LTE対応にしては安い・・・

PC Watchの記事に、 デル、LTE付きで27,980円のWUXGA 8型Android 4.4タブレット てのがありました。

デルが、Android 4.4を搭載した8型タブレット「Venue 8」を発売したそうです。価格はWi-Fiモデルが22,980円、LTE対応モデルが27,980円。発売時期はWi-Fiモデルが7/17、LTE対応モデルが9/5予定とのこと。

何の事はないタブレットですが、LTE対応モデルで27,980円は結構安いですね。Nexus7のLTEモデルでも4万以上しましたからね。

それに今回のモデルはSoCに Atom Z3480を搭載して、1,920×1,200ドット(WUXGA)対応液晶を搭載してますので、性能的にもかなりのもの。

Atom Z3480は、
「Merrifield」と呼ばれているモデルで「Bay Trail-T」のグラフィック廉価版的な扱いのモデルです。GPU以外は「Bay Trail-T」と変わらないので、今売られているWindows8タブレットと同等の処理能力と言ってもいいでしょう。解像度も1,920×1,200ドット(WUXGA)ですので、Nexus7と同等です。

Nexus7のLTE版は32GBモデルでしたが、今回は16GB版のみみたいです。ただ、microSDカードスロットが使えるので、そこがNexus7と違うところですね。

やはり単体で通信できるってのは大きいと思いますし、最近の激安SIMの競争激化もあって導入しやすい環境にもなってきてますので、今回のDELLのタブレットは結構売れそうですね。

LTE対応のタブレットの購入をご検討中の方は、是非選択肢の一つとしてご検討になってみては如何でしょうか?