想像できない | 川端 裕の出会い日記

想像できない

今日は明日の顧問先とのミーティング準備とか・・・。



一件、予定が急にキャンセルになったので、昼休みに以前録画していた番組を見ました。


ヤンキースの松井秀喜選手、サッカーの三浦知良選手のインタビュー番組なのですが、これが非常に興味深いものでした。



『プロ野球選手、サッカー選手になっていなかったとしたら、何になっていたと思いますか?』




この質問に対して、奇しくも二人は同じ答えをしていた。





『想像できない』





・・・やっぱりそうなんだ。





他の選択肢が全く想像できないほどの強烈な確信。


それがあったから二人は夢を叶えられた。




これを書いていて思い出しましたが、そういえばレッドソックスの松坂投手も同じようなことを言っていました。





『夢と言う言葉は余り好きではない。今日ここにこうしていることを子供の頃から確信して今までやってきた。だから今ここにいのだと思う。』




これ、やりたいことを現実にするときには不可欠なメカニズムなのでしょう。




ちなみに、松井選手も三浦選手も最初から実力があったわけじゃない。子供の頃には当然二人以上の選手はたくさんいたはず。自分よりも才能のある選手、実力のある選手を山ほど見て来たに違いない。


ということは、二人は何の根拠も無いのに自分の将来を確信していたことになる。




まずはイメージ。


それさえ強烈に確定していれば、後から実力なんていくらでもつく。




スポーツに限らず、勉強だって、もしかしたら芸術的な才能だって、きっと一緒。




人間の可能性は本当に無限大なのですね。




改めてそのことに気付きました。


感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。