FF9とForza 6

テーマ:
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIX/スクウェア・エニックス

¥2,700
Amazon.co.jp

約2か月ぶりのブログですな。

仕事の方がお陰様で忙しくなっていたもので更新する余裕がありませんでした。

しかし、新しいゲームをやってます。

FF9PC版。

あの糞ロード5倍モードで快適に!

解像度上げるとモザイク状態のFF7
とは違ってちゃんとHDにアレンジされています。

それから、Forza 6 APEX

無料でForza が遊べるとはゲーミングPCを作った甲斐があるというものです。

おかげでXBOX ONEを買わずにすみました。

ラッキー!

さておき、ゲーム用PC、意外と活躍しています。

今まで知らなかっただけかもしれませんが、日本人向けのPCゲームも増えてます。

FF15もPC版を待つ予定です。

巷では、GTX 1080の発売日が決まって祭状態ですが。

自分はまだ1080Pのモニタしかもってないので当分今のGTX 970で十分な気がしています。



AD

同じテーマ 「PCゲーム」 の記事

クルマ購入計画 おまけ

テーマ:
さて、無事に新しいクルマをゲットして、

楽しいクルマライフを過ごしている私ですが。

出会いがあれば、別れもあります。

問題は、今乗っているクルマをいかに高く売るか?

これです。これ、けっこう大きな問題です。

ディーラーで査定してもらったところ

ドヤ顔「40万つきますよ!」
(すごいでしょう!)

と言われ、(この希少車が)そんな(安い)訳あるかい!と。

というわけで、ネット一括査定に登録してみました。

夜に登録したところ、次の日の朝7時から電話がかかります。

全国展開している 某G社や、某B社などからかかります。

あと、地元のクルマ屋さんとか。

自分のクルマの価値が分からないと予算計画も立たないので、

とりあえず、一社だけ来てもらって査定してもらうことにしました。

っで、某G社!

マジしつこい!

売るつもりもないのに問い合わせた方も悪いかもしれないけど。

まだ次に買うクルマも決まってないし、
これから考えますって伝えてるのに、

「いつなら売ってもらえますか?」

「代車を都合するので先に手放してもらえませんか?」

「今ならこれだけ査定つきますけど、2か月後には下がりますよ?」
1○年落ちのクルマの査定が2か月で変わるか!

「まだクルマが決まってない?あなたにはこんなクルマが合うと思いますねー。うちは販売もしておりまして・・・」
余計なお世話じゃ!クルマぐらい好きに選ばせろや。

などなど、

何度今日は売るつもりはないとお伝えしても帰ってくれない。

2時間かかってやっと帰ってくれました。

「もし手放す時は、是非うちでお願いします。」

「分かりました!」

って返事したけど、もう2度と連絡取りたくないよ。

感じ良かったらお願いしてたのにな~!

あの営業は確実に客を逃してると思う。

結局、
オリコンで顧客満足度1位のあの店
で売ることになりました。

こちらはCM通り、非常に感じの良い人でした。

査定額も某G社よりも良い額をつけてくれました。

なんと、最初のディーラーの査定から100万近くアップしました!

愛情を注いでくれるオーナーのもとへ行ってくれることを祈ります。

これで本当にクルマ購入計画もお終いです。

やっぱりクルマを買うということは楽しいものですね。

もう次のクルマが欲しくなりました。

AD

レヴォーグ

テーマ:
※この感想は古~いクーペ(280馬力、足回り硬め)に乗っているおっさんが書いているということを理解した上でお読みください。

主な評価点は、パワーと乗り心地です。


ニューモデル速報 第496弾 スバル・レヴォーグのすべて/三栄書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

なんと!最後を飾るのはレヴォーグです。

しかし、
レヴォーグを買ったわけではありません。

残念!

レヴォーグは流します。(オイ!)

アイサイトもだいぶ分かってきました。

レヴォーグは車線中央維持機構というものが働いていて

実質、自動運転でした。

なぜか、スバルはCMで流しませんが、
不器用なスバルらしい
といえばそうなのかもしれません。

一般人は
日産で自動運転のクルマを売っている
と勘違いしてるでしょう。

やっちゃった!日産!

僕には試す勇気はありませんが、
ハンドルを細工して本当に自動運転できた!

と報告している強者もおられるようです。

すごいぞ!レヴォーグ!

しかし、買っていません。

やはり、着座位置が低い!

ヴェゼルで始まった試乗記、
まさか、こんな中途半端な形で最終回を迎えるとは!

しかし実は、
出てきたクルマのどれかを購入しました。

さすがに基本設計が20年前のクルマに比べると快適過ぎます。

つまらないシリーズでしたが、誰かの参考になれば幸いです。
AD

エクストレイル ハイブリッド

テーマ:
※この感想は古~いクーペ(280馬力、足回り硬め)に乗っているおっさんが書いているということを理解した上でお読みください。

主な評価点は、パワーと乗り心地です。


ニューモデル速報 第491弾 新型エクストレイルのすべて/三栄書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

エクストレイルはスカイラインの試乗を申し込みに行ったときに勧められるまま試乗しました。

正直、ノーマークだったのですが、

ハイブリッドはするすると加速してパワーも必要十分と感じました。

乗り心地は、高めの着座位置と硬めの足回り。僕は好きです。

後部座席がフォレスター、アウトバックと比べると少し余裕がない。

でも十分広いです。あれらが広すぎるだけなのかもしれません。

しかし、決め手に欠ける感じです。

デザインもあまり好みでない。

もう少しだけ続きます。

アクセラXD

テーマ:
※この感想は古~いクーペ(280馬力、足回り硬め)に乗っているおっさんが書いているということを理解した上でお読みください。

主な評価点は、パワーと乗り心地です。


ニューモデル速報 第487弾 新型アクセラのすべて/三栄書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのマツダです。

アテンザもカッコイイですが、アクセラのハッチバックもカッコイイ

マツダのデザインは大好きです。

てなわけで、アクセラXDに試乗してみました。

現在乗っているターボ車は低速トルクがスッカスカなため、

ちょっと走り始めただけで車体が軽く感じました。

乗り心地は硬め、でもこれぐらいのが好みです。

ホントはマツダスピードアクセラがあれば良かったのだけれど・・・

静かだとはいえ、やはりディーゼルの音が
私、気になります。古っ

まだまだ決まりそうにありません。

ディーゼルのパワーは大好きなんですがね・・・

まあ、何もかもが気に入るクルマなんてないことは重々承知しております。