唯一無二性 ☆☆☆☆☆
今日は土曜日恒例のルーティンワーク。
さて、今日の出会いはこれ。
- ジャック トラウト, スチーブ リブキン, Jack Trout, Steve Rivkin, 島田 陽介
- ユニーク・ポジショニング―あなたは自社の「独自性」を見落としている!
先日、本棚の整理をしていた時に再読したくなった本の一つ。
◎事業が成功するための最大の要因は、強力なUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を作れるかどうかにかかっている
◎USPには3つの条件がある。広告はすべて何らかの提案をすべきである。それは競争相手が出せない提案でないとならない。その提案は新規顧客をひきつけ、何百万人もの人を動かすものでなければならない
◎独自化は困難ではない。意思さえ持てば独自化の方法はいくらでも見つかる。見つからないのはその意思を持っていないからだ
◎商品品質と顧客サービス向上は当たり前のことである。なので、独自性にはなりえない
◎クリエイティビティからは独自性は生まれない。なぜなら普通の人は新しいものには抵抗感が先立ち、その独自性を理解する所までいけないからだ
改めて自分のUSPをしっかりとがらせて際立たせたいと思いました・・・。
感謝!
さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?
楽しみ!
☆ご迷惑おかけしております☆
ただいま無料配布しておりますガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 が品切れしております。
つきましては、本ガイドブックは当面PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。
申し訳ありません・・・。