2005-08-24 23:29:51

サーバー監視業務

テーマ:テーマナッスィング

以前いた出向先からサーバー関係の仕事に移った。サーバー関係は楽だと思っていたが実は大変だった。覚えることがありすぎて毎日が猛勉強。でも一年やれば多分なれて物凄い楽になりそうだなと思う。

働いて実感したのが、楽な仕事なんて慣れるまでないって事だった。自分は怠け者だって事にきずかされた。今の生活は朝5:30起きで7時に帰宅。夕飯・洗濯・かるく勉強の毎日。学生のころは楽だったと今頃になって思う。俺はいつも実感するのが遅い・・・。俺はもっと今をみなきゃいけないんだな。。

入社して3ヶ月がたち給料が少し上がるみたいで明日が楽しみ。新しいネクタイでもかおーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-11 23:25:53

メッサワロタ!

テーマ:テーマナッスィング

2ちゃん



入学したての頃、俺は初めて学食に行ってみたんだ。もちろん一人でね。
慣れない食券システムにに戸惑いつつも、
俺はウキウキした気分でハンバーグ定食を購入した。
定食を貰って、席に着こうとしたんだが、もうすでに満席。
一見空いているかに見える席も、DQNどもが荷物を置いて席取りしていた。
今考えたら混雑した昼時に学食に行ったのが、全ての間違いだったんだ…
俺は焦った。とりあえずどこか席が空くのを待ってみたが、一向に空かない。
明らかに食事を終えている奴らも、友人と会話をしていて席を立とうとしない。
俺はハンバーグ定食のお盆を持ったまま、その場に立ち尽くしてしまった。
どうしようもなくなって錯乱してしまった俺は、
近くの調味料や飲み物が置いてある台に、持っていたハンバーグ定食を置き、
おその場で立ち食いを始めてしまったんだ。
俺のあまりに滑稽な姿に、周りの奴らが笑っているのに気づいた。
中には俺の姿を写メールで撮影し始めるDQNもいた。
俺は半泣きになりながらハンバーグ定食を急いで食べ終え、
逃げるようにその場を去った。
あれ以来2度と学食へは行っていない…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ファミレスで「ガッツ」とだけ
書いておいたら、普通に
「2名でお待ちのガッツ様ー」と呼ばれた。
ほんと普通に呼ばれたので思わず吹き出してしまった。

「奥の席でもよろしいですか?」と聞かれたので、
「OK牧場」と答えたら
店員が鼻水飛ばして吹き出した。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


姉と二人で家に居るとき、電話がかかってきた。
取ろうとしてふと姉の方を見ると、
逆探知のジェスチャーを始めた。ヘッドホンをかけ、
何かの機械をいじる仕草。で、手で「どうぞ」の合図。
`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ってなりながら電話に出たら、セールスの人だった。
「母は居ません」と言おうとすると姉からドラマ何かにある「話を長引かせて」の合図。
堪えきれず「母は…`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ベボラッ」で電話を切ってしまった。
電話切ってからもしばらく`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 22:08:02

それでも生きていこう

テーマ:泣けた

感動もの第2弾2ちゃんねるFLASH



「それでも生きていこう」というフラッシュをみつけました。


これは一回だけでいいから見てって人に見せたくなるようなフラッシュです。


人生つまんねーって言ってる人はこれみたら元気が出るかもです。



「それでも生きていこう」・フラッシュ

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=3721




「それでも生きていこう」・過去ログ

http://www.cyber-team.org/users/b-d-monster/meisure/iwilllive.html


http://salami.2ch.net/male/kako/1029/10290/1029075188.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 03:19:31

2ちゃんにあった泣ける話載せます。

テーマ:泣けた

幼い頃に父が亡くなり、母は再婚もせずに俺を育ててくれた。学もなく、技術もなかった
母は、個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた。それでも当時住んでいた
土地は、まだ人情が残っていたので、何とか母子二人で質素に暮らしていけた。
娯楽をする余裕なんてなく、日曜日は母の手作りの弁当を持って、近所の河原とかに
遊びに行っていた。給料をもらった次の日曜日には、クリームパンとコーラを買ってくれた。

ある日、母が勤め先からプロ野球のチケットを2枚もらってきた。俺は生まれて初めての
プロ野球観戦に興奮し、母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた。
野球場に着き、チケットを見せて入ろうとすると、係員に止められた。母がもらったのは
招待券ではなく優待券だった。チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わ
なければいけないと言われ、帰りの電車賃くらいしか持っていなかった俺たちは、外の
ベンチで弁当を食べて帰った。電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。

俺は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。母も喜んでくれた
そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
「野球、ごめんね」と言った。俺は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。
   +  .. .   ..   .  +..   ..   . +
   .. :..     __  ..    J( 'ー`)し .. :..
          .|: |     +  .. .  .. .   ..    
          .|: |       :.. .  +..   ..   .  
       .(二二X二二O  .. :..     
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |     
      /⌒ヽ),_|; |,_,,    
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、   
   "" """""""",, ""/;     
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;



感想


かわいそすぎだ~~~。俺が初めて海外に行ったこと思い出した。かーちゃんに

香港連れて行ってもらったんだが、かーちゃんが香港の道端で犬のうんこふんじゃってた。

かわいそうだったぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-23 23:02:59

Blessid Union Of Souls

テーマ:最高の曲

Blessid Union Of SoulsI Believeって知ってる人いるかな。




こんなにはまった曲はまじでひさびさ。

この曲聴かないと人生もったいないってぐらい思ってます。


最近わたくしCDゲトいたしました( ゚∀゚)彡

試聴サイト見つけました。

http://www.listen.co.jp/store/dl_preview.xtp?pid=0724383183654&sp=1

ぜひ聞いてみてください。最高です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-21 22:56:41

スーツ  ・  給料

テーマ:テーマナッスィング

スーツがほしいと思う今日この頃。


チャ系のスーツがめっちゃほしい。



あ~チャ系のストライプのスーツ着て

OLがいっぱいいるお店にお昼ご飯

食べ行きたいなぁ~って仕事中は

考えちゃう。




今月の給料日が待ち遠しい。。


まだ就職したばかりなんでこないだの給料はなんと手取り



13万!!!

早く月日がたたないもんかな。



このままじゃ遊べねー女のことしゃべれねー癒されねー生きててつまんねーしんじゃうよ。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-20 00:29:59

バイク

テーマ:テーマナッスィング

ZEP


趣味はバイクです。休日はこれにかぎります。

スピードは全然出しません。国道をいつも50kmぐらいで走ってます。

後ろに車がいない時なんて40kmぐらい。

結構自分とろいんでゆったり走るのが好きです。

まだまだローンがあってあと2年ぐらいローン残ってます。

これじゃ結婚もできねーなぁみたいな感じです。

その前に相手もいねーし。。

孤独はまだ続きそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 16:05:20

脱帽

テーマ:テーマナッスィング

大学の専攻は経営だったけどどうしてもIT企業に就職したかったのでIT企業に就職。

働いてみてからは、PCに関して素人で焦ってたけど、なんとかなりそうでよかったです(´∀`;)


PCを好きになったのは大学の友達の影響なんですが、Hな太っちょの友達だけどPCに関して何でも知ってるかっこいい友がいました。その友達からPCのことを教えてもらってる時がすごく楽しかったのでこの業界に入りました。

今はこの業界に入って本当に良かったと思っています。勉強しながら仕事が出来るってことで無知な俺にとっては最高なところです。

その友達にマジ脱帽です! (゚Д゚)>



今は就職したところではなく派遣先にいるんですが、自分の会社が俺を派遣する時に「これも出来てこれも出来る!」と書いた俺の経歴書を派遣先に出してました。


俺は「んなこた、出来ね~ヽ(`д´;)/なんも出来ねー!」って感じで・・・ほんと派遣される時は悩みました。


しかし働いてみるとあまり難しいことは要求されなかったので安心しました。就職した会社はひどい会社ですよ・・・(-益- )詐欺だ・・ポツリ・・。派遣された会社に申し訳なくて。


派遣先の会社は自分の会社に40万ぐらいのお金を払ってると聞いた日にゃびっくりしました。「俺ごときに40万~~~!!!」




これから派遣先に迷惑かけないよう勉強していかなくてわ。。


つい最近「WindowsXP完全制覇」という参考書を買ってきました。とにかく上を目指せって感じで

勉学に励みたいと思います(`・ω・´)b


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 02:33:00

開設

テーマ:テーマナッスィング

今日はブログを開設!やったぁ!テヘ・ウへへ・・・。今日はこのくらいでと。

ヤッター!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。