栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
皆さんお疲れ様です。


えるふです。


先月、契約更新の意志を確認されました。


栃木のいすず期間工



社員「今、抜けられると非常に困る。」


えるふ「途中で辞めるかもしれませんが、それで良ければ更新します。」




こんな感じであっさりと更新の意思を伝え、総務課に言って雇用契約書を交わしました。


大体、満期1ヶ月前に意思確認をされて1,2週間前に契約書を交わす流れみたいです。


えぇ、更新しちゃいましたよw


まぁ、もともと半年いれればいいかなと思ってた節があるので。


というのも、私は肉体労働初心者なので半年持つかわからなかったわけですしw


なので3ヶ月の貯蓄計画と6ヶ月の貯蓄計画の二段構えで計算してました。


だから更新しなくても良かったんですよね。


でも・・・


私は必要とされると弱いんですよ(^_^;)


誰でもいいからという内容であっても、その一言で割りと頑張ってしまう単純な人。


私に頼みごとするときはそんな言い回しでするとホイホイ手伝うので覚えてくださいw


たしかに私が辞めると大変になるだろうなとは察してます。


人が少ないし、新人の比率が高いのですごく苦労する。


って、私も新人じゃねぇか・・・


そんな新人ひとりが辞めるだけでも生産や有給計画に支障をきたす状態なので、よっぽどのことが無い限りは更新のお願いをされるはずw




ちなみに大抵は人が足りない工程だったり、ベテランに別工程を覚えさせるために配属されるところが多いはず。


だから夜勤やりたい人は一生懸命仕事やってください。


そうすれば夜勤に配属される可能性高くなります。


仕事出来ないベテランが夜勤やりたいと言っても入れない。


夜勤は少数の人数で稼動させてるので、仕事出来ないとライン止まってしまうからです。


期間工経験の無い新人がベテランをおいて、夜勤に入るなんてこともざらにあります。


あなたが評価されてるのであれば、入社1ヶ月で仕事をようやく覚えてきた頃合でも「夜勤入れないなら辞めるかも・・・」の一言で状況変わる可能性高い。


というのも、夜勤時に私のまわりにいる人は仕事をしっかりこなす人か、新人でも頑張ってる人しかいないからです。


日勤がほとんどの栃木工場ですが、夜勤入りたい人はあきらめないでくださいね。


(私は夜勤嫌です・・・、本当に勘弁して欲しいw)




はぁ・・・


あと3ヶ月もここにいるのかな?


多分いない気がするw


次回の更新はしないので、既に転職活動始めてます。


面接の練習がてら、2社受けてますが2社とも内定通知いただきました。


お断りしたんですが、やはり普通の会社のほうが馴染みあるというか性にあってるなぁと再実感。


汗かいたり、手が汚れたり、体壊したりする肉体労働は慣れません。


じゃぁ、なぜここ選んだかって?


それは自分の人生の中で、絶対やらない職業からですw


出来ることばっかりやっててもつまらないじゃないですか?


得意なことであれば結果がある程度見えますし、楽しみや驚きも少ないでしょう。


逆に不得意なことであれば結果が見えないですし、頑張り甲斐も違ってきます。


それにそこで触れる事柄や出会いは通常の人生では知りえないことなので得した気分に。


せっかく生まれてきたんだから2,3人分の人生を経験出来たらいいなと。


うん。


話がズレてきたw


疲れてるんでしょうね(°д°;)


ということで、おやすみなさい(・∀・)/


栃木のいすず期間工
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。