2008年10月24日(金)

ゴッドハンドにうっとり 

テーマ:サービス

今日は、某人事コンサルティング会社の取締役とミーティングとか・・・。




先日、日ごろ大変お世話になっているロート製薬さんが「美と健康と癒し」 に関する新規事業を始めることを書きました。



夕方、お祝いを兼ねて、その新規事業「Smart Camp」内にあるリフレクソロジー・ラボ に行って参りました。




は、はまりそう・・・。ラブラブ!




リフレクソロジーって、足だけかと思っていました。


でも、本当はそうじゃないんですね。



もちろん、足は重点的に施術します。しかし、フルコースの場合、ふくらはぎ、太もも、腰、肩、頭と、ほぼ全身をマッサージ。



妙齢の美しい女性に身を委ねるのは相当恥ずかしいけれども、たまりにたまった疲れが体外に揉みだされていく・・・。



そのうえ、施術の最中に、疲れがたまっている部分を細かく教えてくれます。




僕の場合、腰には疲れを感じていなかったのですが、プロからすると相当の疲れがたまっているので気をつけた方が良いとのこと。



さらには、身体の右半身よりも左半身の方が体が硬くなっているとか、左側のおしりがかなり凝っている(?なんで?)とか、自分では全く気付いていなかったことも教えて下さいます。




健康診断ではちょっと尿酸値が高い以外にはオールAなので、健康を過信していました。あせる




ロート製薬さんのスマートキャンプ、とても心地よい上に、こうした大切なことにも気づけます。


まさに「美と健康と癒し」の空間と時間でした。




また行ってみたいと思います。



感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年07月20日(日)

極上の宿

テーマ:サービス

今日は、プライベートで妻と「鴨川館 別邸 ラ・松廬 」に来ています。



ラ・松廬は昨年の夏に初めて訪ねて以来、今回で3回目になりますが、相変わらず素晴らしい。




本館とは別に設けられた専用のチェックイン・スペースでチェックイン後、専属のバトラーに案内されてヴィラへ・・・。


前々回、前回とは異なるヴィラで、今回は「和(なごみ)」というヴィラでした。




リビングはこんな感じ。











リビングの正面にはプライベートプール。










その横にはジャグジー。










お風呂は半露天の源泉かけ流しの温泉。










そして、「和」の名に恥じぬ和室も・・・。









アマングループやバニヤン・ツリーのようなアジアン・リゾートがお好きな方にはお勧めです。



宿泊費は決して安いとは言えませんが、ヴィラと庭を合わせると約400㎡あることを考えればリーズナブルな価格設定だと思います。(航空運賃もかからないですし)




何かの記念日のような特別な時に・・・。




お陰様で、久しぶりに、ゆっくり寛げました。


感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日)

銀座に程近いテーマパーク

テーマ:サービス

今日は土曜日恒例の終日ルーティンワークは日中お休みさせていただいて、前職の会社の同期で現在は某丸の内企業の執行役員Kからの誘いに乗ってみました。



Kの会社のグループの旅行代理店が企画する「お寿司屋さんと巡る築地市場」ツアーに妻とともに参加。



この企画、銀座に店舗を構える(ということは、夜行くと数万円の出費は覚悟しなければならない)お寿司屋さんがガイドになって築地市場を一時間半かけて案内してくれるというもの。


しかも、案内の途中で実際の仕入れを行って、昼食にはその仕入れたばかりの魚を使った寿司を食べられるというおまけつき。




築地市場




実は僕、築地は初めての体験。


無茶苦茶楽しい!



僕にとってはディズニーランドよりも楽しいテーマパークでした。



はからずも魚屋さんの粋な計らいで、世界一とも言われている青森県大間産の本マグロを試食できたり、今まで見たこともない食材を見ることが出来たり、あっと言う間の一時間半でした。



その後食べた寿司はもちろん最高の味。



しかも、お寿司の粋な食べ方、お寿司屋さんから嫌われない方法といった「寿司講座」を聞けて、更には寿司を握る体験まで・・・。



当たり前ですが、比べる前からわかりきったこととはいえシロウトの握った寿司とプロの握った寿司は全く別物でした。(一言で言うと、シロウトが握った寿司はおにぎり。シャリが固い!)



他にもお寿司屋さんの所作には全て意味があることがわかったり(ご存知でした?お寿司屋さんが寿司を握る前に手をパンパン鳴らすのは、酢水を適度に飛ばすためで、単なる「景気付け」ではないそうです)、一流の寿司屋になるために一番必要なのは『練習量』であることを教えていただいたり、大変色んな気付きを頂戴しました。




さて、世界有数のテーマパークで遊べて、銀座の寿司職人が握る美味しい寿司をたっぷり堪能できて、なおかつ色んな学びまで得られたこのツアーの料金は?




なんと、たったの3,500円!!




思うに今日教わった最大の学びは「お金の使い方」だったのではないかと思います。




実は、お金は稼いだり蓄えたりするよりも使うほうが難しい。




遅まきながら、お金はきちんとした使い方をしてあげて、初めてその本領を発揮するものなのだと思いました・・・。






素晴らしいツアーに誘ってくれたKと、ご一緒させていただいたツアーの同行者の方々、旅行代理店の方々、そして「すしやの助六」の方々に感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月18日(月)

他には無いサービス

テーマ:サービス

今日は日曜日恒例の終日ルーティンワーク・・・。




今日、妻から面白い話を聞きました。



オーダーしていた服を取りに銀座並木通りのMax Maraに行ったところ、何とシャンパンを出されたそうです。


しかもシャンパンをサーブしてくれたのは、きちんとカフェのユニフォームを纏ったウェイターだったそうです。




昼間っからシャンパン!


しかもMax Maraの店員さんではなくて、それ専門のウェイターさんから・・・。




そんなサプライズに出くわすとは思っていなかった妻は、すっかり気を良くして、同じニットジャケットを色違いで二着衝動買いしたうえに冬のコートの予約までしてしまいましたとさ。




Max Maraさん、やりますね。




他のブランドの路面店でもコーヒーくらいは出してくれますが、真昼間に女性にシャンパンを薦めるとは・・・。


でも、たった一杯のシャンパンで売上を上乗せするなかなか効率の良い営業手法です。




久しぶりに「おっ!」っと思ったサービスでした。



良い気付きをいただけました。


感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

不安

テーマ:サービス

今日も結構濃い一日だった。


午前中は雑務、午後は某都市銀行や物流大手とアポイント。



この銀行、都銀では勝ち組と称されている銀行なのだけど、他人事ながら5年後も存続しているのか極めて疑わしいと思った。


ほんの簡単なことなのに、ことが進まない・・・。与信なんて無関係だし、単なる手続き上の問題なのに・・・。



顧客対応も、口では「お客様~」なんて言っているが、ホスピタリティの何たるかを全く理解していない。


こりゃ、円資産を日本の都銀に預けているリスクの大きさを真剣に考えないといけないな。


キャッシュはキャッシュでも、今の自分のポートフォリオは円のキャッシュに傾きすぎているので資産配分をもう一度考えてみることにした。



ま、某都銀からは、その「気付き」をいただいたのだから、これもまた良い出会いだったとしよう。




最近ライブドアの堀江さんの本を二冊読んだので、ここまで来たら最後までって感じでもう一冊読んだ。


著者: 堀江 貴文
タイトル: 堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

日銭を稼ぐことが重要とか、飲み込めない以上の物を齧り取れとか。



しごく当たり前、けれども真っ当な、言ってしまえば「セオリー」が多い。


その意味では目からウロコが落ちるようなところはないけど、ここから読み取れるのは「儲かるようにすれば儲かる。そして、それは非常にシンプルな法則に従っている」ということ。





換言すれば、「やるべきことを、きっちりやるだけ」と言うことなのではないかと・・・。





僕はそんな風に理解しました。(合っていれば良いけど)



今日は、お昼にサラダ5人前くらいの量の野菜を食べたので、夜はシンプルにそば。


冷やしとろろそば大盛とろろダブル生卵 700円


とか何とか言って、大盛りそばにとろろをたっぷりと生卵をトッピング。700円。



うん。なんか元気が湧いてきた感じ。


感謝!





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年05月06日(金)

いたたたた・・・。

テーマ:サービス

今日は午前中は妻の実家で過ごした後、雑務を処理するために事務所に出社。

 

夕方に市川駅で妻、母と合流して母に別れの挨拶をした後、妻が羽田まで同行。

 

その後また7時まで仕事。

 

 

本当に妻と義理の父母には感謝。

 

特に妻は「お母さんを大事にしない人は嫌い!」と僕を叱咤するくらい、母のことを真剣に案じてくれる。普通は中々あることではないと思う・・・。

 

妻が言うとおり、もういい加減にしないといけないですね。

 

次に会うときは今回よりもっと円滑にコミュニケーションできるようにしよう。

 

 

さて、今日の出会いはマネジメントに関するもの。

 

母を羽田まで送って帰ってきた妻と市川駅で待ち合わせて、スパゲッティの専門店に言ったのだけど、味はともかくサービスがひどい!

 

ここは以前から何度か行っているお店。けれど、以前はこんなことは無かった。

 

プリフィクスのコースでアンティパストやビヴァレッジを選べるようになっていたから、それぞれの希望をオーダーした。

 

飲み物は生ビールとレーベンブロイが併記されていた。念のため「このレーベンブロイはちゃんとしたビールですね?」って聞いたらそうだとの返事。

 

そこで妻と僕の二人分のレーベンブロイの注文をした。

 

ところが来ない!

 

いつまでたっても来ない!!

 

 

僕たちの後のお客さんのオーダーが配膳され始めたので、痺れを切らして聞いてみたら案の定忘れていた様子。

 

そして慌てて持ってきたのが生ビール。

 

生じゃ無くてレーベンブロイだよって、教えてあげたらレーベンブロイは一つしかないとの返事。

 

仕方ないので、それで良いと伝えたら、持って来たレーベンブロイを見ると懸念したとおり発泡酒・・・。

 

 

文句を言いたくなったのを堪えて、そのまま食事をしていたら別のウェイトレスがレーベンブロイはコースに含まれず別料金と言いに来た。

 

ふぅ・・・。

 

さすがに怒りたくなったけど、メニューを指で指しながら「ここにレーベンブロイって書いてますけど?」って教えてあげた。

 

 

こんな感じで、ここまでくると逆に嬉しくなってしまった。

 

嫌味ではなくて、本当に良い勉強をさせてもらいました。

 

 

料理自体がいくら美味しくても、オペレーションがダメだと料理も美味しく感じられないし、楽しい時間とは程遠いものになってしまう。

 

このお店には当分の間は行かないと思う。

 

 

自分のサービスもこうならないように注意しよう・・・。

 

 

いくら「内容」に自信があっても、それに付随するサービスがダメだと無意味。買う気になるかどうかは足し算ではなくて掛け算なのですね。

 

ビジネスにおいては一箇所でも0点ならなら全てが0点ってことなのでしょう。

 

改めて肝に銘じよう。

 

 

さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?

 

楽しみ!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金)

GMO恐るべし・・・。

テーマ:サービス

今日は驚いた出会いがありました。

 

熊谷さんのGMOでサーバーのレンタルの申し込みをしたのだけれども、その際にちょっと確認したいことがあってカスタマーサービスに質問メールをしたのです。

 

 

そうしたら、なんと10分も経たずに回答が来た!

 

 

しかも回答内容も非常にユーザーの気持ちがわかったもので、大変びっくりしました。なんどかカスタマーサービスの山本さんとやり取りしたけど、いずれも大体30分以内には回答があったと思います。

 

こんな会社は初めてです。

 

サイバーエージェントも、ライブドアも、楽天も、アマゾンも、ここまでクイックなカスタマーサービスは持っていないようです。

 

正直、すごいと思いました。

 

そして、考えを改めました。

 

今やサイバーエージェントの営業部隊の優秀さは有名になりつつあるし、GMOのカスタマーサービスの、このクオリティの高さ(価格.comも結構良い線行ってる)を見ても、「IT企業って営業力やアフターフォローはイマイチ・・・」って評価は完全に間違いになったようです。

 

そもそも、IT企業という言い方自体がおかしなものになりつつあると思いました。

 

誰も「プロ野球のオーナー企業ってみんな株式会社で有限会社ってないんだね」なんて言わないのと一緒で、もう数年もすればトヨタだろうが東京三菱だろうが、全ての企業は「IT企業」化するわけで、そうなれば、もはやIT企業なんて言い方はしなくなっているのでしょう。

 

これからが楽しみ!

 

 

さて、今日の晩御飯は昨日がなかなかゴージャスだったので、今日はうって変わって庶民の味方の鯖の塩焼き定食。

 

鯖の塩焼き定食 850円

 

もう、脂が乗りまくっていて最高!昨日の鴨も良かったけど、こっちも本当に美味しい!美味しいものって必ずしも高いとは限らないことが実感できますね・・・。

 

感謝!

 

さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?

 

楽しみ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。