元貸金レディの一刀両断借金解決ぶろぐ 

家は母子家庭で借金まみれ。いつもお金に泣かされていた。
なのに、、、何の因果か貸金業界で十数年勤務。
貸金業界にどっぷり在籍していた元貸金レディが綴る。
借金問題、借金返済、借金地獄から抜け出して、
お金の心配から一生解放される方法。


テーマ:


債務・借金ランキング

 

久しくアメブロ更新してなかったら、

仕様がまたわけわからなくなってました^^;

 

 

ところで、

 

お金を楽しく使っていますか??

 

 

生まれた環境や、親からのお金に関する教育、観念などが

今の自分の収入を決めていると言われています。

 

私自身、母子家庭で一般的に比べてみると

本当に貧乏な家で育ち、いつも母がお金に困っているところを見て育ったせいか、、、、

 

しかも、社会に出てからも借金に困っている人をたくさん見てきました。

 

自分のおかれた環境のせいとかにするのは、ちょっとアカン気もするけど、、、

 

おそらく、

昔さ、自分自身でも、

どこか、お金に関して良いイメージを持てなかったため、

どうしても、いつもお金が足りないとか、

また、お金を払うことに対して、

ちょっと気持ち痛い部分がありました^^;

 

でも、お金のことが好きなはずなのに、

お金に対して良いイメージを持っていないと、

収入に限界があったり、

思い通り稼ぐことができないっていうことを数年前に、ちょっと知るきっかけがあって、

 

ちょっとそれはさすがに嫌や!って事で、

 

数年前から

お金の本質だとか

 

大富豪や資産家が、お金に関してどのような観念をもっているのか、

色々学び、調べ、

その観念を自分のものにしようと決め、

なんやかんやと、今でもやり続けています♪

 

その中で、

資産家などは、お金を使う時には、

その支払うお金に対して、「ありがとう」という気持ちとともに、

何倍にもなって、また自分の元に帰ってるということを、

心から、、、というか、

ごくごく当たり前に信じているというか、

それが普通になっているそうな。

 

以前から、

お金を支払うときに、お金に対して私は「ありがとう」と言って払うように

心がけているんだけど、(昔誰かに、そうしたらいいと聞いたから、今でもやっているwww)

で、さらに最近は

 

ありがとうと一緒に、

 

「使えるお金があってよかったぁ♪」とか、

「こんだけあってよかったぁ♪」

また、具体的に支払った金額の額面にて「○○円あってよかったぁ♪」

と思ったり、言ったりすると気持ちいいということがわかりましたwww

 

昔さ、

多重債務者の人たちの借金相談や、

破産をすすめたり、

破産して落ち込んだりしている人達がいた時に、

励まし!?かなんか、自分でもわからないけど、

破産できるぐらい借金ができたってある意味スゴイです!

(意味わからん!?^^;)

って、言った事があるwww

(励ましになったかどうかは知らんwww)

 

よく、家族に内緒で借金してて罪悪感持ってる人も中にはいてるけど、

もしかしたら、

そんな罪悪感持つこと無く、

借金にしても、楽しく借りて、楽しく使ったら、比較的早めに返済できるんじゃあ!?とも思いました。

 

お金がないからといって、

イジケたり、ひねくれたり卑屈になるんじゃあなくて、

 

お金がなくとも、いつも明るくいれるようしてたら、

きっとお金にも好かれると思うよw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金樫てる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。