1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月31日(火)

ジョニる? 

テーマ:

今日は午前中に某製薬会社様とミーティングした後、午後は某総合商社様とミーティングしたり、明日のサイバーエージェント様とのミーティングの準備をしたりとか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



伊藤 信吾
風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー




以前に録画した某インタビュー番組を見てみたら、最近スーパーでも良く見かける変な豆腐を作っている会社の社長さんが出ていました。



「豆腐じゃなくてデザート。しかも罪悪感を感じることなく食べることの出来るデザートなんです。家の豆腐は。」


「売り物は実は豆腐じゃないんですよ。家が売ってるのはストーリー、もっというとコンテンツなんですよ。だからジョニーのCDも出してるんです。」


「女性はパンを買う時はかなりの情熱を傾けると思うんです。でも豆腐にはそんなことはない。女性がパンを買うときみたいに、豆腐を買うことをカッコイイことにしたかったんです。」


「うちではお互いをベンとかキャサリンとかカタカナで呼ぶんです。随分年下の人だからって中山君とか中山さんとかいうの、どっちも嫌だったんです。ならばいっそのことチャーリーにしちゃえって・・・。」


「豆腐を食べることをジョニるって言ってるんですよ。今日、ジョニっる?みたいな感じですね。」


「うちの豆腐のパーティーセットを作って、アメリカ人がワインを飲みながらジョニるなんて、考えただけでワクワクしますよね。」




一見ふざけているみたいですが、この社長さん、すごいです。


豆腐をコンテンツビジネスに昇華できるなら、果物だって魚だって米だって何だってできるはず。



あとはヤル気と勇気があるかだけ。




大変参考になりました。


感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月30日(月)

始める前から決まっている

テーマ:教訓

今日は日曜日恒例の終日ルーティンワーク。


その合間を見て、明日訪問予定の某製薬会社様のミーティング準備とか・・・。




夜、フィギュアスケートを見ました。



安藤美姫さん、素晴らしかったですね。



「トンネル」が長かった分、きっと喜びもひとしおだと思います。安藤美姫さんには心からおめでとうを言わせて頂きます。



僕はフィギュアスケートの技術の事は全くわかりませんが、昨日のショートプログラムを滑り始める前の安藤さんの表情を見た瞬間に、なんとなく優勝するのは安藤さんだと感じました。




『絶対に出来る』




以前の不安げな表情とは違って、迷いのない、毅然とした良い表情でした。




金メダルを取った荒川静香さんのときにも感じたことですが、もしかしたら、フィギュアスケートという競技は滑り始める前から勝負は付いているのかもしれないですね・・・。




今回のフィギュアスケートの大会は、日本人の素晴らしさ、特に日本の女性の美しさ、しなやかさ、軽やかさ、たおやかさ、繊細さ、そしてなんといっても「強さ」を感じることが出来ました。





感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月29日(日)

銀座に程近いテーマパーク

テーマ:サービス

今日は土曜日恒例の終日ルーティンワークは日中お休みさせていただいて、前職の会社の同期で現在は某丸の内企業の執行役員Kからの誘いに乗ってみました。



Kの会社のグループの旅行代理店が企画する「お寿司屋さんと巡る築地市場」ツアーに妻とともに参加。



この企画、銀座に店舗を構える(ということは、夜行くと数万円の出費は覚悟しなければならない)お寿司屋さんがガイドになって築地市場を一時間半かけて案内してくれるというもの。


しかも、案内の途中で実際の仕入れを行って、昼食にはその仕入れたばかりの魚を使った寿司を食べられるというおまけつき。




築地市場




実は僕、築地は初めての体験。


無茶苦茶楽しい!



僕にとってはディズニーランドよりも楽しいテーマパークでした。



はからずも魚屋さんの粋な計らいで、世界一とも言われている青森県大間産の本マグロを試食できたり、今まで見たこともない食材を見ることが出来たり、あっと言う間の一時間半でした。



その後食べた寿司はもちろん最高の味。



しかも、お寿司の粋な食べ方、お寿司屋さんから嫌われない方法といった「寿司講座」を聞けて、更には寿司を握る体験まで・・・。



当たり前ですが、比べる前からわかりきったこととはいえシロウトの握った寿司とプロの握った寿司は全く別物でした。(一言で言うと、シロウトが握った寿司はおにぎり。シャリが固い!)



他にもお寿司屋さんの所作には全て意味があることがわかったり(ご存知でした?お寿司屋さんが寿司を握る前に手をパンパン鳴らすのは、酢水を適度に飛ばすためで、単なる「景気付け」ではないそうです)、一流の寿司屋になるために一番必要なのは『練習量』であることを教えていただいたり、大変色んな気付きを頂戴しました。




さて、世界有数のテーマパークで遊べて、銀座の寿司職人が握る美味しい寿司をたっぷり堪能できて、なおかつ色んな学びまで得られたこのツアーの料金は?




なんと、たったの3,500円!!




思うに今日教わった最大の学びは「お金の使い方」だったのではないかと思います。




実は、お金は稼いだり蓄えたりするよりも使うほうが難しい。




遅まきながら、お金はきちんとした使い方をしてあげて、初めてその本領を発揮するものなのだと思いました・・・。






素晴らしいツアーに誘ってくれたKと、ご一緒させていただいたツアーの同行者の方々、旅行代理店の方々、そして「すしやの助六」の方々に感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月28日(土)

多くの人を幸せにする方法 ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は昨日に続いて終日デスクワークに没頭・・・。


さて、今日の出会いはこれ。


本田 健
スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン


先日再読した「ユダヤ人大富豪の教え 」に続いて再読。



◎お金持ちになるには美学が必要。安易なやり方は人間をダメにする


◎お金から解放されると心に決めた人間だけが、自由になれるんだよ


◎自由になる価値が自分にはある


お金を「応援」だと思っている人は自由な人生を送っている


受け取るお金は誰かが応援してくれている証なんだ


一番の問題は自分には出来ないと考えていることなんだ


◎テニスやゴルフのレッスンにお金を払う人は多い。なのに、お金のレッスンにお金を払う人はまだほとんどいない


◎お金問題に見えるほとんどのものは、実は感情の問題なんだよ


◎人の価値観を整理してあげて、癒すなんて素晴らしい仕事だね


◎お金から自由になる人が増えたら、なんと素晴らしい世界になることか!


◎けちな人ばかりの家族には、大抵浪費家が出てくる


◎富を引き寄せるためには気を充実させておかなければならない。エネルギッシュな人間でないと富はやってこない


美しく儲けると言うのは、多くの人を幸せにすると言うことだよ


◎「是非お金を受け取ってください」と人に懇願されるような人生を生きることだ


愛と奉仕に生きる人間は、魅力が何十倍にもなるのだよ


◎お金を使って人を喜ばせるのは、人生で最も楽しいことの一つだよ


◎自分と周りへの深い信頼のある人だけが、幸せで豊かな人生を実現することが出来る


◎人はなかなか変われないものだよ。健康、経済、男女関係や人間関係で破滅的なことが起きなければ人は変われない


ミリオネアの成功の一番の秘訣は、彼らがいつでも余分に支払ってきたからなんだよ


◎一流の人間は、自分が毎日ベストを尽くしきっているかを気にして生きている


◎そして、真剣勝負で生きている人の周りには、同じような匂いをもった人が集まる。嗅ぎ分けてるんだね


◎幸せに成功する人たちは、今この瞬間の行動や習慣が将来の自分の人生を作っていることを体感し確信しているのだ


◎人生で最も時間を効率的に使いたければ、自分の一番得意で好きなこと以外は全て他の人にやってもらうことだ。任せる天才にならなければならない


◎お金に縁のない連中にとっては、銀行はお金の一時保管場所に過ぎない。一方、お金持ちにとっては、銀行はお金をずっと寝かせておく場所なんだよ


一つ一つの商いの金額は小さくても、それが着実に積みあがっていくようなビジネスをしなければならない


◎だから、出来るだけ多くの人を巻き込む仕組みを作ることが大事


◎上手く行くビジネスには必ず、感動、感謝、癒しという要素がある


◎一番大切なのはビジョンだよ


◎投資家として成功するためには、ビジネスの知識が必要だよ


◎億万長者は非常にパートナーシップを大切にする


◎歴史的な偉業は、必ず何人かの人が心を一つにするところから始っている。その「思い」が何十万人を動かすきっかけになっている


◎深いレベルでの心の繋がりは、磁石のように奇跡を引き起こす


パートナーと上手くいっている人はなぜか運が良くなる


自分の器以上のお金を手に入れることほどの不幸はないのだよ


心配すると言うのは、未来や他人への呪いでもあるのだよ


◎アメリカ人は、自信があるのと傲慢なのを誤解しているね


少しでも「ひっかかる」ことは全てやっておくことが肝心だよ。気になることはどんな些細なことも先延ばししないことだよ


◎これから、人類は単に生きていくという意味での労働からは解放されていくだろう


一切の出し惜しみをしてはいけない。100%分かち合ったときに、君は驚くほどの報酬を手にするだろう


◎その人のお金の器は、どれほどの現金を見せられて心が動くかで分かるのだよ



「ユダヤ人大富豪の教え」ほど多くの人には読まれていないみたいですが、再読してよかった。



改めて多くの気付きを頂戴しました・・・。



感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月27日(金)

集中していない証拠

テーマ:教訓

今日は午後から予定していた某企業様への訪問が突然キャンセルになってしまったので、最近には珍しくデスクワークに没頭。



考えようによっては某企業様とのアポイントがキャンセルになった事は却って良かったかもしれない。


先週のDIME、今週のBIG tomorrowと雑誌掲載が重なったせいか、ここ数日お問合せが集中していて結構ハードな状況でしたが、アポイントがキャンセルになったお陰で少しだけ落ち着けました。


なので、昼休みに随分昔に録画していたドキュメンタリー番組を見ることが出来ました。



この番組、某地方都市の脳外科医の方の話なのですが、大変参考になりました。




脳外科医の仕事は文字通り「命をかける」仕事。


そうした極限の緊張を強いられる仕事では一体どういう心構えで仕事をすべきなのか?



脳外科医の先生はたくさん素晴らしいことを仰っていましたが、特に僕の印象に残った言葉が二つありました。





「逃げ出したいけど、自分が逃げたらこの患者さんは命を落とす。だから絶対に逃げられない。逃げられないなら全力でやるしかない。やるしかないんです。できる、できないなんて言っていられる余裕はないんです。」



「あそこの処置はああしておけばよかった。これからしなければならないあの処置は本当にそれで大丈夫なんだろうか。失敗して医療過誤で訴えられたらどうしようとか、過去や未来や自分の事を考えられるほど余裕はないんです。1mmの血管を処置している時には全精力を今目の前にある血管だけに集中させる以外にはないんです。」





やっぱりそうだ。



過去を振り返って後悔したり、将来のことを考えて不安を覚えたりするのは「目の前のことに集中していない」証拠、そして、それよりも何よりもまだまだ余裕がたっぷりある証拠なんですね。




わらをも掴む様な必死の状態なら、1分先のことすら考えられないはず。





ということは・・・。





将来が不安になった時こそ、今日、そして今目の前にある仕事に死ぬほど集中する



そうすれば不安は自ずと消えてなくなる。





不安だから集中できないんじゃない。



集中していないから、心に不安を感じることのできる隙間が空いてしまい、その空いた隙間に不安が居座ってしまう。




集中力欠如

心に隙間

その隙間に不安が侵入

仕事が手に付かない

周囲からの不評

不安が現実のものに

集中力欠如

悪循環の完成




こうした悪循環に入らないようにするには、脳外科医の先生が仰るように、目の前に仕事だけに全精力を集中するのが一番。


不安があっても、それを必死になって押さえ込み集中して取り組んだ仕事は、そうでなかったときに比べて当然良い出来になる。



その結果、目の前の「出来の良い仕事」が根拠となって、曖昧模糊とした不安を吹き飛ばしてくれる・・・。







知っていたつもりですが、この番組を見て改めてそのことが納得できました。





感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木)

ハードルは高く

テーマ:ひとり言

今日は某製薬会社様で研修の打ち合わせとか・・・。



おかげさまで、先週のDIMEに続いて本日25日(水)発売のBIGtomorrow  12月号に「会社の悩みサポートコミュニティ 」の記事が掲載されました。



BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]

30代サラリーマンの「会社を辞めようと思った瞬間」に関する小特集の中で、本当にそれが会社を辞めても良いタイミングなのかを見極めるチェックポイントに関して2ページほど言及しています。



7つのチェックポイントを挙げていますが、言いたいことは一つ。



『見極めの際のハードルは高く設定すべき』ということ。



拙著にも書いたことですが、転職・起業を成功させる人は少数派なのです。



会社を辞めた人の多くは会社を辞めたことを後悔しています。




それではどうしたら苦し紛れではない、ステップアップに繋がる退職が出来るのか?





今この瞬間に会社を辞めることを考えている人で・・・




・他の人は会社を辞めることをどう考えているのか?


・会社を辞めることを考えている人たちの「本当の心の叫び」はどんなものが多いのか?




こうしたことに関心がある方、自分の立ち位置を今一度確認したい方にはお役に立てる内容になっているかもしれません。




エッセンスをきちんとまとめて下さったBIGtomorrowのH編集長、編集のIさん、ライターのTさん、カメラマンのMさんに感謝!




さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月25日(水)

本当の人生はここからだ!!

テーマ:教訓

今日は明日訪問予定の某製薬会社さまとのミーティング準備とか・・・。



さて、今日の出会いはこれ。



Z (ジー) 2006年 12月号 [雑誌]


手前味噌ですが、僕の顧問先の一社の出版子会社が本日創刊した雑誌です。


出版コンセプトは「青二才禁止! 55歳以上限定!!」のメンズファッション雑誌。




いわば「LEON」のアンチテーゼ的な出版コンセプトで、本屋さんでも「LEON」の隣に平積みされていました。



平積み


こちらの出版社の親会社の社長様と経営理念や企業ビジョン等を明文化する作業をしていたまさにその時に、近いうちに子会社が雑誌を創刊する話を社長様から聞いたのですが、出来上がった雑誌を実際に見て、今更ながら非常に強く感じたことがあります。



経営において、いかに理念が大きな意味を持つかと言うことです。



経営理念策定の作業において、社長様と僕の意見交換のなかで出てきたキーワードの一つが「元気付ける」ということ。



本来もっと元気であるべき存在が、さまざまな理由で元気がなくなってしまっている・・・。


そうした存在や人を「元気付ける」ことを事業の核に据える。




そんな話を社長様としました。




こちらの企業様が最初に着手した事業分野は不動産関連でした。


もう少し詳しく言うと、こちらの企業様は本来の姿以上に評価額が下がってしまった不動産を様々な手法を用いて活性化させる(収益性、評価額をアップさせる)事業を手がけることからスタートしました。


なので、最初に子会社を使って雑誌を創刊する話を聞いたときは正直ピンとこなかった。



ところが・・・。




「元気付ける」というキーワードが固まった時には全てが繋がった気がしました。




「元気付ける」対象が、今回は不動産から人に拡がっただけ・・・。




一見畑違いに見える事業展開ですが、「元気付ける」という根本のところでは全く一緒。




ということは根本=経営理念がいかに重要かということ。




「もともと55歳以上の男性たちはパワフルではあるけれど、実は本当の意味での『パワフル&真に豊かな生活』をしていないんじゃなかろうか?」


「癒す必要はないけれど、もっともっとパワフルになれるんじゃなかろうか?」


「ゴルフとか、ちょいワルもいいけど、他のベクトルもあっていいんじゃない?」 


「日本の消費は女性、しかも若い女性が主導している事はよく言われることだけど、もしそうだとしたら、55歳以上の男性が消費を主導し始めたら日本全体も少し変わってくるんじゃない?」




Zは、個人的にはこうした疑問に答える誌面になっていると思います。




ちなみに誌名の「Z」とは粋な爺(ジィ)から来ています。そして今後は「生き直す≒粋に直す」ための情報を提供していくとのことです。




Zを読んでみて、大変素晴らしい「気付き」をいくつも頂戴しました。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月24日(火)

大きなうねり

テーマ:ひとり言

今日は業務の合間を見て、住所変更とかの引越の後処理とか・・・。


おかげさまで「アメーバ図書館」のメンバーが1,200人を超えました。(1,200人目のメンバーの方はこちら

つい最近、「アメーバ図書館」の累計の訪問者数が100,000人を超えたときにもコメントさせていただきましたが、このところ「アメーバ図書館」をご訪問してくださる方の数が加速度的に増えています。

それはボランタリーに本の感想・書評をご提供していただいているメンバーの皆さまのお力以外の何ものでもありません。

この場を借りて心よりお礼申し上げます。

いつも「アメーバ図書館」をご利用いただき誠にありがとうございます。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

引っ越し祝い

テーマ:お店

今日も昨日に引き続き引越の後片付けとか・・・。


やっぱり何度やっても引越は大変。



昨日の話ですが、引越が一段落したところを見計って妻と「ビゴーリアカフェ」へ行きました。



こちらのお店、以前にもご紹介しましたが本当に素晴らしいです。



カウンターだけのこじんまりしたお店で、オーナーシェフの女性が一人で切り盛りなさってますが、その料理の質の高さは特筆に価すると思います。



さんまのスモーク




これは前菜のさんまのスモーク。


さんまをオークと桜のチップでスモークしたものの周囲にある赤いのはトマトのシャーベット。


スモークにも、シャーベットにも「隠し味」がしてあって、一件単純に見える料理なのに、実際はかなりの味が折り重なっています。



「引っ越し祝い」に相応しい、大変素晴らしい時間でした。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年10月22日(日)

落ち込まなくて良かった!

テーマ:教訓

今日は業務をお休みさせていただいて、自宅の引越。



9月の終わりにプライベートで痛い「お灸」を据えられました。


今まであえてぼかして表現してきましたが、実は自宅が空巣の被害にあってしまったのです。



僕の私物に関しては一切被害がなかったのですが、妻の貴金属や思い出の品がなくなってしまいました。




それよりも何よりも、精神的に非常に大きいショックを受けました。


プライベートな空間に「侵入者」が入ってきたことを想像して、なんとも拭いようのない不安感が・・・。




なので仕方なく早々に引っ越すことにしたのですが、探し始めた途端に思いがけないほど良い物件が!




「災い転じて福となす」




いつも『悪い事は良いことの前触れ』と思っている僕ですが、自分自身が久しぶりにそのことを痛感しました。



ピンチ、それも青くなって卒倒するほどのピンチこそが、自分の飛躍的なレベルアップの前触れである」ことを無理やり自分に思いこませているのではなくて、ごく自然に、ますます当たり前のこととして受け入れられるようになりました。


泥棒さんのお陰で自分の「経験値」がワンランク上がった気がします・・・。




我が家に入った泥棒さんに感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。