栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
8月10日~18日まで夏季休暇に入りました。


自動車製造業の夏季休暇は十分過ぎるほどありますね。


ただ期間工にとっては「休み=無収入」なので、決して喜ばしいことだけではありません。


出勤日は月収に直結する問題。


今月は夏季休暇の影響で17日の通常稼働日、生産調整で土曜日出勤が1日、現時点で合計18日の総稼働日となっています。


残業は2日に1回のペースで1ヶ月20時間ほどの予定。


日勤のみであれば、手取りで20万超えることはない模様。


自動車工場で働く皆さんであれば、この数字じゃ少ないってお気づきでしょう。


いすゞの人気の無さはこの稼げなさと仕事の大変さからきてるんですよねw


某メーカーの工場であれば、夜勤&残業で月収30万超えてるのが普通だったり・・・


でも、なぜ私がいすゞを選んだか?


それは3ヶ月契約で早期赴任手当て15万と満了金21万が給付されるからです。


3ヶ月という期間で日勤のみの支給金額であれば、自動車工場最高ランクです。


食堂も260円でピラフやチャーハン大盛り、400円でがっつりと定食を食べることが可能。


夏季期間はジュースの無料配布有り。


寮も栃木は新築並みの新しさで備品付き、家賃・光熱費無料。


運がよければ会社寮へ強制送還無しのレオパレスへの入寮もある。


ネットでの評判は良くないけど、待遇面において良いことづくめです。


正直、なぜにあそこまでネットで酷評なのか驚いていますw


あ、そうそう。


間違っても会社や上司の悪口ばかり書いているソースは信頼しないでください。


超個人的な主観でしか物事を見ていないので、客観的な情報を手に入れられる可能性は皆無。


それに嘘の情報や誇大妄想を付加してたりするので、その職場を判断する情報としては非常にやっかいこの上ない。


これから各自動車メーカーへの入社を検討されてる方は、自動車工場関連の期間従業員情報は常に最新の情報を手に入れることと、現役従業員の信頼出来るソースを手に入れましょうね。


とは言ったものの、悪口の中には本物の情報が隠れてたりすることも事実。


どこの会社でも良い所と悪い所はあるので、それとどう上手く付き合っていくかが大事なんだなと思います。


おや、夏季休暇の話から大分逸れましたねw


どうしてもお金や職場の人間関係のことばかり考えてしまう。


だって、それが仕事を続けていく上で一番大事なことですからね。


栃木のいすず期間工



栃木は現在快晴。


というか、暑すぎ(^▽^;)


特に湿度が異常に高い。


まるで盆地並み。


外よりも工場内のほうが涼しかったりするので困りものです。


こんな暑さの中で出かける気力はありませんし、なによりお金使いたくありませんw


まだ初回給与も貰ってないので常に金欠ですわ(´・ω・`)


こちらへ来て約1ヶ月ちょっとですが、10万ほど使ってしまいました。


引越しとは何かとお金のかかるものだと毎回思いますよ。


もちろん節約すればこの限りではないと思いますので、皆さんはいろいろ工夫してくださいね。


え? 夏季休暇中は何するかって?


寮でひきこもるであります(`・ω・´)ゞ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。