栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
毎月23日はいすゞの給与日となっております。


ということで給与内容を公開していきますね。




いすゞ自動車株式会社 栃木工場

2013年 9月 給与支払明細書


就業状況(日勤のみ)

労働日数 17日

休日出勤  1日

公休   13日

_____________________

支給項目       内容       金額

本給       9000円    153000円

早出残業手当  時間  17・5時間 25673円

休日出勤手当  時間   8時間   12168円


支給総額              198261円

※通勤手当は実費手当有
_____________________

控除項目

厚生年金    26825円

健康保険    10464円

雇用保険      991円

所得税      3070円

控除金合計   41350円

_____________________

差引支給額  149491円(銀行振込金)



------------------------------------------------------------------------------------




いやぁ、少ないw


8月は盆休みがあったので仕方ない。


高卒の平均初任給よりちょっと低いよ(´_`。)


まぁ家賃や光熱費は無料なのでそれを考えると悪くはないんですよね。


とはいえ、期間工としての給与にしては低く感じます。


日給9000円。


あの仕事量で9000円はないだろうw


時給約1000円ってアルバイトだもんな・・・


コーヒー飲みながらまったり仕事してても時給2000円以上もらってた時代が懐かしいヽ(;´ω`)ノ


好きなことをするために辞めたとはいえ、この仕事しちゃうとあの時代に戻りたくなっちゃう・・・


モチベーション保つのが難しい職種だと感じてますよ。


頑張っても頑張らなくても給料変わりませんからね。


正直なところ、日勤・残業無しで月給30万以上じゃないとやりたくないよw


とりあえず今後期間工することは二度とないでしょうね。


まぁこういう職種がないと製造業は持ちませんし、世の中の役にたってるわけで。


我々がいるから車両の安定販売と品質保持が可能。


海外の不具合発生率と日本国内の不具合発生率は歴然の差があります。


海外の労働賃金の安さに対抗出来るメリットを我々で確保していきましょう。


現にスバルさんは日本国内にしか工場持ってませんしね。


スバルさんならヨーロッパで人気あるんですよ。


あっちで生産したほうが効率的なのに、そうしない理由がそこにはあるってわけで。


我々のメリットが無くなったら仕事がなくなるので皆さん頑張っていきましょうね。


この製造業での過程を貴重な人生経験の糧にしようと思います。


では皆さん、いつもお仕事お疲れ様です。




< 工場内にはいすゞ製の消防車完備です >

栃木のいすず期間工





↑いすゞ製ってやっぱすげーw
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。