安いけどね・・・

CNET Japanの記事に、 フリービット、格安スマホに新オプション--「PandA」新ファームウェアも提供 てのがありました。

フリービットが、格安スマホ「freebit mobile」のサービス内容を拡充したと発表したそうです。記事によると・・・

料金プランについては、従来のプランのオプションとして、月額500円で携帯電話向け60分の無料通話とデータ通信量100Mバイト分(低画質での動画閲覧45分相当)の高速チケット(1510円相当)が利用できる「フラットパック」を5月1日から導入する。サービスのスダンダードスピードを従来より50%増速し、250Kbps~300Kbpsで提供するとしている。

だそうです。もともと、150~200kbpsで使い放題の通信と、IP電話が付いて端末代の割賦代金とあわせて2,000円てのがウリでしたが、速度が増速されたのと、今回のオプションが付いて更に使いやすくなったとは思います。

オプションの高速通信てのが、LTEなのか3Gなのかよく分からなかったので不明ですが、多分3Gなのかなと・・・ただ、100MBはさすがに少ないような気もする・・・

合わせられるスマホもセカンドロットになってかなりスペックアップしたようで、ファーストロット使ってる人は気の毒なくらい。ただ、現在の端末としてはスペック的にはローエンドのものなのでアレですが。

090とか080の番号を使いたい場合、通話オプションが必要で、上記の2,000円プラス月額料金953円掛かるので、結局3,000円以上にはなるんですよ。キャリアの一括0円端末とか使って割引施策をあわせると・・・

まぁ確かにキャリアより安いことは確かなんだけど、併せられる端末とサービス速度考えちゃうと、個人的にあんまりスッキリしないというかね。とにかく端末も合わせて1円でも安くスマホを使いたいって方にはいいかもしれません。若しくはガラケーと2台持ちを考えてる方にもイイかもです。