いかなごイェーイ‼

テーマ:

ご無沙汰の更新です。

更新が滞ると、「生きてる?大丈夫?」と心配されますガーン

大丈夫あせる私が忙しいからネタがないのだー汗


そんな日々の中、神戸ではワクワクする季節がやってきた音譜


待ちに待ったイカナゴだぁーラブラブ!

世の神戸人はイカナゴをくぎ煮にするけど、我が家はもちろん茗荷達のご飯になりますにひひ


とある日、スーパーの鮮魚売場でイカナゴそろそろですか?と聞くと試験引きがちょうど前日で、イカナゴの大きさを見て解禁日が決まると教えてくれました。

で、翌週の月曜日にスーパーに行くと「2月27日イカナゴ解禁!!」の貼紙が!!


今日やんかえっ


と、無事にお昼にイカナゴゲットォーDASH!




$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG



今年は生で食べようねキラキラ



$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG



イカナゴ漁は朝に行われて、昼に店頭に並ぶから新鮮なのよキラキラ



はい、待てねパー




$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG



もう待ち切れなくて、うるさい。



はい、OK!!



$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG




$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG



七味は相変わらず、食べ物は飲み物ですのノリで吸い込んでる汗





$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG





$薬味嬢達のおいしい!?毎日-__.JPG




生姜は、いつもと変わりなくお上品に食べるねキラキラ


だからお嬢なんよねーニコニコ



イカナゴ漁は1ヶ月ぐらいだから、今のうちに堪能しよう音譜



あー、私は楽させてもらえるわにひひ






















AD