元貸金レディの一刀両断借金解決ぶろぐ 

家は母子家庭で借金まみれ。いつもお金に泣かされていた。
なのに、、、何の因果か貸金業界で十数年勤務。
貸金業界にどっぷり在籍していた元貸金レディが綴る。
借金問題、借金返済、借金地獄から抜け出して、
お金の心配から一生解放される方法。


テーマ:

債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

 

 

 

いきなりだけど、

 

フト、

 

お金って、

使うの難しいですね(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

実際問題、

 

使うよりも、「稼ぐ」ほうが簡単。

 

稼ぐのがいちばん簡単!!

 

お金は、

「稼ぐ、貯める、増やす、使う」だけど、

たぶん、

パッと一般的には「稼ぐ」が一番むずかしくて、

「使う」がいちばん簡単だと思われるのでは?
 

でも、本当は逆。

 

だって、

お金って使おうと思えば何にでも使えてしまうわけですよね。

 

つまり、

使う対象があまりにも多い。

広すぎ多すぎじゃないですか!?

 

範囲があまりにも広くて多すぎるから、

正しい使い方を誤ることもあるということですよ。

 

苦労して稼いだお金を、あっという間に失ってしまうことって

よく聞きませんか?

 

実は自分も、昔そのような経験ありまぁす(´Д`;)

 

宝くじで大金当たった人が数年後破産しちゃうデータもあるくらい。

ようするに、

これはお金の使い方を知らないから起こる現象。

 

それほどお金の使い方は実はむずかしいってことでしょう。

 

まぁ、だからといって、

稼いだお金を使わないで、おいておいたらいいってもんでもないw

それをやっちゃうと、

稼ぐ効率を上げることができなくなるんで(^▽^;)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

では、

稼ぐことが

何故いちばん簡単といえるのか??

 

それは、

使うことの真逆でさ、

 

お金を稼ぐことって、限られてるやん(笑)

 

ぶっちゃけソレに専念してさえいればいいワケよ。

 

極端な話し、

詐欺とかそんなんじゃあないかぎり、

稼ぎ方を間違えるってことは、あんまりないもんです。

 

余談ですが、
たまに、本業以外に

いろんな副業してますが、
ぜんぜん稼げません。稼ぐのむずかしいとかって言うてる人いてますが、

おおかた、

本業が忙しいだとか、日常のバタバタにかまけて
実践していないままでいてるか、
やり方そのものを間違えているかです。

それか、
よっぽど評判の悪いハズレ案件をつかまされてるかでしょう(・_・;)

だいたい稼げない原因はこのどれかに限られるので、
稼ぎ方を間違えるってのは、あんまりないです。​


話しソレましたが、

なんせ、お金は使う方がむずかしいです。


だから、お金持ちって、

お金の使い方にとても慎重だったりします。

 

そんな様子がケチっぽく見られがちですがw
(中には本当にケチもいるでしょうがw)

 

使い方にとても慎重だからこそ、

金持ちになれたともいえるんじゃあないかと。

 

その時のシチュエーションにもよるかもですが、

貧乏な人と金持ちを比べて

どちらが金払いがいいかといえば、

実は貧乏な人のほうだったりします(;´ω`)

債務・借金 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金相談・支援(債務整理)へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金樫てる子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。