いすけ屋のブログ

昭和20年終戦生まれのじじいのボヤキ


テーマ:

【ベッキー&ゲス不倫疑惑】
同情→客観→批判…そして男も「ひどい」 こう変わった芸能人の対応
2016.2.13 21:50更新
http://www.sankei.com/premium/news/160213/prm1602130030-n1.html


 女性タレントとの不倫疑惑報道で議員辞職を表明した宮崎謙介衆院議員(35)の影響で、タレントのベッキー(31)と人気バンド、ゲスの極み乙女。の絵音(えのん、27)の不倫疑惑騒動が再び注目されている。これまでにベッキーと川谷の言動について、有名人の発言やツイートを改めて検証してみた。(敬称略)


 1月6日の疑惑発覚当初は、ベッキーへの擁護が目立った。


お笑いコンビ、さま~ず・三村マサカズ(48)


 「ベッキーはいい子。しかし!男女の問題は誰もなんも言えない。偉そうになんにも言えない(1月7日、自身のツイッターで)


タレント、デヴィ夫人(76)


 「私はベッキーさんの味方、こうなったら正々堂々と交際宣言をして結ばれてください」(1月8日、自身のツイッターで)


落語家、笑福亭鶴瓶(64)


 「良い子ですからね、ベッキーは。純粋なんですよ」(1月24日放送、ニッポン放送系「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」で)


 だが、2人のLINEの中身が公開されるなど追加報道が進む中で、だんだん客観的な対応が増えていった。


お笑いコンビ、おぎやはぎ 矢作兼(44)


 「ベッキーって完璧な人間だけど、欠点の無い人間なんていないって、俺は教わってるよ」小木博明(44)「でもベッキーの親友に聞いても、良い子だ良い子だって言うじゃん」矢作「だから、小木と一緒だよ。一人になった時しか自分を見せないんだよ」(1月12日、2人のツイッターで)


歌手、和田アキ子(65)

 「後味悪いというか。大人げない」(1月21日、東京都内で行われた「日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式で)


フリーアナウンサーの宮根誠司(52)


 「前の日にあのテンションでLINEして、あの会見…。普通の感覚では考えられない」「作られたものならすぐに釈明された方がいいと思う」「友達なのか、何があっても結婚したいのか。言った方が良いような気がします。臆測が臆測を呼びます」(1月21日放送、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で)


俳優、石田純一(62)


 「何も言うことはないですよ。頑張ってほしい」(1月24日、東京都内で行われた「たかの友梨エステティックシンデレラ2016」で)


TOKIO、国分太一(41)


 「(ベッキー休業)驚いた。(不倫LINE流出)音楽関係者とつながりあるので怖いなと思った」(1月29日放送、TBS系「白熱ライブ ビビット」で)


 一方、当初はベッキーに同情的だった人も批判に転じていった。


フリーアナウンサー、小倉智昭(68)


 「ベッキーはタレントとしてのイメージを考えると損だったろうな。略奪愛と言われても本当に好きだったら結婚すればいい」(1月7日放送、フジテレビ系「とくダネ!」)。だが、21日の同番組では「馬鹿じゃないの。なんでこんな不用意なやり取りするの。好きだったらおとなしくやってりゃいい」


医師・タレント、西川史子(44)


 「(ベッキーは川谷に)奥さんがいらっしゃると知らないで好きになってしまって、それですごく苦しんでやせたんだ、というのが私の理解だったので、それはかわいそうだなと。あきらめられないで苦しんでいるんだろうな(と思っていた)」「私が言ったことは間違ってましたね」(1月31日、TBS「サンデー・ジャポン」で)


 その一方、ほとんど姿を見せない川谷に対して批判も多い。


元モーニング娘・タレント、矢口真里(33)

 「芸能人だから、叩かれてしまうのはしようがないこと」「女性が叩かれるイメージもありますね。意外だと思うからではないですか。でも、私は世の中の女性はけっこう浮気していると思いますよ。女子は隠すのがうまいんです。私の場合はバレたんですが…」(2月2日放送、テレビ大阪「わざわざ言うテレビ」で)


元宮崎県知事・タレント、東国原英夫(58)

 「川谷はひどい。ペナルティーを受けていない。彼も犠牲を払うべきだ(川谷が妻の元へ)戻るのもつらい。5年かかりますよ。戻っても平和にならない」(2月10日放送、TBS系「白熱ライブ ビビット」で)


タレント、梅宮アンナ(43)


 「過剰な報道はかわいそう。第三者がとやかく言うことじゃない」「日本って男性が許されちゃうところがある。女性が責められて、男性はあまり言われない。でも、男性側が優しいことを言ってしまうから、そういう結果になる」「好感度でお仕事していくのは大変。ベッキーちゃんはこれからが大変。相手の男性も大変なんじゃないかな」(2月11日、東京都内で行われた自書出版会見で)


 すでに引退した人からもコメントが出た。


元タレント、島田紳助(59)


 「芸能界と関係ない僕が言うのもなんやけど、俺がいたらイライラすることあるよね。ベッキーもかわいそう。他人にヤイヤイ言われて。スポンサーやスタッフにはお詫びをしないといけないけど、すべてを失っていいと思って人を好きになるって、すごいやん。あんたらできるのか? そんな恋したことあるのか? と言いたいね。俺が現役なら、そう言ってましたわ。悪いのは男です。絶対守らないといけない男が、ゆるすぎる。写真撮られたり、離婚してないのに親に会わせたり。男が100%いかんよな。ロクに恋もさせてもらえなかった31歳のベッキーが、人生かけた恋を、人生かけて恋したことない人間には、理解してもらえないよね。タレントとしてはダメなベッキーかもやけど、僕はすべてをかけたベッキーが素敵に思えます。モラルやルールは分かるけど、それを超えた恋をした人は、3%もおらんよね。だから、世の中の97%に拒否される。でも3%は分かってくれる。ただ、相手間違えたかな? ずるい女の子なら、気がついてた。あー、現役なら伝えたかった!」(2月7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で芸能リポーター、井上公造が島田から「ブログなどで伝えて」とメールを託され公開)


 こうした中、一貫してベッキーを支持してきたのが、お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(35)だ。川谷の行動だけでなく、それを取り巻くマスコミやファンにも批判を浴びせた。


村本


 「不倫騒動でスポンサー、嫁に謝ることはあってもお前らに謝ることなんか一言もなし。と僕なら思う」(1月16日、自身のツイッターで)


「擁護? 奥さんと旦那さんと本人の話やからこっちは関係ないですよね。死刑台を囲みはしゃぐ異常者のヒマ人おつかれっす」(1月22日、同)


「男性芸能人の遊びの不倫はネタにしてテレビでれけど女性芸能人の不倫は絶対ゆるされない。そこに男尊女卑があり芸能人だからという圧倒的な不平等がある。平等にみれる公平な目と愛に対する理解はもちたいな」(1月29日、同)


 最後に同時期、騒動に巻き込まれた人気アイドルグループ、SMAP・中居正広(43)の対応を紹介しよう。


中居


 「(出演するベッキーに向かい)お前も大変だな。俺たち頑張っていこうな」(1月23日、東京・赤坂のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」収録開始前に)



いすけ屋

 
いまどき、ベッキーの不倫を蒸し返すつもりはないが、最近のショーンK氏にしても、ベッキーともども謝り方が下手くそだ。ショーンK氏はラジオで涙ながらに謝罪したが、テレビ関係者はともかく、私は騙されない。もともと英文のホームページは世間を騙す意図があったはずだ。経営コンサルタントと言うのは国家資格は何もいらない。そこで客寄せの手段としては学歴、経歴が物を言う。ホームページの草稿をそのまま載せてしまったとか弁解しているが、世間を騙す意図がなければ、そんな嘘の草稿すら作らない。共同経営者の面々も写真と本人が違ったり、3人とも実在しない。謝罪するなら、「開業時にはハーバードのMBAという資格経歴があれば格が付くと思い嘘のデータを載せてしまった」と正直に言えばいいのだ。それを泣いてるふりして放送で謝るなんて最低だ。彼は芝居も上手いと聞いている。迫真の演技だったかもしれないが、私は騙されない。現在では、ショーンKは本当に最低のゲス野郎である。

 
元プロ野球選手のパンチ佐藤氏は、人生相談もやっている。その彼のアドバイスがもっともベッキーの謝罪会見にフィットしていたような気がする。彼曰く、
<ベッキーさんは記者会見のやり方を間違えました。素直な気持ちを言うべきでしたね。
川谷さんのファンで、お付き合いしました。こんなに好きになったのは初めてでした。
 でも奥さんがいることを知って、別れなきゃいけないと思いました。ところが逆に火がついてしまって、気持ちを抑えられませんでした。
川谷さんの奥様、申し訳ございませんでした。もう二度と会いません

と謝罪をすれば、その日で終わっていました。>

 スポンサーやテレビ局は個別に謝りに行けばいい。ただ、基本的には別に悪いことをしたとは思わない。人間として感情の赴くままに行動したのだろう。スキャンダルのなかった彼女の事だ。これまで抑圧されていたものが、一気に爆発しただけだろう。むしろ男のほうが卑怯で、情けない。また、こう言った芸能人の色恋沙汰で飯を食ってる、週刊誌記者や芸能レポーターにはもともとなれやしないが、ならなくてよかったと思っている。

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。