栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
遠方から来られる方もいらっしゃると思うので、私のルートを参考に載せておきます。


最短・最安ルートではない可能性あるのでご了承ください。


①福岡空港 国内線 第一ターミナル エアアジアカウンター

______________________________

福岡空港発 → 成田空港着


旅行代金(6380円)

追加料金等

受託手荷物 20kg まで(999円)
(受託手荷物=貨物室へ預ける荷物もオプション設定)

旅行保険(400円)
(荷物破損・盗難・ケガの保険もオプション設定)

事前座席指定料金(300円)
(事前に座席指定もオプション設定)

支払い手数料(200円)

お支払い済金額 (税込) (8279円


※LCCはネット予約が基本(クレジットカード支払いが最安・コンビニ払い等は一部運賃不可)
______________________________


(手荷物は7キロ&サイズ制限有りですが、手で持てないような大きな荷物で無い限りチェックされないでしょう)


私は2日前に予約したのでこの金額ですが、3日前ならこの値段より1000円ほど安かったです。


エアアジアは便数少ないですが割安。


ジェットスターは便数多いですが午前中割高。


時間に余裕無いなら航空会社のトラブル遅延対策にジェットスターにしたほうがいいでしょう。


成田まで約2時間ほどで着きます。



②成田空港 → 東京駅八重洲口(京成バス)


東京シャトルバス(京成バスグループ)だと900円で東京駅へ行けます。


空港から約1時間ほどで到着(渋滞無ければ)


そしてここからが遠方組の大変なところ。


そう、電車の乗り換えラッシュです。


東京駅についたらSUICAやPASMOを購入しましょう。


乗り換えのときにいちいち連絡乗車券買わなくていいので。


自動券売機にて2000円で購入できます。
(運賃1500円分 + カード保証金)


東京へ遊びに行くと思うのでここで同時にチャージしといてもいいと思います。


(地方のIC券をお持ちの方はローカル線に対応するか確認しといてください。)


ちなみに東京シャトル利用ならバス降りて右側を直進(バスの進行方向)、右手側に東京駅があります。
(保障はしませんが、大きな荷物持った人についていけば東京駅に着くかも)



③東京駅 → 上野駅(京浜東北線・大宮行き・上野方面)


たくさんホームありますが、3番ホームなので間違えないように。


八重洲口からだと奥のほうにホームあります。



④上野駅 → 北千住駅(東京メトロ日比谷線 竹ノ塚行き)


上野駅に着いたら、東京メトロ 日比谷線 の看板を見つけましょう。


案内看板を見つけて追っていけば、上野駅を出て地下にある東京メトロへ到着するはずです。


もしわからなければ駅員さんへ聞きましょう。


駅構内の路線図で北千住を確認すると乗り間違えする可能性減ると思います。



⑤北千住駅 → 東武動物公園駅(東武スカイツリーライン=東武伊勢崎線・東武動物公園・久喜行き)


東武スカイツリーラインと伊勢崎線は同じ線なので混乱しないでください。



⑥東武動物公園駅 → 南栗橋駅(東武日光線)


快速に乗ったので、ここで普通電車へ乗り換え。



⑦南栗橋駅 → 静和駅(東武日光線)


田んぼが見えて昭和の香りがする駅が見えたら静和駅です。


電車代は覚えてないのですが、1000円ぐらいだったと思います。



静和駅からはバスとタクシー、徒歩の3つの手段でクロシェット寮まで行けます。


バスは・・・


乗ってないのでわかりませんし、田舎だし本数少ないので当てに出来ません。


徒歩は・・・


歩いて20分とか言われると、荷物持った人にはつらいです。


迷わずタクシー使いました。
(駅出て左側にタクシー待機してます。なかったら電話しましょう。)


タクシー使って5分くらいで寮へ到着。


料金は950円でした。


寮の玄関には「ISUZU」のロゴが立派に輝いています。


いすずに来たんだなと再確認しました。


遠方組は寮へ16時までに到着しないといけないので大変。


遅れそうになったら説明会場へ早めに連絡入れてください。


16時過ぎても受け入れてくれますので。


連絡しないで遅れると、最悪内定取り消しになるかもしれません。



以上でルート報告終わりです。


もしかしたら間違ってる箇所があるかもしれませんし、説明会場が違うこともあるので悪しからず。


内定通知書にも地図や経路図が同封されてますので必ず確認されてください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。