栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
明日、明後日は早期赴任手当ての最終入社組ラッシュだと思われます。


今回は画像付きで簡単な道案内。


スタートは静和駅になりますので、ここまでは事前に調べておいてください。


栃木のいすず期間工



いかにも乗客数の少なそうな駅を出ると、昭和のロケハンに打ってつけな駅前に出ます。


タクシー車庫が在る側の道へ進んでください。


栃木のいすず期間工



靴屋のある交差点がすぐ見えるので、そこを右折するとバス乗り場。


左折するとクロシェット方面になります。


とりあえず先にバス乗り場から案内しますね。


栃木のいすず期間工



こちらは6時42分発のバス乗り場で市内巡回バス乗り場で乗降します。


赤点のところで立っていればイスズのロゴ付きバスが停車するので、一人でも不安がらず待っていてください。


このバス、通常日勤としてはかなり早いバスなので1人か2人くらいしか待っていないと思われます。


次は普段利用すると思われるバス乗車場所。


栃木のいすず期間工



こちらは7時36分発のバス乗り場。


先ほどの市内巡回バス乗り場のちょっと先にあります。


大体15分前くらいになると赤点のところで、期間工たちが2列に並んで待ち始めます。


こちらのバスもイスズのロゴ付きバスが送迎担当しているので、間違っても学生送迎バスを追いかけたり止めたりしないでくださいw


最後の列に並んでもおそらく座れると思いますが、大分新人が増えてきたので座れない可能性有り。


7分くらいで着くんですが、立ちたくなければ早めに並びましょう。


ちなみにクロシェット入寮組は寮玄関の目前に停車するので迷うことありませんよ。(間違っていたらごめんなさいw)


バス時刻表が配布されるのでご確認ください。


とりえあずバス乗り場案内はここまで。




先ほどの靴屋の交差点を左折。


栃木のいすず期間工



薬局を通り過ぎ、一時停止のあるT字路を左折。


栃木のいすず期間工



踏み切りを渡り、直進。


栃木のいすず期間工



ここからカントリーロードをしばらく楽しめます。


不安になっても立ち止まらず、ひたすら直進あるのみ。


栃木のいすず期間工



踏み切りから徒歩5分ほどで有料水分補給所がありますので、熱中症になりそうならご利用ください。


荷物が少ないならコーヒーでも飲みながら人生を振り返る時間があるほど歩けますよ。


栃木のいすず期間工



歩くこと15分。


消防の自衛団のところまで行くと、寮やいすずパーツセンターが見えてきます。


栃木のいすず期間工



自動車整備工場のT字路を右折。


栃木のいすず期間工



いよいよです・・・


栃木のいすず期間工



徒歩20分経過・・・


お疲れ様です。


ここがあなたの第二の故郷になりかねないクロシェット岩舟寮です。


意外と新しく綺麗な建物なので好印象ですね。


社員もいますし、管理人もいるので他工場の寮よりも治安はいいとの情報。


正面玄関から入ろうとするとおそらく管理人が立って待ってるので「今日から入寮なんですけど」と伝えてください。


もしいなければ玄関入ってすぐ右に管理人室があるので声をかけてくださいね。


ちなみに入寮時間も決まってますので遅くとも16時までに到着してください。


どうしても間に合わないのであれば、事前に連絡。


遅れたからといって入寮出来ない訳ではないので安心してください。





初めての共同生活の方は慣れないことも多いでしょうが、それは皆さん一緒。


変に気遣わず、常識的な行動さえしていれば問題は起こりません。


あえて気を使うことと言えば「音」ですね。


引越し初日なんで音が出るのは仕方ありませんが、雑にバンバン荷物投げ出すと怒られるかもw


その他にも寮の利用方法についていろいろありますが、詳しくは入寮説明会時及び管理人に確認してください。


「いらっしゃいクロシェット!」


から・・・


「クロシェットへおかえりなさい!」


となるのは明日からです。


荷解きが終わったらゆっくり休んでくださいね。




もしお腹空いたり、時間が空いてコンビニ行きたいなら寮の玄関を出て左折。


浄水場のある大きな交差点を右折。


直進すると反対車線側にセブンイレブンが近くにあります。


よく利用するはずなので覚えておきましょう。




それでは明日から頑張りましょう!


あなたの期間工ライフがいいものになるよう祈ってます。





<備考>

荷物は寮へ事前連絡さえしていれば宅急便で送ることも可能。

手軽な荷物で軽快にカントリーロードを心行くまで楽しめます。

それ以外で楽な方法はお金かかりますが、駅前のタクシー利用。

カントリーロード散策の特典付入寮説明会でしたが、遠方から時間ギリギリで到着した私は迷わずタクシーへ乗り込みました。

1000円はかからなかったと思います。




<追記>

栃木工場へ直接行かれる方もいらっしゃるので、一番簡単な行き方を。


さきほどのバス乗り場を直進すると軽食喫茶店のある交差点に出ます。


栃木のいすず期間工



そこを右折してひたすら直進。


カラオケ喫茶、ラブホテルを通過。


20分ほど歩くと左手に個人経営の電気屋さんがあります。


そこのT字路を右折。


またひたすら直進。


栃木のいすず期間工



徒歩30分ほどでいすず自動車栃木工場へ到着します。


この門くぐっても、あと5分程度歩きますがねw


ここには警備員がいるので、内定通知書を見せれば入場可能です。


まぁ、歩いてくる人はそうそういないとは思いますがね・・・


私はバスに乗り遅れて徒歩で行ったことありますがwww


その話はまた後日。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。