1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年02月28日(水)

Web2.0時代のマーケティング

テーマ:ひとり言

今日は某製薬会社様でミーティングとか・・・。




以前、僕自身の記事が掲載された時にも感じたことですが、やはりAERAに記事が掲載されるのは宣伝効果が非常に大きいですね。


今回は僕自身ではなくて、僕の顧問先の記事だったにもかかわらず、昨日のこのブログへのアクセス数は一気に3倍以上になりました。



アクセス解析のページによると、明らかにある傾向が読み取れます。



昨日までは全くなかったことですが、「ストレスワクチン」で検索して、このブログまで来てくださる方がたくさんいらっしゃいました。



こういうことを実際に体験しますと、今更ながらブログの意味、Web2.0の効力の大きさを考えざるを得ないです。




AERAという紙媒体に顧問先が掲載

 ↓

AERAを見た人が「ストレスワクチン」でグーグルorヤフー検索

 ↓

その数日前に「ストレスワクチン」に関する記事をアップしていたこのブログが上位表示

 ↓

僕の記事が載ったわけではないのに、このブログの訪問者が激増

 ↓

それに比例して・・・




・・・以下はご想像にお任せしますが、僕自身は何の費用負担も手間もかけずに大きなメリットを享受できました。



こうした効果を事前に意図してブログに「ストレスワクチン」に関する記事を書いたわけではなかったので、とても驚いています。




感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年02月27日(火)

顧問冥利に尽きる

テーマ:ひとり言

今日は明日訪問予定の某製薬会社様とのミーティングの準備とか・・・。




おかげさまで、本日発売のAERAに僕の顧問先の社長様のコメントが写真付きで掲載されました。



AERA 07.3.5号




「3年で辞めさせない上司」という巻頭特集の中で、1ページの約3分の1のスペースに渡って紹介されています。



こちらの企業様は、先週の金曜日にもNHKの番組で取り上げられた会社なのですが、取材要請が立て続けにあることから考えるに、ストレスやメンタルヘルスについてのマスメディアの関心がますます高まっているようです。(ちなみに『ストレスワクチン』は、この顧問先の登録商標。)




こうしてマスコミから取材要請がたくさんくるということは、それだけこの企業様 が社会に提供しているサービスの価値が高いということの一つの証拠だと思います。


顧問をさせて頂いている身としては、大変嬉しい限りです。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月26日(月)

一秒の大切さ ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は日曜日恒例の終日ルーティンワーク。



異動の時期を迎え、やっぱり「意に沿わぬ人事異動」に関するご相談が多くなって来ています・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



セス ゴーディン, Seth Godin, 阪本 啓一
パーミションマーケティング―ブランドからパーミションへ

昨日に続き、「復習」の一環として再読。




◎あなたが用意したサイトにお客さんが引っかかるのは、大海に落ちた釣り針を探すような確率だ



もはやマスと言う市場が存在しないのは明らかだ



◎特に富裕層に対して、マスマーケットで有効だった戦略が機能しなくなってきている



◎パーミションマーケティングは「生活者は余り注意を払わない」ことを逆手に取る



◎全ての資源と同様に情報も既に価値を失っている。だから「無料」で溢れかえっているのだ



◎今や希少価値満点の資源とは情報から「時間」に移った。お金の節約よりも時間の節約を売れ



期待されるものをパーソナライズして、ベネフィット適切に提供せよ。どれか一つが欠けても駄目だ



◎オファーやインセンティブは分かりやすくなければならない



◎お客さんとのファーストデートこそが全てである



顧客からパーミションを得ることはコストがかかる。よって投資活動であると心得よ



◎パーミションを得るために必要な資質は「忍耐強さ」だ



◎企業には二つの道しかない。成長か衰退かだ。「いまのままとどまる」ことは不可能だ



◎「財布内シェア」を増やせ



顧客維持のためにお金を使え



◎顧客への購買提案回数を増やせ。お客は買いたがっている



顧客との緊密な関係性はブランドに勝る



◎アマゾンが狙っているのは世界一の流通業などではない。彼らが狙っているのは世界一の出版情報産業である



◎既にいる顧客ほど大切なものはない



◎最も重要で唯一の戦術は何度も「繰り返す」こと



◎1+1=2という簡単なメッセージも腹に落ちるには繰り返しが必要なのだ。信じられないと思うが事実なのだ



信頼は「繰り返し」から生まれる



◎ただし漫然とした「繰り返し」は高くつく



◎だからこそ、パーミッションを得られた客にのみ「繰り返し」を重ねていくのだ



◎ニュースレターは長くなるのに反比例してつまらなく内容の無いものになっていく



◎大事なことは高価で性能の良い銃を持つことではなく、銃を自在に使いこなせる腕を磨くことである



◎簡単に言うと「パーミション」とは、立ち止まって手を上げてもらうこと。それさえ出来ればあとは「繰り返し」作戦が有効である




確かウォーレン・バフェットさんではなかったかと思いますが、「タイム・イズ・マネーは嘘。それを言うならタイム・イズ・ライフだ。」みたいなフレーズがありました。



全くそのとおりだと思います。



一秒一秒を砂粒だと思い、その砂粒が指の間から流れ落ちていかないように注意したいと思います。




命を大切にするとは時間を大切にすること。




自分自身の時間を大切にするのは勿論、人様の時間を無駄にするようなことがあっては絶対にならない。



そのことに改めて気付かされました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月25日(日)

話せる仕組み ☆☆☆☆★

テーマ:

今日は土曜日恒例の終日ルーティンワーク。



なんとか合間を見つけて、執筆とか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



荒川 圭基
ダイレクト販売―ワン・トゥ・ワン・マーケティングをどう実践するか

初心に立ち返るために、最近、復習しているONE to ONE、CRM関連。


ここまできたら、残りの関連図書も残らず読み返してみようと思っています。




◎今求められているのは「対話ビジネス」である。対話し不満、悩み、希望を聞きだし二人三脚でそれらを満たしていくことが最も収益性が高いモデルとなる



◎商品やサービスは、単なる要素となる



◎商品やサービスを調達し、それらをアレンジし、独自のスタイルを提供する能力が求められる



◎そのための初めの一歩は「話せる仕組み」作りである



◎「話せる仕組み」を徹底的に構築せよ



◎2年で顧客の7割はいなくなる



◎まず顧客を定義し、定義した顧客の性質を研究し尽くせ!



◎顧客との関係を緊密化する方法は一つしかない。コンタクト、コンタクト、コンタクト!



◎人間の感動のツボは決まっている。ビジネス全体を脚本家の目線でシナリオ化せよ



◎これからのビジネスは不確定要素がそぎ落とされ、シンプルになっていく



◎よって、売れる言葉、売れる順番は法則化されるので、企業の創出する価値は、それらをいかにドラマティックに演出するかにかかってくる



◎そのとき最も重要になるのが設計図、つまりはシナリオである


ビジネスとして、対話が最も収益性が高いかどうかは置いておくにしても、その後に続く収益機会までもを考えると、お客様と丁寧な対話をしないのは非常に勿体無いと思います。



目の前のご相談や、いま直面している案件に真摯に取り組むことが、どれほど大切なことかを日々強く感じています・・・。




感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月24日(土)

特報首都圏

テーマ:ひとり言

今日も昨日に引き続いて終日デスクワーク。


執筆の締切がすぐそこまで・・・。



お陰さまで、一昨日に続きまして、僕の顧問先(一昨日とは別の会社)がまたTVで取り上げられました。



NHKの「特報首都圏」という番組の中で、「組織に発生しているストレスを科学的に分析し、その分析結果に基づいて、企業様にメンタリングなどに関するコンサルティングを行う会社」として、クローズアップしていただきました。



全部で4~5分でしたが、顧問先の会社が報道されるのを見るのはやっぱり嬉しいですね。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月23日(金)

理解力と翻訳力 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は久しぶりの終日デスクワーク。


締切が近い、3冊目の本の執筆とか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



村山 徹, 三谷 宏治, アンダーセンコンサルティング, CRM統合チーム
CRM―顧客はそこにいる


一昨日に読んだ「ONE to ONEマネジャー―先駆者たちの実践CRM戦略 」の関連図書。再読。




◎今必要なのは「顧客の思いを理解する能力」「自分の商品、サービスを理解する能力」そして「顧客の思いを商品、サービスに翻訳する能力」だ



◎今後のサービスは、顧客の「代理人」の視点が求められる



◎キーワードは「独自性」と「信奉」である



◎代理人の真の成功とは、クライアントを育て、クライアントとWin-Winの関係を築くことにある



アフターマーケットは確かにアフターかもしれないが、これこそがメインマーケットとなる



◎時間は「創る」ことができる。配分を変えるのだ



◎現在の経営者には「変わらない」や「あとでやる」という選択肢はありえない




ONE to ONEとかCRMって言うとドライなマーケティング手法を思わせてしまうかもしれませんが、その実、すごくエモーショナルな部分があることが良くわかります。




そりゃそうですよね。




マーケティングは市場を機械的に分析する方法などではなくて、お客さんに関心を持ってもらい集まって貰うための戦術なのだから、人間の感情と無関係のはずはない。




人の気持ちを慮ることが大事。


まず人の気持ちを理解して、次に自分自身を理解して、最後に人の気持ちと自分自身を結びつける。



それが今求められている。




お陰さまで、初心に帰ることが出来ました。



感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月22日(木)

テーマ:

今日は顧問先でミーティングとか・・・。




お陰さまで、僕の顧問先が発行している雑誌が最近マスコミに良く取り上げられています。


Z (ジー) 2007年 04月号 [雑誌]


今朝ほどは「とくダネ!」で取り上げられていました。


人生100年の時代に、たかだか60歳そこそこで現役を離れるなんて、その人自身にとっても、社会全体にとっても勿体無さ過ぎる。



老人ホームに入って、ヘルパーさんに介護してもらいながら余生を過ごす。




そういう生き方は本当に幸せなのか?




そんな疑問や主張も背景にあるファッション雑誌です。





一応55歳以上限定ですが、立ち読みだけでもして頂けましたら幸いです。




感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月21日(水)

差別化の源泉 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は午前中から午後にかけて、顧問先で長めのミーティングをしたりとか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



ドン ペパーズ, マーサ ロジャーズ, Don Peppers, Martha Rogors, 井関 利明, 沢崎 冬日, ワントゥワンマーケティング協議会
ONE to ONEマネジャー―先駆者たちの実践CRM戦略


先日読んだ「ONE to ONEマーケティング―顧客リレーションシップ戦略 」、「ONE to ONE企業戦略―顧客主導型ビジネスの実践法 」のシリーズ。こちらも再読。




◎技術、品質は言うに及ばず価格も差別化の決め手にはなりえない。差別化が可能なのはビジネスをデザインする能力だけである



キーワードは「信頼できる代理人」、「信奉されるコンシェルジュ」である



◎全てを一度にやろうとするな



◎自分が革命の道を歩んでいることを忘れてはならない



◎これから何年かの間に確実に言えることは、真に持続可能な競争優位は、信頼に基づいたリレーションシップだけである



◎今は暗い時代と思っている人間は盲目である。今は間違いなく人類史上最もすばらしい時代である



◎いい加減な企業、顧客から利益を掠め取ることに熱心な企業、反社会的な企業、つまりは不誠実な企業は淘汰され、社会貢献を意識し、倫理観が高く、実際に「紳士的」な行動をする企業が評価される



真っ当な人や真っ当な行いが評価される時代が初めて到来しつつあるのだ



◎「信頼できる代理人」のポジションを獲得するには、顧客に感情移入しなければならない



◎ベストの企業になるだけでは全く不十分である。ベストの企業であり続けなければならない



◎「お安い御用です。少しでもお客様のお役に立てることなら喜んで何でもさせていただきます。費用はお客様の考える金額をお支払い頂ければ結構です



◎これこそが最も効率よく、収益を上げる方法すなわち最も効果的に社会に財・益・福を創出する秘訣である



◎差がつくのは、結局のところ品質や価格ではなく「この会社は私のことをどう扱ったか?」の一点につきる



◎重要なのは企業文化、組織構造、そして研修である



◎大きなビジョンを提示するときには、明確に、大げさに、力強く、そしてドラマティックに打ち出す必要がある



◎今後、クライアントにとって唯一の付加価値とは「アドバイス」になる



◎満足保証よりも大切な保証がある。完全プライバシー保護保証



◎顧客維持率と社員定着化率は正比例する



最も優れたアイディアは組織の最下層からしか生まれ得ない。それは彼ら彼女らこそが顧客の「ホットニーズ」に毎日接しているからだ



◎変える必要のあるものではなく「変えなくて良いもの」はなにかを見極めよ



◎覚悟せよ。信頼と信用の醸成を一層進めるしか生き残る道はない



◎ビジネスにおいて「お客様の声」以上に重要なものは存在しない


読み返してみて、唖然とした。




今僕がやっていることのほとんどがここに書かれてる・・・。


忘れていましたが、当時の僕は、きっと、この本を読んで今のビジネスモデルを考え付いたのかもしれません。




感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月20日(火)

愛があれば・・・ 

テーマ:お店

今日は午前中に某製薬会社様とミーティングした後に、前職で同期だったM、先輩のKさん、そして妻と僕の4人で会食。



場所は銀座の「泥武士



料理自体やお店の雰囲気は良いのだけど・・・。




残念ながら接客が今ひとつ。


店員さんの態度が悪いということではありません。



皆さん、一所懸命やっている姿勢は伝わってきます。


でも、素材の良さを売り物にしているお店のはずなのに、店員さんに、素材、料理法、お酒の知識が余りなかった。


ただ、出された料理をサーブしているという感じ。


もしかして、食べることや飲むことに関心がなかったのかな?(僕たちのテーブルを担当した人だけ?)




飲食店は、そこで働く店員さん自身が、食べることに興味があった方が絶対に良いと思います。


ビールをこよなく愛していれば、お客様に出すビールの泡の状態に関心が湧かないはずはないし、本当に料理を愛していれば、それにもっとも合うお酒と一緒に懇親の料理を食べてもらいたいはずだから、自ずとお酒の知識もついていくに違いない。




教育も勿論大事だけど、「愛情」があるのかの方がずっと大事。




そんなことを考えてしまった一件でした。


感謝!ラブラブ




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年02月19日(月)

またしても・・・。

テーマ:ひとり言

今日は沖縄から戻って、出張中にたまったメールの処理とか・・・。



昨日またしても不思議な出逢いがありました。



一昨日、ある方から「最近出来た沖縄そば屋さんで、結構美味しいところがあるので時間があったら行ってみたら?」と、ある沖縄そば屋さんをご紹介いただきました。


沖縄赴任時代に有名店のほとんどを制覇していた僕としては、美味しいところが出来たと聞いたら行かないわけには行きません。



夜の会合の前には特にすることも無かったので、教えてもらった場所に行って見ると、どこがどうというわけではなかったにもかかわらず何だか変な気分に・・・。



妙に懐かしいんです。




不思議に思いつつ、出されたそばを食べてみると、こちらも妙に懐かしい。





違和感を覚えつつ、そば(うまい!)を食べていたら、店長が厨房から出てきました。





アゼン!






知っている人(以前たまに行っていた、沖縄では珍しい屋台ラーメンの店長)でした。






そのことを、このお店を教えてくださった方に報告したら、「なんだか(店長と僕が)似てるような気がしたんですよ。」とのこと。




「ご縁」というのは本当に不思議なものです。


「ご縁」がある人とは出逢ってしまうものなのですね。





このブログを読んでくださっている皆さまとも、多分そうなのだと思いました・・・。


皆さまに感謝!ラブラブ



※この沖縄そば屋さん、「琉球麺屋 シーサー 」といいます。おいしい沖縄そば屋さんをお探しの方は、是非、行ってみて下さい。お奨めです。)




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。