栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
「朝食 ~ホットケーキのバニラアイスとたっぷりメープルシロップかけ~ 」

栃木のいすず期間工


食費 : 100円(バナナ1本付き)


「昼食 ~海老のクリームパスタ~ 」(※)

※こちらは外食のため画像無し


食費 : 1200円


「夕食 ~にんにく醤油漬けチキンのソテーと野菜のバター炒め~ 」

栃木のいすず期間工


食費 : 220円(ご飯&味噌汁付き)


累計食費 : 1520円




昼食でちょっと贅沢したので今日の食費は高めですね。


1日1000円以内には収めたいもの。


一人暮らしだと食費3万以内が理想かなと思ってます。


でも、サラリーマン時代だと月に5万ぐらいかかってたんですよねヽ(;´ω`)ノ


朝は出勤前に喫茶店で朝食、昼は近くのイタリアンで、夜は焼肉・・・、それはそうなるはなw


食費っていうのはその人の収入のバロメーターになると言われています。


だから昼食に1000円以上のメニューを気軽に頼む人は一定の収入があるということ。


そういうひとを見つけたらいろいろ協力してあげるとおごってくれる可能性高いですよw


私も稼いでいたときは後輩や女の子におごってましたしね。




しかし期間工の人は本当に節約してるという印象を受けてます。


家賃や光熱費が無料なので、あとはほとんど自由に使えるお金。


それにも関わらず1日2食しか食べなかったり、パンや麺類をメインに過ごしてる人を見かけます。


まぁ、お酒やタバコには妥協してないようですが、それでも外出せずに節約してるんですよね。


風俗に行く人も意外と少なかった(ドラマの見すぎですねw)


逆に私はいくら使いきるって決めて遊んでるっていうのにw(もちろん貯蓄額も決まってますが)


肉体労働ですけど工場はストレス溜まりやすい職場だと感じています。


そういうストレスを解消しないと続きません。


私はストレス解消法の中でも一番手軽な「食べる」ということで解消してることが多いです。


あとは外出して遊ぶぐらいですが、これは時間とお金を消費するので毎日は出来ません。


だから「食べる」ということにおいて毎日ストレス解消を果たしています。


それに期間工は体が資本なので食べないと倒れますしね。


みんなの食生活を聞いてると不安になるというか、心配です。


だから余計なお世話ですがたまに差し入れをして「食え!」って渡してますよw


期間工だけでなく、他の皆さんも食生活だけは充実させてくださいね(*^ー^)ノ


では、おやすみなさい(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。