毎日笑って過ごしたい

いすみでの 発見 感動 宝物 見つけたよ~♪


テーマ:





昨日の月曜日は午前中に用があり、午後は午後で歯科通院があったので




お休みをいただきました。




次男も振替休日で家にいたので、一緒にお昼ご飯を食べにでかけました。






二人でどこへ行こう~?と相談して決めたのに




着いてみると定休日! あーついてない。






毎日笑って過ごしたい-DVC00476.jpg


御食事処やちよ


次男はチャーシューを食べたかったようです。






こちらの近くにあるのが、現在工事をしている圏央道の茂原長南IC




久しぶりに通ったので、ずいぶんと工事が進んでいることに驚きましたよ!






何でもそうだと思いますが、何もないところに道路をつくるときって




用地を確保しなくてはいけないですよね。




その土地の所有者から、国が土地を譲ってもらうの訳なのですが




持っている土地を全て買う訳ではなく、必要な部分だけを切り売りするので




土地を分筆しなくてはなりません。




前の職場でこの圏央道の土地分筆登記のお仕事をしたのですー('-^*)/




あ、こんなにできたんだぁ~♪と思いましたよ。












毎日笑って過ごしたい




毎日笑って過ごしたい




毎日笑って過ごしたい




こちらの開通予定は24年度。




現在繋がっている木更津東インター ~ 茂原長南(仮称)まで繋がるようです。




また、茂原長南(仮称)ICから、東金ICまでも24年度開通予定となっているので




木更津から東金まで繋がっちゃうんだねっ。








毎日笑って過ごしたい






毎日笑って過ごしたい


圏央道 千葉館


http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/kenoudou/schedule/index.html













いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード