2010年04月11日(日)

ピンク色の雪

テーマ:ブログ

残念ですが、そろそろ桜が散り始めましたね・・・。



桜吹雪がとても綺麗です。



川端 裕の出会い日記


川端 裕の出会い日記



散った花びらが地面を覆い尽くして、まるでピンク色の雪がうっすら積もったみたいです。


なんだか現実とは思えないほどの綺麗さで、その現実感の乏しさのせいからか、「ワンピース」のあの有名なエピソードとか、ヨン様主演の映画『4月の雪』を思い出してしまった。




ONE PIECEエピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜 (JUMP j BOOKS)/尾田 栄一郎
¥680
Amazon.co.jp




四月の雪 ディレクターズ・カット完全版 (初回限定生産) [DVD]/ホ・ジノ,ペ・ヨンジュン,ソン・イェジン
¥4,935
Amazon.co.jp


それぞれのストーリーを思い出しながら、日本の情景の美しさにしばし恍惚となりました。


感謝ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。



ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc



               



とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年04月07日(水)

春の珍事

テーマ:ブログ

最近、とても寒かったかと思うと驚くほど暖かかったり・・・。ショック!


今日は20度くらいまで気温も上がりました。



そのせいでしょうか?


なんと、蚊に刺されました。



相当強い毒を持った蚊だったのか、刺された上唇がボッコリとはれ上がってしまい、我ながらかなりみっともないです。



しかもかゆい!



正直、むっって感じです。




でも、「これも貴重な体験」と思うことにしました。


感謝ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。



ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc



               



とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月17日(水)

衰え?

テーマ:ブログ

昨日、久しぶりにちょっとした力仕事をしたら早くも筋肉痛に・・・。


情けない。しょぼん




春も近いですし、体力作りでもしようかと思うこのごろです。



さて、今日の出逢いはこれ。




自助論―人生を最高に生きぬく知恵 (知的生きかた文庫)/サミュエル スマイルズ
¥520
Amazon.co.jp


気合を入れ直そうと・・・。再読。




◎大切なのは一生懸命働き節制に努め、人生の目的をまじめに追求していくこと



◎人間は読書でなく労働によって自己を完成させる



◎貧困よりも人間の成長にとって害となるもの。それは富である



◎安楽で贅沢三昧な生活。それを実りなき人生と言う



◎高潔な人格の妻は気付かぬうちに夫の品性を高める



◎幸運は常に勤勉な人間の肩を持つ



◎根気強く待つ間も快活な精神を失ってはならない



◎人生の奥義の9割は快活な精神と勤勉にある



◎多くの仕事を処理する一番の近道は、一度には一つの仕事しかしないこと



◎品性を堕落させるくらいなら全財産を失うほうが遥かにまし



◎断じて金を借りるな。そして、その人のことを本当に思うなら、どんなに困っていてもお金は貸してはならない



◎貧乏とは借金の同意語である



◎借金だけはするものかと決めることは、貧乏だけにはなるものかと決意するのと同じなのだ



◎どんなに怖くても嫌なものははっきり嫌と言ったほうが、長期的には最善の結果を生む



◎休息なんてあの世に行けばいつでも出来る



◎1000回の念仏よりも1回の行動



◎社会貢献の第一歩は自分を愛し、妻を愛し、子供を愛すことから始まる



◎常に良心が命じる義務を果たし結果は天に任せよ



◎楽天性を育て上げる教育は、知識や教養を詰め込む教育に遥かに勝る



◎目上の人には堂々と、目下の人には丁重に接しなさい




本当に何度読んだかわかりませんが、読み返すたびに多くのことに気づかされます。


感謝ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。



ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc



               



とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年10月17日(土)

頂戴してばかり・・・

テーマ:ブログ

先日、閉店後にもかかわらず、わざわざお酒のつまみを持たしてくれた(しかもタダで!)お詫びというわけではないですが、妻と二人で『海図 』に行ってきました。




川端 裕の出会い日記


写真じゃ分かりにくいですが、まぐろのほほ肉(あご肉?)3種。


普通のヅケと、ヤマトイモのやまかけと、韓国風のヅケ。



歯ごたえが、まるで牛肉の刺身みたいです。



川端 裕の出会い日記



まぐろのほほ肉の串焼き。


材料が何か知らされずに食べたら、ほとんどの人はまぐろとはわからないと思います。


魚というよりも、まさしく肉!といった感じでとても美味しいです。ニコニコ




「うまい、うまい!」と夫婦で盛り上がっていたら、おとなりの席の常連さんが、どういうわけか、今や入手困難となった幻の焼酎「花と蝶」のロックを二杯もごちそうして下さいました。




やっぱり良いお店には良いお客さんが集まっているんですね。

感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月28日(金)

夏の美味

テーマ:ブログ

今日は業務終了後、一昨日の「コップ洗い」のお礼に『海図』へ・・・。




川端 裕の出会い日記

夏の風物詩、ハモ。



メニューにはなかったのですが、ハモが好物だという話をしたら「ハモ、ありますけどお造りしましょうか?」とサッサッと作って下さいました。





川端 裕の出会い日記


更には『これはサービスです』と、ハモの天ぷらまで出てきました。(初めて食べましたが、なかなかです。)




でも、お礼を言いに行ったのに、サービスして貰ってしまっていては・・・。しょぼん




感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月12日(水)

かわいくて、せつなくて、悲しくて・・・

テーマ:ブログ

今日は、業務を早く終えて妻と映画を見に行きました。



見たのは勿論・・・。



約束の犬 HACHI




映画が始まって、5分もしないうちから涙腺が・・・。しょぼん


映画の中盤からはとめどなく涙があふれ、とまらなくなってしまいました。




映画を観終わった後、妻がHACHIのぬいぐるみを欲しそうにしていたので買ってあげました。




川端 裕の出会い日記




とても良い映画に出逢えました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年08月11日(火)

苦労がなく、福が来ますように

テーマ:ブログ

今日、妻から一日遅れで旅行のお土産を貰いました。




川端 裕の出会い日記




木彫りのフクロウ。かお


写真では分かりにくいですが、おなかの中が空洞になっていて、そこに小さな(多分)赤ちゃんがいます。



でも、どうやって作るのか不思議とはいえ、結構、観光地では見かけるような・・・。



ちなみに「フクロウ=不苦労=福来ろう」ということみたいです。


感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月06日(水)

この世で最大の誤り ☆☆☆☆☆

テーマ:ブログ

今日は子供の日。



次代を担う子供たちには幸せになって欲しいけれども、今の子供たちには大変な困難が待ち受けているに違いない。


ただ、『艱難汝を玉にす』のことわざのとおり、子供たちの本当の幸せを願うのであれば、困難が多い方が良いのかもしれないという気持ちも・・・。



そんなことをつらつら思いつつ本棚を眺めていたら、ある本が目に飛び込んできた。えっ





人生は素晴らしいものだ





◎不可能なことなんて何もないよ。それが不可能だと本人が思わない限りね



◎真実の友とは、偶然に得られるものではなくて、常に神から与えられるものなのだ



◎総利益の二分の一を貧しい人々に分け与えよ



喜びよりも悲しみの方が、より強い絆で二つの心を結び付けるとは何という人生の不思議であろうか



◎帳簿係は何月何日に何が起こったか覚えている能力に長けていなければ務まらない



◎群集というものは心を持ちません。だから自分ひとりでは決してやらないような恥ずべき行為を、集団になるとやってのけてしまうのですよ



◎いくつかの簡単なルールを知らない限り、この人生という神秘的な営みに勝算をもって参加することはできない



◎慈善とは実に、行動で示された真実の愛です



◎思慮深く慈善を行う事は常に難しい



ささやかな思いやりと一握りの親切心は、金貨よりもはるかに価値がある



◎我々は与えるものを通してのみ豊かになり、所有するものによってのみ貧しくなる



◎数日のために植えるのなら花を植えよ。数年のために植えるなら木を植えよ。永遠のために植えるならアイディアを植えよ



◎仕事はあなたの敵ではなく友なのだ



◎あなたの人生の行く先を決めるのは、あなたがどんな仕事をするかではなく、「どのように仕事をするか」なのだ



◎少なく与えるものは少なく受け取るのである



◎忍耐によって運命を支配できることを学びなさい



◎歩きなさい。あなたは歩けるのだから



◎あなたが得るものは、あなたが探し求めるものである。自分が探し求めるものをじっくり考えなさい



◎挑戦し続けなさい。決してやめてはならない



◎もしあなたの働きと、あなたの忍耐と、あなたの計画があなたに幸運を運んできたら、引き潮に飲み込まれている人を探し出し、引き上げてあげなさい



◎あなたが格闘している相手は常にあなたの勇気を奮い立たせ、あなたの技量に磨きをかけてくれる砥石であることを知りなさい



◎あなたに敵対するものは、結果的にはあなたの最良の助け手となるのだ



◎行動すればするほど、もっと行動できるようになり、忙しくなればなるほど、益々多くの余暇を楽しめるようになる



忘れる能力は悪ではなく徳なのだ



この世で最大の誤りは、金と財産が、あなたの人生の喜びに貢献するという考え方である



◎実際にはそれは、貢献どころか足を引っ張ることになる



◎生活を簡素にしなさい。最小の物で満足する者が最も豊かな者なのである



◎心にかかることを今行いなさい。それができるうちに・・・



◎他の何者ではなく、自分自身であるために努力しなさい



あなた自身であること。あなたがなれるものになること。それが幸福な人生の秘訣である



◎あなたが天職を選ぶのではない。天職があなたを選ぶのだ



◎あなたには成功しなければならないという義務はない



自分自身に対して誠実でなければならないという義務があるだけである



再読なのに、思わず読みふけってしまいました。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月04日(月)

罹患率100%

テーマ:ブログ

一昨日ブログに「リラックスしています」と書いたら、とたんに具合が悪くなった。しょぼん



以前にも、ブログに「ゆっくりしています」とか「落ち着いた日々です」とか書いた直後にトラブルや体調不良になったことがありましたが、これでいったい何回目だろう?




「このブログ、逆デスノート!?」と思ってしまいました。




まぁ、実際は、気持ちが緩む→注意力・抵抗力が低下→トラブル発生!ということなのでしょうが・・・。




僕にとっては、好きな仕事に没頭しているのが一番の健康法であることを痛感しました。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年05月02日(土)

GW初日

テーマ:ブログ

きっと、ほとんどの人は今日から本格的なGWに突入ですね。



残念ながら、僕は完全オフというわけには行かないですが、それでもやはり気持の上では少しだけリラックスしています。




川端 裕の出会い日記



今日も、いつもの散歩コースの里見公園で仲良しの二匹のネコちゃんに出逢えました。ニコニコ


おかげで、ネコちゃんたちと遊んでいる間はパンデミックや経済危機などの気がかりなことは忘れて穏やかな気持ちになれました・・・。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出逢いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。


ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイ

    がわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミング

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。