(まるで成長していない…)


そこに映っていたのは研究者としての成長など微塵も見られない

日本で安西が教えていた頃から全く進歩していない医者げーまーの姿だった。


(誰かあいつに基礎を教える人間は居るのか?)
あいつ英語はどうなんだ?
ラボメンとうまくコミュニケートできていないようだ)

そしてブログの最後の記事は、

サイエンスの国アメリカの、
その空気を吸うだけで僕は論文が出て来ると思っていた
のかなぁ…」

という一文で締め括られていた。







さておきなんとか、クリアしました。

平成 新・鬼ヶ島 前編 <スーパーファミコン> [オンラインコード]/任天堂

¥823
Amazon.co.jp

平成 新・鬼ヶ島 後編 <スーパーファミコン> [オンラインコード]/任天堂

¥823
Amazon.co.jp


最終章は、ディスク版を遊んだおっさんも満足の出来ですな。

ひっしゃん、生きてた!(20年近く前ですが)

クリア後に遊べるディスク版はBGMがアレンジバージョンで新鮮な感じ。

実は平成新鬼ヶ島を始める前にディスク版をクリアしてました。

どんだけ新鬼ヶ島好きなんだよ!

しかし、途中は はじまりのもり 的なストーリー展開。

ちょっと戦闘とかでイライラします。

竜宮城の前の障害物避けゲームとか。

あれは最近、iPhoneでやってみた自衛隊コレクション航空自衛隊編を思い出させる内容ですた。

自衛隊コレクション!

なんでしょうか?この艦これを彷彿とさせるタイトルは!

内容は各方面で言われてるように、ハッテン型スぺランカーですが。

画鋲にやられる陸上自衛隊

魚にやられる護衛艦

飛んでくるゴミに撃墜されるF-2

本当にこんなんで国を護れるのか?

まあ対外的に自衛隊の戦力を小さく見せるための作戦なのでしょう。

次はいよいよゼノブレイドクロスかな?

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)/任天堂

¥8,316
Amazon.co.jp

当然、すでにダウンロードしてあります。

4月29日を楽しみにしています。

そうそう、4月15日から4月30日までテレビジャパンが無料なので見てます。

最初契約していましたが、NHK以外の番組が古い上に高額なので解約しました。

無料期間を楽しみたいと思います。