唯一無二性 ☆☆☆☆☆ | 川端 裕の出会い日記

唯一無二性 ☆☆☆☆☆

今日は土曜日恒例のルーティンワーク。



さて、今日の出会いはこれ。



ジャック トラウト, スチーブ リブキン, Jack Trout, Steve Rivkin, 島田 陽介
ユニーク・ポジショニング―あなたは自社の「独自性」を見落としている!


先日、本棚の整理をしていた時に再読したくなった本の一つ。




◎事業が成功するための最大の要因は、強力なUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を作れるかどうかにかかっている



◎USPには3つの条件がある。広告はすべて何らかの提案をすべきである。それは競争相手が出せない提案でないとならない。その提案は新規顧客をひきつけ、何百万人もの人を動かすものでなければならない



◎独自化は困難ではない。意思さえ持てば独自化の方法はいくらでも見つかる。見つからないのはその意思を持っていないからだ



商品品質と顧客サービス向上は当たり前のことである。なので、独自性にはなりえない



◎クリエイティビティからは独自性は生まれない。なぜなら普通の人は新しいものには抵抗感が先立ち、その独自性を理解する所までいけないからだ




改めて自分のUSPをしっかりとがらせて際立たせたいと思いました・・・。




感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!




☆ご迷惑おかけしております☆


ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。


つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。