1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月30日(土)

敵対するより・・・

テーマ:ひとり言

今日は月末の経理処理とか・・・。



夜は産業保健研究会 のセミナーに参加。



セミナーのテーマは「労働の生産性~メンタルヘルス管理の予防的視点



産業保健って多くの人にとっては馴染みがないかもしれませんが、僕にとっては大変ためになった。




でも、ちょっと残念な点も・・・。




会社=搾取者という前提だと、会社側に産業保健やメンタルヘルスを本格導入して貰うのはどうしても難しくなってしまう。



「クリエイティビティこそが利益の源泉たる現代においては、社員の脳がいかに活性化しているかが利益の極大化に直結する。それには心身が健康であることが絶対条件。だから産業保健やメンタルヘルスに投じるお金はコストではなくて投資、しかも最も利回りの良い投資。これに投資しないでいったい何に投資するの?」



こうしたことを、もう少し説得力を持って上手に会社側に説明できると良いのになと思いました。




セミナーのあとは勝どき駅のそばのもんじゃ焼屋さん(名前忘れた)で懇親会。




ためになったうえに美味しいという素晴らしい会でした。





感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年09月29日(金)

種が実を結ぶ時

テーマ:

今日は一昨日発生したプライベートな面での「お灸」のリカバリーとか・・・。


おかげさまで何とか落ち着きました。きっともう大丈夫でしょう。




夜は業務を早く切り上げて会食。




沖縄時代に大変お世話になったUさん、Kさん、Iさんが、わざわざ出張の合間を縫って僕を訪ねて下さいました。




もう感無量!




僕が沖縄を離れてから既に3年半が経つのに、こうしてわざわざ時間を作って会いに来てくれる・・・。


平静を装っていましたが、大袈裟ではなく涙が出そうでした。



お三方とも、今では会社の中核的な存在で大活躍をされています。




彼女たちに会った瞬間に、いきいきと、そして真剣に、一所懸命に仕事をやってらっしゃることが手に取るようにわかりました。




大変おこがましいですが、沖縄に「種」を蒔いたつもりの僕としては、その「種」が大きな実を結ぼうとしていることを目の当たりにして、またしても感激してしまいました。



とっても有意義な会でした。




お三方と、そうした有意義な会を企画してくださったMさん、そしてわざわざ駆けつけてくれた妻に感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月28日(木)

もしかしてマゾ?

テーマ:ひとり言

今日は三越前の顧問先でミーティングとか・・・。



実は昨夜、またしても痛いお灸を据えられてしまいました。



先日のお灸は仕事の関係におけるお灸だったのに対し、今回のお灸は完全にプライベート。




しかも痛い。相当痛い。しょぼん


というか恐怖感・・・。ガーン




どういうわけか、ここ何日か「いいこと・わるいこと」が立て続け、しかもほとんど交互に起きています。




それが余りの確度で発生するので、良いことがあると「待てよ?きっと悪いことが起きるぞ。」と思ってしまうし、悪いことがあると「良し!このあと一体どんな思いがけない良いことが起きるのかな?ワクワクするな~!」と心の底から思うようになってしまいました。(ここまでくると変な人?)




今回も確かに一瞬は恐かったけど、一日経った今ではこうしてブログに書けるほどワクワクしています。(正直昨日はドヨンと落ち込んでました。ほとんど寝られなかったし・・・。まだまだですね。)



感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月27日(水)

エースの4カード

テーマ:ひとり言

今日は某製薬会社さまとミーティングとか・・・。



おかげさまでアメーバ図書館のメンバーの方が1,111人を超えました。(ちなみにエースの4カードを引き当てられた運の強い方はこちら 。)



アメーバ図書館のメンバーの皆様、皆様が日々「面白い本・読むべき本」を投稿してくださるおかげで、アメーバ図書館は益々質・量ともに発展して行っております。



この場を借りまして、心から深くお礼申し上げます。



今後ともアメーバ図書館をよろしくお願い申し上げます。





感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月26日(火)

重なる時は重なる

テーマ:ひとり言

今日は午前中に某医療関係の企業様を訪ねた後、都内某所にて取材対応。



先週金曜日の取材で度胸がついたのか、今回も写真撮影がありましたが、それほど緊張しませんでした。


ちなみにAERAさんに記事が掲載されて以降、二社立て続けに取材の要請が入ったので、てっきりAERAさんをご覧になって僕のことを知ったのかと思ったら二社とも違うとのこと。



記事掲載以降、他にもいくつかオファーを頂戴しているので、みなさんAERAの記事をご覧になって連絡を下さっていると思っていましたが、どうやら僕の勘違いのようです。





重なる時は重なる。



そういうことみたいです・・・。




いずれにせよ、オファーを投げかけてくださる皆様に感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月25日(月)

誠実さのお手本

テーマ:

今日は日曜日恒例の終日ルーティンワーク。



合間にメールをチェックしていたら「トラックバックがつきました」というメールが届きました。


また、いつものスパム、迷惑トラックバックだろうと思って開いてみたら・・・。



先週金曜日にお会いしたサイバーエージェントの曽山人事本部長様 でした。



一緒に同行させていただいた株式会社ロブ の前田社長が曽山本部長に『エリクソンの「脱・カリスマ」管理術 ― イングランド代表を再生させたマネジメント哲学 』という本を進呈なさったのですが、曽山本部長はなんとたった二日で読破され、その感想をご自身のブログで記事にしていました。



J. バーキンショー, S. クライナー, 中山 宥
エリクソンの「脱・カリスマ」管理術 ― イングランド代表を再生させたマネジメント哲学



もう、脱帽です。


素直に感服してしまった・・・。えっ



と同時に自分が恥ずかしくなってしまった。(本を頂戴したり、お奨めされてもここまでクイックな対応ができないばかりか、ひどい時には読みもしないことがあるくらいだから。反省・・・。)




驚嘆

 ↓

感服

 ↓

反省




そして最後に感じたのは・・・。




お世辞ではなく、とても素晴らしい方に出会うことができたことに対する嬉しさでした。


自分がブログを始めた時に、なぜ数多あるブログサービスの中からサイバーエージェント様を選んだのか、改めてわかったような気がしました。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月24日(日)

クールダウン ☆☆☆☆☆

テーマ:

今日は土曜日恒例の終日ルーティンワークとか・・・。


(それにしても一週間は早い!)




さて、今日の出会いはこれ。




サミュエル スマイルズ, Samuel Smiles, 竹内 均
スマイルズの世界的名著 自助論――深く考える習慣が、自分の限界を破る! 知的生きかた文庫



最近、少々ヒートアップ気味なので自分を冷静に見つめなおしてみたくなった。


大切なのは一生懸命働き節制に努め、人生の目的をまじめに追求していくこと



◎人間は読書でなく労働によって自己を完成させる



◎貧困よりも人間の成長にとって害となるもの。それは富である



◎安楽で贅沢三昧な生活。それを実りなき人生と言う



◎高潔な人格の妻は気付かぬうちに夫の品性を高める



◎幸運は常に勤勉な人間の肩を持つ



◎根気強く待つ間も快活な精神を失ってはならない



人生の奥義の9割は快活な精神と勤勉にある



多くの仕事を処理する一番の近道は、一度には一つの仕事しかしないこと



◎品性を堕落させるくらいなら全財産を失うほうが遥かにまし



◎断じて金を借りるな。そして、その人のことを本当に思うなら、どんなに困っていてもお金は貸してはならない



◎貧乏とは借金の同意語である



◎借金だけはするものかと決めることは、貧乏だけにはなるものかと決意するのと同じなのだ



どんなに怖くても嫌なものははっきり嫌と言ったほうが、長期的には最善の結果を生む



休息なんてあの世に行けばいつでも出来る



◎1000回の念仏よりも1回の行動



◎社会貢献の第一歩は自分を愛し、妻を愛し、子供を愛すことから始まる



常に良心が命じる義務を果たし、結果は天に任せよ



◎楽天性を育て上げる教育は、知識や教養を詰め込む教育に遥かに勝る



◎目上の人には堂々と、目下の人には丁重に接しなさい




自分の胸に手を当てて考えてみる。




自分は人として正しいことをしているか?


良心が命じることをきちんとしているか?


自分を見失っていないか?




読み直してよかったです。


ヒートアップしている頭をクールダウンさせ、正しい方向に進めるように微調整ができたような気がします・・・。



感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月23日(土)

な、なんだ、なんだ!?

テーマ:ひとり言

今日はサイバーエージェントさんを訪ねた後、都内某所で雑誌の取材。




この雑誌の取材、まるで夢を見ているようでした。



編集の方を待っている時に、今をときめくブラック・マヨネーズさんを見かけたことから始まって、驚くようなことがたくさんありました。



まず、編集の方に会ってものの数分で写真撮影すると言われ、なんだか良くわからないままとあるビルに場所を移動。


連れて行かれたところは、そのビルの地下。




そしてドアを開けてびっくり!





『こ、これTVで良く見る、モデルとかを撮るときのスタジオじゃ・・・。ま、まさか写真ってここで撮るの?』





心臓バクバク、冷や汗タラーリ。





なにがなんだかわからないまま、女性カメラマンさんから挨拶されて、撮影へ・・・。





頭、まっしろ・・・。





撮影が終わった後、この女性カメラマンさんがCanCamを撮っている方であることを知らされました。(恐くて聞けなかったけど、ということは、もしかしたらここでエビちゃんとかもえちゃんとか優ちゃんも?)



CanCam (キャンキャン) 2006年 11月号 [雑誌]



さすがに40年近く生きていると最近ではパニックになる事は皆無です。


でも、今日は大パニックを起こしました。




なんだかとんでもないことをしでかしてしまったような気もします・・・。





が、人生なにごとも経験。



あとは運を天に任せます。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年09月22日(金)

単純

テーマ:

今日は明日のサイバーエージェント様との打ち合わせの準備や、某出版社さんからオファーのあった取材の準備とか・・・。




ある人から「川端さんって、何だかドラゴン桜の桜木先生みたいですね~。」って言われました。



意味がわからなかったので、その場は曖昧な返事をしてしまいましたが気になったので読んでみました。




三田 紀房
ドラゴン桜 (1)


これ、噂では聞いていたので大体どういう話かは知っていましたが詳しくは知らなかった。


こういう内容だったのですね・・・。




『桜木先生は弁護士なのに、学校を建て直す手段として教師になって生徒のモチベーションをあげる。』




ちょっと微妙ですが、どうやら行政書士の僕が企業様の人事・組織制度改革のお手伝いをしたり、社員・従業員の皆様からの会社の悩みのご相談を受けたりしている点、要するに全然本業と思われていることと違うことをしている点が似ていると言うことみたいです。




でも、なにはともあれ、マンガのキャラクターに似てると言われたことは嬉しかった。


今まで僕が似てると言われたことがあるのはポケモンのヒトカゲ とか、ドラえもんの映画に出てくる恐竜 とか、どういうわけか人間じゃないもの、もっとはっきり言うと怪獣とか恐竜とか、そういったものにしか似ているって言われてことが無かったので、なんだか恐竜から人間に進化したみたいな気分です。(妖怪人間ベムみたい!)



昨日少々落ち込んだのですが、お陰さまでふっきれました。



感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月21日(木)

想定の範囲内

テーマ:ひとり言

今日は某製薬企業様の案件の準備とか・・・。



ふぅ、それにしても世の中って本当に良く出来ていますね。



何日か前にも書きましたが、お陰さまでAERAに記事が載って以来いろいろなオファーを頂戴しております。




あまりにも「絶好調!」って感じで調子に乗っているのが伝わったのか、妻から「甘い言葉に気をつけて・・・」とチェックが入りました。


自分自身、確かにそう思ったので気をつけようと思った矢先、ガツンと痛いお灸を据えられてしまいました。




どうやら今後も色々お役に立てると思っていた企業様との関係に良くない兆しが・・・。





がっかり。しょぼん






この企業様、つい最近大きな動きがあったのですが、その動きを聞いて非常に良い方向に行っていると大喜びした企業だったのです。


それが急転直下。


僕にとってはまさに天国から地獄へまっさかさま。





な、なんで?





でも、仕方ないですね。(そうは言いつつも、現場の方々には本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。)




また、前を見て進みます。




僕の持論では、このあとはまた必ずビッグチャンス、それももっともっと大きい話が来るはず。


それを信じてSlow But Steadyでやって行きたいと思います。




感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!  






☆お知らせ☆


大変ご好評いただいております『会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』ですが、アマゾンさんには掲載されていない『本のメリット』を下記に記載するように致しました。


ご参考まで・・・。




ビックリマーク会社を辞めて成功する人失敗する人―2時間でわかる 』を読み

はじめて2時間たつと・・・


OK 本当に今会社を辞めて良いのか、今が本当にそのタイミングな

のかがわかる!


OK 実際に会社を辞めることになった時の、絶対に外せないポイン

トがわかる!


OK 退職を「成功への1ステップ」にしてしまう人たちの共通の特徴

がわかる!


OK 会社勤務にまつわる「7つの常識」の間違いがわかる!


OK 将来「この判断」が正しかったのかどうか二度と迷わなくなる!


OK あなた自身が気付いていない「本当にあなたがしたいこと」が

何なのかわかる!


OK それを確実に実現するための最短距離がわかる!


OK 最高の退職計画の作り方と、その重要ポイントがわかる!


OK みんなが知らない「綺麗」に会社を辞めることの圧倒的メリット

がわかる!


OK 上司、同僚に実際に退職を切り出す際のベストタイミングの

決め方がわかる!


OK 「なるほど。それなら応援するよ!」と周囲に言わせる退職

理由のヒミツがわかる!


OK 引き止められてしまった時の間違いのない対処方法が

わかる!


OK 「さすが!」と唸らせる引継マニュアルを簡単に作るコツ

わかる!


OK 年金、保険で絶対に悔しい思いをしないための最低限の

チェックポイントがわかる!  etc





とても「お買い得」な内容です。


「どうしよう・・・」とお悩みの方にはきっとお役に立てる内容だと思います。


是非、お買い求め下さい。




※本の基になったガイドブック「たった60分で会社の辞め時がわかる!」 は引き続きお配り致しております。


本を買うほどではないけど、ちょっと気になると言う方はこちらをご請求ください。(無料です)



ただし、PDFファイルのみの配布とさせて頂きますことをご了承願います。



申し訳ありません・・・。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。