FLASHプチ講座ブログ

FLASHのプチ講座ブログ。ActionScript3.0勉強中。


テーマ:
今日は観葉植物のヤシを作成。

ほめられデザイン事典 グラフィック・ワークス Photoshop & Illustrator

参考で。

イラストレーターでブレンドを使って
葉っぱを一気に大量生産。って感じの手法なんだけど、
いい感じにしようと思ったら結局一枚づつ修正しないとーーーで、
けっこう時間かかった。。。

観葉植物 ヤシ

一枚一枚葉っぱをコピペして編集と思ったら
それよりは速くできるかも。

イラストレーターで真っ黒で作って、フォトショップにコピペして
色とベベル加工してみました。

pngファイルで背景透明にしてあるので、
素材としてもし使いたい方いたら、ご自由にどうぞー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日にひきつづき、

ほめられデザイン事典 グラフィック・ワークス Photoshop & Illustrator

を見て、レンガのシームレスパターンを0から作成。 ↓↓↓

レンガパターン 

べベル加工したらつなぎ目を合わせるのが
ちょっぴりめんどくさーでした。

が、 無事レンガのテクスチャ素材完成。
いつか出番がくるかしら?!

フォトショップで開いて
編集→パターンを定義で、パターンに登録したら
塗りつぶしツールで使えまーす。

ご自由にどうぞ。

って使いたい人いるかしら?!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。