栃木のいすず期間工

栃木工場のいすず期間工報告


テーマ:
期間工になった理由。


それはお金が無くなったからですw


とはいえ、昔は普通に大手企業でサラリーマンやってました。


しかし、好きなことをやりたかったために退社。


とことん楽しんでやらせていただきました。


もう十分楽しんだし、貯蓄も無くなったので働くことに。


将来的に働きたい職場も絞っているのですが、そのためには資格取得費用や生活資金が必要。


期間限定で働けて一定の収入、貯蓄が出来る仕事が期間工だったというわけです。


もちろん正社員で働くということも視野に入れて一般企業での面接は受けてきました。


まさかの世界的企業で内定もいただいてラッキーだったりもしたんですが、そこで働いたら良すぎて辞められなくなる。


企業ブランドに生かされながら人生に終止符打つよりは、自分の意志で動かしながら仕事楽しみたいというわがまま。


それに凡才の私がそこで活躍するとも思えないですしねw


だから正社員の内定を全部蹴って期間工になりました。


期間工なら一定の貯蓄も出来るし、区切りもつけやすいです。


それに製造業って仕事は国にとってもすごく重要ですし、やりがいあります。


一度やっておいて損はないなと。


誰でも出来る仕事かもしれませんが、大変な作業が想定されるので敬遠される職業。


誰もやりたがらない仕事を率先して進めるのが好きな私には最高の職業w


そのなかでいすずを選んだ理由。


3か月の期間ベースでリズム壊さず、一番貯蓄出来るとの結論からです。


配属先次第ではありますが、基本日勤らしいです。


そして報奨金と特別手当が今回の採用では出ています。


少なく見積もっても初回3か月で60万の貯蓄が可能。


他の自動車メーカーとすり合わせても、体壊さず短期間で一定の貯蓄出来る計算になったので今回はいすずに決めさせていただきました。


(1年~2年のベースでとにかく稼ぎたいのであれば、トヨタ・日産・スバルをおすすめします)


とはいえ、初めての製造業。


絶対に大変なはずw


とりあえず事故だけは遭わないように気を付けます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

elf(えるふ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。