栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
久しぶりのブログ更新となりました。


いや~、連休明けたら残業やら土曜日出勤やらで疲れて更新する気力失せてましたw


しかし当社の社員が連休中にやらかしたみたいですね。


交通事故で新聞に取り上げられるほどの出来事発生。


しかもそれを会社に黙ってたからすごい怒られてるw


バレないと思ってたんでしょうね。


でもバレるんです。




実は車を使う事業所には「安全運転管理者(※)」を選任する必要性があるんですよね。


公安委員会の管轄で講習やら交通安全マナーアップの協力やらいろいろめんど・・・いや、非常に有効な制度があります。


そして日ごろから飲酒運転、シートベルトの着用などの指導を社員にしないといけないわけです。


でも、安全運転管理者にはもうひとつ大事な仕事があります。


それは警察への協力。


ひき逃げや盗難車などの地域の交通事件に関して協力するわけですが、もちろん情報はそれだけではありません。


社員の交通違反や交通事故の情報も筒抜けです。


というか、警察から「おたくの社員はどうなってんの?(怒)」と飲酒運転などの重大交通違反を社員が起こすと夜中でも連絡が入ってきます。


深夜2時にですよ?


しかも今から警察署に来いって無理言わないでよ・・・




※安全運転管理者は管理職クラスが担当することが多いです




そういう制度があるんで交通事故や交通違反を起こしたら黙ってないで上司に報告しましょうねw


黙ってバレると懲戒処分の対象になって処分が重くなる可能性大です。




さて、早いもので残暑を楽しむ9月。


どうやら9月は増産体制突入の空気みたいでまさかのフル土曜日出勤の可能性有りです。


稼ぎたい人にはラッキーな話ですが、自分みたいにゆっくりと休日を過ごしたい人には最悪な状況です・・・


私は自分の時間を大切にしたい人なので、あまりいい話ではないわけでして・・・


稼ぎに来てるわけですが、当初から通常出勤の日当と満了金、特別手当で計算して貯蓄計画を立てているのでそういうのはいらないんですw


残業や土曜日出勤は不確定要素大きいので計画には入れられないんですよね。


だからそういうのはお小遣いと程度に考えてます。


というか、お金稼げても自分の体を酷使して体調壊したら何もかも終わりですからね。


期間工は体が資本。


体壊したら稼げません。


精神的にもつらいw


お願いですからフル土曜日出勤だけは堪忍してくださいw




という期間工の嘆きブログでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。