1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日(金)

ニューフェイス登場!

テーマ:モバイルから
photo.jpg
ちょっと珍しい服を着ていましたが、こちらが心配になるくらい気さくな
子でした。

また逢えるかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008年10月30日(木)

630円は安い ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日も昨日に引き続き『5年後に勝ち組となる就活の極意 』のプロモーションとか・・・。




さて、今日の出逢いはこれ。




たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)/中山 真敬
¥630
Amazon.co.jp


そんなに危機感があるわけではないのですが、少しPC操作の勉強がしたくなった。




◎仕事ができない人ほど「使わないキー」が多い



◎「能力の質量」は「使っているキーの数」にそのまま正比例する



◎仕事ができる人ほど「マウスを使わない



◎時間を上手に使う人は「ショートカットキーを使う



◎頭がいい人だから「ダブルクリックを使い分ける



◎トラブルに強い人は「リセットしない。前に戻る



◎「すべて選択」はCtrl+A



◎「コピー」はCtrl+C



◎「切り取り」はCtrl+X



◎「貼り付け」はCtrl+V



◎「元に戻す」はCtrl+Z





本書には、ここに抜粋した以外にも「ウィンドウの画像をイメージとして撮影・保存する方法」のような、すぐに使える便利ワザがたくさん掲載されています。




それはそうと、お気づきでしょうか?


C、X、V、Zのキーって、Shiftキーの横にズラ~ッと一直線に並んでますよね?




なるほど・・・。



確かに、これでマウスを使う頻度が減りそうです。


ここに記載したワザくらいはストレスなく使いこなせるようになることを心に誓いました。



とても良いことを教えてもらいました。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月29日(水)

おしゃれの盲点 ☆☆☆☆★

テーマ:

今日は久しぶりの終日デスクワーク・・・。



たまった雑務を淡々と処理するほか、ちょっと新刊のプロモーションなども。




さて、今日の出逢いはこれ。




トップ1%のプロフェッショナルが実践する「見た目」の流儀―11万人の顔を創った美粧師が明かす/岡野 宏
¥1,500
Amazon.co.jp


ロート製薬さんのスマートキャンプ を体験して、改めて「見た目」について考えてみたくなった。





◎ビジネスパーソンにとっての自己演出は、いかに自分を活かし、楽に目的を達成できるかを考えること



◎相手を引き立て、自分も活きる。二人で行動したら、二人とも活きるようにするのが上手い見せ方



◎案外、自分では「醜い」と思っているところが、見せ方次第でその人の魅力になる



◎「それがなければ美人」とか、「イボがなければ格好いい」と言われたら、褒め言葉として受け取った方がいい



◎唇のかさつきは実生活の不安定、不規則を表す



◎全部をきちんとしちゃったら、それこそ野暮というもの



◎スーツをオーダーするなら、ワイシャツをオーダーした方が経済的



◎言い訳するより白いワイシャツ。白はここぞというときのための「決め」の色



◎人は無意識に、商品の特徴を売る相手に求めている



◎商品を売る側は、相手に求められているイメージを見せればいい



◎その商品を見て浮かんだことを言葉に置き換え、それをあなたの外見に付け足す



◎本来の自分にないものでも、相手に売り込みやすくするための役作りだと割り切ってしまえばいい



◎靴をピカピカに磨いてしまうのは素人で、本当におしゃれにうるさい人は、鈍い光になるように磨く。それは、正式な場所では鈍い光が礼儀だから



◎名品といわれる香水は、美しい香りの中にとんでもなく臭く、人から嫌がられるような匂いを一滴足すことで、より素晴らしい香りに仕上げられている



外見づくりを考えることは、自分の将来について考えること



知らなかった。


靴はピカピカに光らせるよりも、鈍く輝かせた方が良いなんて・・・。




その他にも、参考になる点、良い復習になる点が多々ありました。

感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月28日(火)

至福の時

テーマ:モバイルから
photo.jpg


今日は妻が会食で遅くなるので、仕事終わりに一人酒・・・。

市川の宝「ラ・マルジュ」にて。



感謝!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月26日(日)

緑のなかに

テーマ:モバイルから
photo.jpg
ポコッて、いました。

なんでだろ?


最近、以前にもまして、かわい子ちゃんたちとの出逢いが多くなりまし
た。


感謝!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月25日(土)

威風堂々

テーマ:モバイルから
photo.jpg
あんまり恐がられませんでした。

嫌われなくて、良かった。


感謝!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008年10月24日(金)

ゴッドハンドにうっとり 

テーマ:サービス

今日は、某人事コンサルティング会社の取締役とミーティングとか・・・。




先日、日ごろ大変お世話になっているロート製薬さんが「美と健康と癒し」 に関する新規事業を始めることを書きました。



夕方、お祝いを兼ねて、その新規事業「Smart Camp」内にあるリフレクソロジー・ラボ に行って参りました。




は、はまりそう・・・。ラブラブ!




リフレクソロジーって、足だけかと思っていました。


でも、本当はそうじゃないんですね。



もちろん、足は重点的に施術します。しかし、フルコースの場合、ふくらはぎ、太もも、腰、肩、頭と、ほぼ全身をマッサージ。



妙齢の美しい女性に身を委ねるのは相当恥ずかしいけれども、たまりにたまった疲れが体外に揉みだされていく・・・。



そのうえ、施術の最中に、疲れがたまっている部分を細かく教えてくれます。




僕の場合、腰には疲れを感じていなかったのですが、プロからすると相当の疲れがたまっているので気をつけた方が良いとのこと。



さらには、身体の右半身よりも左半身の方が体が硬くなっているとか、左側のおしりがかなり凝っている(?なんで?)とか、自分では全く気付いていなかったことも教えて下さいます。




健康診断ではちょっと尿酸値が高い以外にはオールAなので、健康を過信していました。あせる




ロート製薬さんのスマートキャンプ、とても心地よい上に、こうした大切なことにも気づけます。


まさに「美と健康と癒し」の空間と時間でした。




また行ってみたいと思います。



感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月23日(木)

いるはずのない人がいる! ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は久しぶりに終日デスクワーク。


とはいえ、たまった雑務処理に没頭するのみ・・・。




さて、今日の出逢いはこれ。




11人いる! (フラワーコミックススペシャル 萩尾望都パーフェクトセレクション 3)/萩尾 望都
¥1,680
Amazon.co.jp


萩尾望都先生の不朽の名作。



確か、初めて読んだのは中学生になるかならないかの頃だったと思います。


ということは、約30年前の作品。




どうして、今更再び読んでみたかというと・・・。





度胸星 1 (1) (KCデラックス)/山田 芳裕
¥1,200
Amazon.co.jp


先日、これを読んで「ん?この設定ってもしかして・・・」と思ったから。




度胸星は度胸星で、とても素晴らしい作品です。




ただ、今回「11人いる!」を読み返して感じましたが、どうやら度胸星は「11人いる!」の影響もうけているようです。



上手な本歌取りの例、アイディアを膨らませることの好例として、とても参考になりました。




感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月22日(水)

それは本当に不幸なのか?

テーマ:教訓

今日は人事担当者のための「うつ病」対策に関するワークショップにコメンテータとして出席したりとか・・・。




先日「アクシデント 」のことを書きましたが、おかげさまでアクシデントはほぼ解決しました。


本当はまだ安心できない状態ではあるけれど、無事、峠は越すことはできました。



確かに大きなトラブルではありました。



でも、状況を考えれば「あの程度ですんだのは奇跡的」だと思います。



その意味では、あれは不幸なことではなくて、逆に「救いの手」が差し伸べられたのかもしれません・・・。





とても良い教訓を得たような気がしています。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月21日(火)

4次元の世界 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は、ある予定がキャンセルになったため、週初めにも関わらずゆっくりした一日でした。



さて、今日の出逢いはこれ。




度胸星 1 (1) (KCデラックス)/山田 芳裕
¥1,200
Amazon.co.jp


先日、「へうげもの」を読んだら再び山田作品の面白さにはまってしまった。




昔、「大正野郎」や「考える侍」は読んでいたのですが、これは未読だったので読んでみました。




これまた面白い!


小学生の時に「4次元の世界」を想像して、ワクワクしたことを覚えています。




1次元は直線


2次元は平面


3次元は立体



では4次元は?




その疑問に対する一つの解釈を、こんなに分かりやすく表現できるとは!!




どういうわけか、未完のまま終わってしまっているのが残念でなりません。




でも、もしかしたら、この作品が未完で終わってしまったからこそ、「へうげもの」が世に生まれることができたようにも思います・・・。



良いマンガに出会えました。


感謝!ラブラブ





さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人 新版―2時間でわかる 退職決行はこの本を読んでから!! 』を読みはじめて2時間たつと・・・




OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

    のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

    トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

    がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

    何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

    がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

    決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

    理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

    わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

    がわかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

    チェックポイントがわかる!  etc





               


とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。