最中です。

{01E9E4F7-F770-43C1-ACC7-FAA60E1841D8}

カーテンコールのあとみんなで歌ってます。
主題歌「ワクワク羅針盤」です♪

{B13F729B-BDCE-48E6-846F-705D0DA82596}

{A5BDDDD4-99A8-4E9A-AA84-6069CCE16183}

{29D391C0-EA83-4926-B7D1-262EC3E14CCF}
会場はこんな感じ

{DCA224E3-4932-4390-8D3B-055B1C075FB9}
楽屋の鏡前には伊勢神宮のお守り吊るしてます✨
天照大御神さま見守っていてくださいね✨

{A1BB7035-45FB-4F8F-BE70-DD02A45D4DBC}
初日は、このミュージカルの舞台である壱岐のお弁当届きました( ´ ▽ ` )ノ

{F7742945-539C-4F71-9CF1-F5BD18698039}
楽屋生活も楽しく♪

{875BE2AB-2791-472E-972A-570EB7627554}
毎回みんなで円陣組んで気入れしてます。
セイ「ブラボー!」

明日が千秋楽。
最後までケガなくみんなで良い舞台作れますように。
そして、旺季さんが「神様に書かされた」言葉たちが私たちを通して、必要な人の心に届きますように!!

{34351A15-551E-45D8-B9A0-FAEAF7557E71}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月03日

新・古事記ミュージカル「天の河伝説」

テーマ:ブログ
出演します。
天照大御神の役です。

{B4F23D99-1E5A-4B0B-8CF1-9BAF8E086EDF}
レ紋も写ってます(笑)

この7月と8月で決まった話でした。


7月に書類を送ったら、オーディションに来てください、と連絡がきて、受けたオーディション。

きっともっと若い子がやることになるんだろう、と思っていたので、オーディションに呼ばれたことにまずびっくりでした。

演技審査、歌唱審査、踊りの審査 がある、
とゆうことで、
演技はもう今さら練習するのも変だからジタバタしない、
踊りは、6月にフラメンコの発表会に出たばかりだったから、音源もあるし、それを踊ればいい、
そして歌は…何歌おうかと考えていたら、キャッツのメモリーがふと浮かんで…
でも音源ないから伴奏を自分で録音しないとだし、ちょっと低いか…と思ってたら、テレビで井上芳雄さんがメモリー歌ってるの見ちゃって(笑)
やっぱこれだな、と。

でも、天の河伝説って、長崎県の壱岐島にある月讀宮が舞台なので、
♪メ〜モリ〜あおぎ見て月を〜♪
って、ぴったりな歌だったなぁ、と後から思った。

で、10/1にキャストやスタッフ全員の顔合わせと本読みがあって、
そこで主役の女の子が歌う歌の音源を初めて聴いたんだけど
自分のピアノ伴奏で歌ったメモリーにそっくりで…なんか、じーんとしてしまった。


8月にオーディション受けに行ったら、案の定まわりは若くて可愛い子ばっかで、
6人1組で、ひとりずつ自己PRとかだったんだけど、
みんなしっかり話すし、踊りも歌も上手くて、アピール力もあって、
すごいなぁ、と思いました。

オペラのオーディションて他の人のものを見れないから、なんかとってもいい経験だった。

それに、私がよくblogを読んでいる、このミュージカルの制作、happyちゃんや、作演出の旺季志ずかさんにも会えて話せたし、
(いつか会ってみたいと思ってたから)
このオーディション受けに来れただけでもよかったなー!と思いました。

そしたら、数日後、旺季さんからお電話が…

主要役ではないんだけど、ぜひあなたに、天照大御神をやってほしいの…アマテラスだから、格のある人じゃないとダメだから!

と言われて。

天照大御神! やりますっ!

とゆうことで、11月に出演することになりました。

ちなみにこの役、歌は歌いません!(爆)
台詞だけです。

舞台で歌わない私(笑)とってもレアです(笑)

でも、なんか今までにない現場や、こんなことでもないと知り合えないような人達の中に入っていけること、
とっても楽しみにしています(^。^)

{56AE97B9-3002-4500-9794-6A43CCCC7E73}
「特別出演」(笑)
ほんとに少しの出番だけなので^_^


このミュージカル、現代劇と古事記シーンが交互に出てきて、結構複雑に絡み合っています。

他の神様役は、現代劇の役と兼任しているんだけど、
アマテラスは現代劇には出て来ない、古事記シーンにしか出ない役です。


チラシや詳細はまた改めて!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年10月02日

出張音楽堂

テーマ:ブログ
10月になりましたー

なんだか、あれやこれや、やることの多い毎日ですが、私は元気です。

しばらく更新ありませんでしたがいろいろとありました( ^ω^ )

先月ですが、地元福井でのお仕事してきました。
2015年からの3年間で福井県の中学校全部をまわってコンサートをする、とゆう事業で、
福井県立音楽堂、ハーモニーホールふくいで作られた「越のルビーアーティストバンク」に登録のアーティストによるコンサートで、
「出張音楽堂」と銘打って、中学校の体育館や小学校で公演をするものです。

3年目の今年は、私はこの出張音楽堂のコーディネーターとして参加させていただいてます。

{6EE9A0E1-0AF3-4E27-9E1B-C11A0722177A}

メンバーは4人で、今回は、
ソプラノ東園ちゃん、チェロ荒井結子ちゃん、ピアノ大塚玲子さん、そしてメゾソプラノの私、とゆうメンバー。

芸術にはいろんな種類があって、その中でも、舞台芸術とゆうのは、舞踊、演劇、音楽、に分かれ、
それら全部が融合されたものを、総合芸術、と言い、
その最たるものが、オペラです。

とゆうお話をしながら、いろんな曲を聴いてもらう、とゆう内容でした。

{2359205C-5FFE-4CB8-94D5-7146CE7183EC}


中学生たちが「楽しかった!」と言ってくれて、とりあえずホッと一安心…💦


また今月も何校かまわらせていただきます。

より良くわかりやすいコンサートになるよう、がんばります♪


{AA115806-B711-45A4-A157-5D17AF6EE4FC}

オペラ「フィガロの結婚」から喧嘩の二重唱をやったときに使った小道具、大きな扇子ですが、
2日目にして壊れましたー。
どんだけ強く握ってたんだか(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。