1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年11月30日(日)

どうしてこんなに・・・

テーマ:モバイルから
photo.jpg
綺麗なんでしょう?


心の底から・・・。


感謝‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年11月29日(土)

懐かしくて恋い焦がれた味

テーマ:お店

今日は最初に告知です。




おかげさまで、本日発売の日本経済新聞出版社様発行の雑誌に僕の記事が掲載されました。




転職パーフェクトブック 2009年度版―受かる職務経歴書・面接 (2009)
¥950
Amazon.co.jp


4ページにわたって、転職を思い立った時に『絶対に見落としてほしくない点や落とし穴』に関して言及させて頂きました。



ほんの少しでも転職のことが頭をかすめた人は勿論、具体的に転職を考えている人には是非読んで頂きたいと思います。



以上、告知でした。




さて、今日は午前中に某企業様とミーティングしたのち、午後は某ファッション・アイテム系の雑誌の取材とか・・・。



その後は業務を早めに切り上げて、前職の恩人のNさんと会食。




場所は田町(三田)の「みたんちゅ









久しぶりのクースー(泡盛の古酒)が本当に美味しくて、なんと二人でボトル一本空けてしまった。あせる



料理も、嬉しいことに、僕が沖縄赴任時代によく食べていた牧志公設市場や桜坂の食堂と一緒の味!


定番のゴーヤーチャンプルーに始まり、クーブイリチー(昆布の炒り煮)、ソーミンチャンプルー(ソーメンのチャンプルー)、豆腐ようと色々頂きましたが、特にナーベラーンブシー(へちまの味噌炒め)は沖縄で食べていた味と寸分違わぬ感涙の味でした。


締めのスバ(沖縄そば)も、本当に美味しかったです。



満腹になってしまい、ティビチ(豚足の煮付け)と中味汁(豚モツの澄まし汁)を食べられなかったのが残念。しょぼん




とっても良い店を教えてもらいました。


感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月27日(木)

究極の選択。そして試練。

テーマ:ひとり言

最初に断っておきます。


これ、まだ食事をしていない人は読まないでください。



良いですね?





今日もすごく寒い。



しかも午後は約束は入っていない。




となれば・・・。




いそいそと昼食に出かけました。


そう、最近はまっているラーメンを食べに。ラーメン




行ったのは随分ご無沙汰してしまっているXXXXというラーメン屋さん。




大盛り味噌ラーメンを注文し、「これこれ、これだよ~」とばかりに食べ始めました。


そして8割がた食べた頃・・・。




『ん?なんじゃこりゃ?』かお




スープにラーメンの具には似つかわしくない黒いものが浮かんでいた。




良く見ると・・・。




な、な、なんと、どんぶりのなかに1cmくらいのゴッキーが!!!!叫び




僕、ゴッキー大嫌いなんです。


見ただけで、ゾッとしてしまいます。



その、大の苦手のゴッキーが、小さいとはいえラーメンの中に。しかも、8割がた食べ終えたということは・・・。




ほとんど『ギャー!』と叫びだしそうになるのをギリギリのところで押さえつけ、「れ、冷静に、冷静に、こんなときこそ冷静に・・・」と心を落ち着かせつつ、震える手でコップを持って口にやると・・・。




なんと、そこにも小さな黒い虫が!




ガーン




『こ、これは一体? 夢? それともドッキリカメラ?』





もちろん、夢でもドッキリカメラでもありません。現実です。





でも、本当に困ったのはそこからでした。





『・・・ラーメン、最後まで食べきるべきか、残すべきか?それが問題だ・・・。』




僕、食べ物を残すの、大嫌いなんです。飲み会とかで、会が終わった後に大量の食べ物が残されているのを見ると、本当に、これ以上無いほど悲しい気分になります。


実際、僕自身は、もう何十年も食べ物を残したことはない。




その上、考えてみるにラーメン自体にも罪はない(?)。




『・・・しかし、これは特別中の特別で良いんじゃないか?



いや待て。


お前はいつも「不運なんてない」とか、「起きることのすべては良いこと」とか本に書いてるだろ。



義母のトラブルにだって、意義があったんだろ?



だったら、これにも何か意味があるんだろ?




そもそも、言ってることと、やってることが違っちゃって良いのか?』





我ながら、どアホかと思います。どアホを通り越して、もう完全に「変な人」です。




でも、迷いに迷った挙句、ほとんど泣きそうになりながら残りのラーメンを平らげました。(これを最後に忘れます)





むむむむ。


それにしてもこれ、一体どんな意味があったのでしょう?




無理やりですが、なにかの『試し』と思うことにしました。


何か分かりませんが、『試し』に感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月26日(水)

黒と白

テーマ:ひとり言

今日は、休職・復職に関するワークショップに、オブザーバーとして参加したりとか・・・。




そうそうたる企業の人事担当者の皆さまが、「他言無用」を前提に本音トーク。


まさしく『現場』で起きている問題やトラブルがバンバン出てきて、勉強になることこの上無い。



人事担当者にとって、職場のうつ病に関する問題は、過重労働を一因とするうつ病から現代型(非定型)うつ病に明らかにシフトしてきているようです。




ということは、良い悪いはともかく、会社や人事の対応も今までとは変わらざるを得ない。




そんなことを考えつつ、帰宅する前に久しぶりに「ARROW’S 」へ・・・。







今後の対応に思いを巡らしながら、サージングが綺麗に出ているパーフェクトパイントのギネスを一気に飲み干しました。



感謝!ラブラブ



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月25日(火)

やっと出逢えました

テーマ:ひとり言

今更という感もありますが、今年初めての紅葉に、やっと出逢うことができました。






そして、綺麗だな~と思いつつ、ふと目線を下に移すと・・・。







顔のすぐそばまでカメラを持っていっても全然物怖じしない子でした。


接写を許してくれて感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月23日(日)

市川ラーメンマップ?

テーマ:ブログ

寒い。


寒すぎる。




しかも、最近、どういうわけかお腹も減って仕方ない。






ということは・・・。








なんと、今週だけで3回目の昼ラーメン。(このブログ、最近すっかり「市川ラーメンマップ」みたいになってますね。しょぼん




場所は事務所から2分くらいのところにある「麺屋 市政 」で、誘惑に負けて大盛りラーメン。



いわゆる家系ラーメンで、とても美味しいです。




さすがに、自分でもラーメンばっかっり食べすぎかと思い始めてきましたが、それはともかく(?)寒い日に食べる家系ラーメンは格別に美味しいです。

感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年11月22日(土)

確かに似てはいるが、絶対に違う ☆☆☆☆★ 

テーマ:

今日は終日デスクワーク。



雑務処理を中心に淡々と・・・。




さて、今日の出逢いはこれ。




営業と詐欺のあいだ (幻冬舎新書 さ 5-2)/坂口 孝則
¥777
Amazon.co.jp


先日購読した「なぜあの人は人望を集めるのか―その聞き方と話し方 」とセットで広告されていたので・・・。





◎すぐれたセールスマンがお客に伝えることは、たったの3つ



◎メリット、信頼、価格



◎自分が売っている商品のことよりも、お客のことを知っている方が、実は圧倒的に売れる



◎一流セールスマンと詐欺師の共通テクニックは以下の通り



いい人に見える



◎商品を売り込まない



◎商品を触らせる



◎自分の生い立を語る



共通の知り合いがいると語る



手紙を利用して信頼度を高める



◎偶然を必然として認識させる



◎この時期を逃すと取り返しがつかないことを強調する



◎顧客が特別な存在であることを示す



褒め倒す



洗脳する





執筆の際の参考資料として詐欺関係の本も数冊読んでいたので、実は、余り参考にならないかなと思いつつ読みました。


ところがどっこい、「実際の詐欺」の手口がかなり具体的に載っていたこともあって、営業と詐欺の間にある「大きな違い」に今更ながら気づかされました。




確かに、一見すると上手な営業と巧妙な詐欺は似て見えなくもない。


でも、『詐欺は犯罪である』などという以前に、根本的に両者は全くの別もの。




本当の営業は、お医者さんにも、裁判官にも、神父さんにも負けない崇高な仕事である。




改めて、そのことを強く確信しました。

感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月21日(金)

ゾッとしました・・・。 ☆☆☆☆☆

テーマ:

ここ数日、空気が澄んでいて、とても気持ちがいいですね。(寒いですが・・・)



自宅からも富士山がくっきり見えるし、夜は(小さくですが)東京タワーも見えて、夜景がすごく綺麗です。目


そんなこともあって、冬生まれの僕としては、体調も頗る良くて嬉しい限りです。





さて、今日の出逢いはこれ。




超「超」整理法 知的能力を飛躍的に拡大させるセオリー/野口 悠紀雄
¥1,470
Amazon.co.jp


先日読んだ「思考の整理学 」からの連想。




重要なのは考え方を変えること



◎情報力格差が生まれる原因は能力でも財力でもない



◎あるいは、大組織にいるかどうかでもない



知りたい」と望むかどうか、そして「検索力」を磨くかどうか、それだけである



◎Gメールは、単なる連絡用の道具というよりは、個人のデータ管理システムとして捉えるべきものである



◎それは、我々の情報処理活動に新しい地平を開く



◎Gメールで検索するのは、Web上のデータ、すなわち他人の作ったデータではなくて、自分自身のデータだ



◎自分自身のデータということは、Web上にある一般的なデータに比べて遥かに価値が高いということだ



きわめて価値の高い個人データに、きわめて強力な検索をかけられる」という意味で、Gメールがもたらした変化は画期的



◎Gメールは、グーグルが進めようとするクラウド・コンピューティング戦略の一部分なのである



◎これまでは、情報が集まらないことが問題だった。しかし、いまや「集まりすぎるために、雑音が多すぎて、本当に欲しいものが見えない」ことが問題である



◎これからの知的作業は「検索力」によって差がつく時代になったのだ



新しい時代における知的労働者の最重要課題は「問題の設定」「仮説の構築」そして「モデルの活用」の3つを実行しうる能力の確保だ



◎なかでも、まずすべてに先立って必要なのは「問題の設定」だ



◎凡庸な問題設定では、凡庸な答しか得られない



◎理論とは棄却されなかった仮説の体系である



◎散歩は「疲れ休め」といった消極的なものではなく、積極的な活動だ



◎「歩く」ことは、アイディアを得るための最も手軽で最も確実な技術である



社員一人当たりの時価総額でみると、ソニーはグーグルの34分の1、アップルの27分の1しかない



◎能力において、これほど大きな差が出るはずはなく、この原因は「日本人が大組織の中で能力を発揮できる機会を与えられていない」ことにあると考えざるを得ない



◎とくに、知的労働者が搾取されているのだ



◎日本のプロレタリア知識労働者よ、知の産業革命の為に、前進せよ!





恥ずかしながら、ソニーがアップルにこんなに差をつけられているとは知りませんでした。


「社員一人当たり時価総額」という単一の指標だけですから、その差=実力の差とは直接ならないのは言うまでもありません。


けれども、そこを割り引いても、この数字には愕然とした。ガーン




グーグルが提供しているサービスを十分に活用できる人と、そうでない人の『生産性』の差は物凄いに違いない。


そうだとすると、色んなしがらみがあってGmailやグーグルデスクトップの使用を社員に認められない企業は、もはや「恐竜」なのかもしれません。



恐竜が、いかに体が大きくて、鋭い牙や爪も持っているとはいえ、ちょこまか素早く動き回れる上に超・強力なバズーカ砲まで持っている相手に勝てるわけがない。



僕は別にグーグルの信者でもなんでもありませんが、グーグルが世の中に提供しているサービスは、それくらいの威力を持っていると感じざるを得ません。




でも、しっかりキャッチアップしないと自分自身も、いつ「恐竜」にならないとも限らない。あせる




ということも、このうえなく痛感することが出来ました。



感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月20日(木)

怒る前に・・・

テーマ:教訓

今日、(詳しく書けないのですが)とても貴重な体験をしました。




今更ながら、人間、怒るとロクなことはないですね。しょぼん




自分が腹を立てたり怒りを感じたりすることの多くは、実は的外れなのかもしれない。


きっと、自分が思っている以上に、「怒りの原因」と思っていることが間違っている場合は多いに違いない・・・。




これはあいつが悪い。


こうなったのはあいつのせいだ。


失敗したのは○○が原因だ。




人間だれしもそう思うときはあります。




でも、そう思った時は、至極当然のことですが、ひとまず落ち着かないといけない。


本当にそうなのか、自問してみないといけない。




もし「あいつ」や「○○」が原因でなかったら・・・。




取り返しがつかないし、本当の問題も解決できない。




何を今更というくらい当たり前すぎる話だと思いますが、今回「あること」に遭遇して、その至極当然のことが実は良く分かっていなかったことに気付きました。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年11月19日(水)

さっぱりしているのにコクがある 

テーマ:お店

今日は、午後イチに予定していたミーティングが突然キャンセルになりました。


なので、ちょっと余裕のある一日でした。




それにしても、悪い病気を発症してしまったものです。




お客様とのミーティングの前には決してしないのですが・・・。






「午後のミーティングがキャンセル?ということは・・・。行っちゃう?」とばかりに、今日のお昼もラーメンに決定。




この前が「亥龍 」のとんこつ醤油背脂チャッチャ系だったので、今日はさっぱりめのラーメンが食べたくなって、事務所から3分くらいの「中華 昇栄 」で看板メニューのタンメンにしました。




「これぞ、タンメン!」という感じのタンメンで、塩野菜ラーメンとは別ものの美味しさでした。



感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。