1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年04月30日(土)

デート

テーマ:お店

今日は妻と二人で朝寝坊。


午前中遅くにおきて、普通のブランチを取りつつ、過去に録画したバラエティなど見ながら妻と情報交換&意見交換。


妻は僕が言うのも変だけど、ものすごい営業パーソンで、もはや一年以上前の話ではあるけど一発の売り上げが20億円なんてことも・・・。これだけで粗利が○千万円。


2~3時間ほど、セールスやマーケティング、マネジメントに関してお互いの意見を戦わせる。これ、そうした分野の本を読むより何倍もインスピレーションが湧く。


充実した時間。



今日の晩御飯ははじめていく近所の居酒屋さん。


ここ、前を通りかかるといつも満員で、時には行列が出来るほどの人気店。その人気の秘密は何なのか気になっていたのだけど、行って見て分かった。


美味しい、安い、メニュー多い、接客が良い。


妻との会話に没頭していたので、またしても写真を取り忘れたけど、出される料理はどれも居酒屋と言うよりも割烹ででてきてもおかしくないレベルで、味は当然のこととして、盛り付けも器もなかなか良い感じ。


行列が出来るのも頷ける。



そのあと、以前に食べた「牛筋の煮込み」が食べたくなったので、妻とともに事務所一階の居酒屋さんに移動。


「牛筋の煮込み」だけにしようと思ったのだけど、自家製のさつま揚げも美味しそう・・・。


誘惑に負けて、それも頼んだ。



誘惑に負けてよかった・・・。



牛筋煮込みもトロントロンで美味しいけれど、さつま揚げも白身の魚のすり身がふっかふかで齧るとなかからほわ~って湯気が立ち上る。


さつま揚げと言うよりもはんぺんみたいな感じ。


このお店、お酒も良いのが揃っていて、妻は「山ねこ」のロック、僕は「中々」のお湯割。



あぁ美味しかった。


感謝!



さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年04月29日(金)

妻戻る

テーマ:お店

今日は秋田に単身赴任中の妻が戻った。


今日から5月8日まで11連休。



一方、僕は某企業の制度改革私案を完成させなければならないため、恐らく休めない。


せっかく妻が帰ってきているのに、どこにも連れて行ってあげられない。



いずれまとめて恩返しせねば・・・。



今日の出会いは二つ。


一つは妻との再会。



そして、もう一つは、これ。


近所の立ち食いそば「文殊」の冷やしおろしそば。


冷やしおろしそば(大盛り) 500円


今まで冷やしは食べたことがなかったけれど、今日は暑かったので、お昼に無性に冷たいそばが食べたくなった。


もりにしようかとおもったけど、いくら生そばに天然のダシを使っているとはいえ、立ち食いそばでもりを頼むのは正直勇気がいった。


なので、冷やしでワンクッションおいたのだけど・・・。



う、うまい・・・。



一気に完食。



すると、タイミングを見計って蕎麦湯が出された!生蕎麦を茹でているのだから蕎麦湯があっても全然おかしくないけど、ちょっとびっくり。だしを蕎麦湯で割って飲み干した後、蕎麦湯だけをたっぷり賞味。



ここ、本当に立ち食いそばの域を脱している。簡単に言うと、ちゃんとした蕎麦の名店の蕎麦が半額程度の値段で食べられるお店。もともと蕎麦が庶民のファストフードだったことを考えると、まさしくこの文殊こそ「正統」の蕎麦屋ということになるのではないかと思った。


次は絶対にもりにしよう。



今日の晩御飯はいつもの定食屋さんで、またまたいつものサービス定食。


チキンカツ&とろろ


お昼のお蕎麦を食べたのが2時過ぎだったので、これを食べたら満腹に・・・。



妻が市川駅に着くのが22:30過ぎなので、それまで雑務。



そのあと、妻が予定通り市川についたので、駅まで迎えに行った足で、そのままArrow'sで妻とギネスをいっぱい。



さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月28日(木)

誘惑

テーマ:

今日の出会いは3つ。

 

一つは某企業とのミーティングで新たなメンバーに出会ったこと。

 

今まではCEO、常務との三者ミーティングだったが、今日からそのミーティングに人事部長も参加されることになった。

 

これで実質的なメンバーは揃ったとのこと。(そりゃ、そうだ。人事部長がいないとお話にならないもんね)

 

もともとは人事制度改革のサポートをすると言うのが、僕に期待された役割だったのだけど、二時間の議論を経てみると、もっと大きな問題が浮き上がってきた。

 

昨日思った以上の大改革になる。

 

多分、日産リバイバルプランみたいな取り組みになるだろう。

 

少しでも、某企業のお役に立てたら良いのだけど・・・。

 

 

でも、「あるべき未来」に誘うってことは、大概の場合困惑も伴う。未来への期待感と困惑のバランスをとりつつ進めないと失敗する。女性を誘惑するのと一緒。

 

さて、どうしよう?

 

楽しみ!!

 

 

二つ目と三つ目は新しいお店との出会いと同期Mとの再会。ほぼ一年ぶりの再会。

 

場所は水道橋の量平寿司。

 

 

7時からの約束だったけど、某企業とのミーティングが終わったのが4時だったので、事務所には戻らずそのまま水道橋の本屋さんやスタバで一時間ほど時間を潰したけれども、まだ5時半。

 

水道橋と言えば「タペストリー」のギネス。

 

ギネスを二杯飲んで、やっと6時50分。

 

 

Mと待ち合わせて量平寿司へ。

 

美味しい!

 

確かに、聞いていたとおりのネタの良さ。刺身の盛り合わせのなかでは特にタイが美味しかった。明石のタイかわからないけど、あの歯ごたえは活け締めのタイ、しかも閉めて時間がほとんどたっていないタイだと思う。

 

ほかにも大き目のムラサキうにを丸ごと一個とか、ひらめのかぶとの煮つけとか、蕗とたけのこの天ぷらとか、小鮎の塩焼きとか・・・。

 

最後は一通り握ってもらって赤出汁で締め。

 

 

失敗!

 

 

M氏との話に没頭して写真を撮り忘れた。

 

お酒も八海山を合計四合とか飲んだので、会計は結構行ってしまった。(M、ごめん!)

 

量平寿司、良い肴と良いネタの寿司をある程度の金額を覚悟して食べるならお勧めです。でも、高いと言っても銀座の久兵衛やすきやばし次郎に比べれば半額以下だけどね・・・。

 

そのあと、M氏と一緒に量平寿司の斜向かいのタペストリーへ。(今日二回目・・・)

 

 

またしてもギネス。それにボウモアをストレート。

 

M氏との情報交換は大変ためになった。やっぱり、真摯に毎日を生きている人との会話はそれだけでプラスになる。M氏の人の話を聞く聞き方や話の仕方はとっても勉強になる。

 

GW明けの再開を約束して解散。

 

 

そのあと、市川のArrow'sで締めの一杯。

 

今日はギネスを都合3杯飲んでいるので、ボディントン。


ボディントン



やっぱり、市川に戻っての締めの一杯はやめられない・・・。


今日一日の出会いをゆっくりかみ締めつつ・・・。



さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月27日(水)

出会いの輪、拡大中

テーマ:

今日は怒濤のような出会いの連続だった。


午前中は某都市銀行と商談。


そんな難しい話じゃないのに、結構時間がかかる。


そんなスピード感で良いのかね。ちょっと心配。



午後に事務所に戻ると大量のFAXが届いていた。


明日の某企業CEOとのミーティング資料だ。40枚近くあったけど、相当密度の濃い内容。CEOの本気度がうかがい知れた。


こちらも真剣勝負。今から3ヶ月は寝食を忘れて没頭する時期であることを覚悟した。必死で明日のレジュメを作成。某企業にとっては、まさしく今後の5年の命運を大きく揺るがす大改革になるだろう。



そうこうしているうちに美人FPのSさんから連絡が・・・。結構デリケートな話。


うまく行くと良いのだけど・・・。(でも、きっと大丈夫でしょう)



その際にSさんと間違って、沖縄時代の部下で、今でも情報交換しているGさん(沖縄美人!)に間違って電話してしまった。


僕の着信履歴があったことを怪訝に思い、わざわざ電話をくれた。お互いの近況について暫く雑談。思いがけない出会い。彼女、最近、沖縄の某医療法人に実質的な社長秘書的な位置づけとして迎え入れられたばかり。


ちょっと、いわゆる「てこ入れ」みたいな感じを受けたので、元からいる人たちの間の確執を心配していたのだけど、杞憂だったみたい。


すごく元気そうで安心した。以前から、たまにアドバイスをしていたので嬉しい。



今日の晩御飯は昨日に続いていつもの定食屋さんでいつものサービス定食。


エビフライ&メンチカツ定食 850円


エビフライが大きい!


衣が薄くて、なかにはぷりぷりの大き目の海老が!


ここ、煮魚や焼き魚がおいしいのだけど、フライ類も美味しいし、しょうが焼きも美味しいので、本当に大助かり。


感謝!



夕食を終えて事務所に戻ると、愛媛県のOさんからご紹介いただいたばかりの女性事業家のFさんからメールが来ていた。


非常に丁寧な内容のメール。好印象。


ビジネスの目の付け所も面白いと思った。Co-workができれば良いな・・・。



あと、愛媛県のOさんをはじめ、前の会社の何人かの同期からもメールが来ていたので、お返事を書いた。



なんででしょうね。



前も書いたけど、あきらかに「波」ってありますよね。


ふぅ、良い感じの一日でした。確かに忙しくはあったけど疲れはほとんどない。



本当は良い仕事をしたときって疲れないんですよね。


その意味では、今日は結構良い仕事が出来たと思います。



さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!



追伸

尼崎市の脱線事故でお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈りいたします・・・。


ご遺族の方の心中察するに余りあります。


一刻も早く原因が解明され、二度とこのような事故が起こらないことを切望します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月26日(火)

ネットワーク効果

テーマ:

今日もとっても素敵な出会いが・・・。


なんか最近「出会い」のスピードに加速度が付いている気がする。



一つ目の出会いは同期のとっても綺麗な女性Uさんから連絡を頂いたこと。Uさんのお知り合いの件で、30分ばかりお話した。良い方向に話が展開しそうな予感。


ちなみにUさんいわく、このお知り合いの方もとっても魅力的な女性らしい。(Uさんとは違うタイプみたいだけど・・・)ここでは詳しくかけませんが、Uさんから聞いた話から判断するに、間違いなく世の男性諸氏の多くが魅力を感じるタイプです。


多分、GW明けくらいにはその方とお会いすることになると思う。


楽しみ!




もう一つの出会いは、とってもいい言葉に出会ったこと。









「何も出来なくて良いよ・・・。生きていてくれるだけで良いよ・・・。」




これ、難病に冒され闘病生活を送っているお母さんが、まだ幼いご子息から言われた言葉。


脳障害で、空間を認識できなくなった(例えば階段の前に来ると、階段が階段ではなくて、ただの壁に見えてしまうらしい)お母さんは1人では日常生活が出来ない。


詳しい事情はわからないけど、お父さんは一緒に住んでいないらしい。なので、まだ小さいご子息がお母さんの日常生活をサポートしなければならない状況・・・。


そうした状況の中で、お母さんが小さな息子に自分のふがいなさ、本来なら自分が支えてあげなければならない子供に逆に支えられていることの申し訳なさといった心のうちを吐露したときに、ご子息がこう言ったらしい。










「何も出来なくて良いよ・・・。生きていてくれるだけで良いよ・・・。」










本当に本当にそのとおりだと思う。



人間は何が出来るからとか、何を持っているからとかに価値があるのではなくて、その存在自体に価値があるのだと改めて思った。



このことをしっかり噛み締めて生きて行きたいと思います。





さて、今日の晩御飯はいつもの定食屋さんで、これまたいつものサービス定食。


   赤魚の粕漬け&アジフライ他 850円



僕が健康でいられるのも、この定食屋さんのお陰・・・。


今日はビールは無し。


その替わりに自宅でラフロイグをじっくり飲ろう・・・。



さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?


楽しみ!







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

念願の再会

テーマ:

今日の出会いは二つ。

 

一つは、愛媛県のOさんと、いつもお世話になっている水道橋のギネスの美味いお店「タペストリー」のマスターKさんとの再開を果たし、以前より延期になっていた『究極のトマト』を賞味することが実現したこと。

 

このトマト、トマトとは全く別のものと思ったほうが良いかも。

 

固くて、水分が少ない・・・。形もとんがり帽子みたいな形で変。トマトの独特の青臭みもない。

 

 

でも、果物のように甘い。イチゴみたい!

 

 

慌てて写真撮るの忘れた。一個確か700円くらいなので破格の値段ですが、一度、試す価値はあると思います。国際フォーラム内の「宝」で食べられますが、いわゆる季節物ゆえ、召し上がりたい方は急いだほうが良いかも・・・。確かGW明けには扱わなくなるはず・・・。

 

Kさんとは割りに頻繁にコミュニケーションしているけれど、Oさんとは久しぶり。相変わらずの美貌の持ち主・・・。「宝」の帰り際、男女問わず、ちらちら彼女を見てるのがわかる。

 

その後、3人で銀座の「オーディン」へ。

 

ここは先週、司牡丹の竹村社長に連れて行ってもらったお店。

 

Oさんはモスコミュール、Kさんはグレンリベットのレア物をロックで、僕はさっき食べた『究極のトマト』で作ったブラディ・シーザー。

 

ここで、Oさんから某女性事業家を紹介してもらう。

 

この出会いがどう発展していくのかな?

 

楽しみ!

 

 

17時から会食を始めたにも拘らず、あっという間に0時近く。本当に楽しい時間が過ぎるのはあっという間。

 

 

もう30分早ければ、Kさんと事務所一階のArrow'sでもういっぱいと思ったけど、もう電車が無くなるので今回は諦めた。

 

ま、またということで・・・。

 

 

二つ目の出会いはスープ餃子。

 

1人でギネスを、とも思ったけど、それよりおなかが空いていたので「ラーメン 男爵」でスープ餃子を食べることにした。

 

先週金曜日に行った中華の餃子が普通だったので、期待していた分欲求不満がたまっていたし、ラーメン男爵にスープ餃子ってメニューがあるのは知っていたけど、頼んだことがなかったので無性に食べたくなった。

 

スープ餃子 600円

 

お、美味しい・・・。

 

好物の塩野菜ラーメンの麺がジャンボ餃子(長さ10cm、太さ2.5cm 普通の餃子の3倍くらい)に替わった感じ。ジャンボ餃子は4つも入っていて、餃子自体も美味しい。その美味しい餃子にコクと旨みの効いた塩味スープがしみこんで、焼き餃子とはまた違った味わい。

 

またしても、スープまで一滴残らず完食。

 

さすがにおなかいっぱいになったので、ギネスはやめました。

 

 

さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

ラーメン&餃子

テーマ:お店

今日もまた良い出会いでいっぱいでした。

 

朝から夕方にかけて、毎週土曜日は講習会に参加しているので土曜日はお昼ご飯も外食。(普段は朝と昼は自分で作っています)

 

先週のお昼は「飯田橋 大勝軒」だったので、今日はお隣の「中華そば 青葉」にしようと思ったんだけど、行列ができていたので諦めた。で、先週に引き続いて大勝軒のもりそばを食べた。

 

 大勝軒の伝説のもりそば

 

これで普通もり。どんぶりいっぱいの麺・・・。大盛りはこの1.5倍!

 

 

実はここ、青葉と大勝軒はお隣同士。しかも青葉の隣には「餃子 おけい」が!

 

つまりは左から大勝軒、青葉、おけいという、ものすごい店の並びになっているのです。さらにはすぐ近所にはつけ麺で有名な「にゃがにゃが亭」までも・・・。

 

飯田橋って、本当に食いしん坊には堪らない街ですね。

 

 

講習会が終わった後、隣の水道橋まで歩いてお気に入りの「タペストリー」へ。いつものとおり、ギネスを二杯飲んで市川へ。

 

今日はおすしを食べたくなったので、事務所一階の「寿司政」に行ったところ満員だった。でも、どうしても美味しい寿司が食べたかったので、斜向かいのArrow'sでウェイティングすることにした。

 

Arrow'sで、もう一杯ギネスを・・・。

 

 

Arrow'sでは沖縄からSさんが帰ってきていて、お土産を頂戴した。ちなみに、なかなか良い沖縄旅行になったらしい。良かった!

 

お土産はラフテーと言う沖縄の郷土料理。

 

中華のトンポーロウか、長崎の卓袱料理の豚の角煮に似たもので、豚ばら肉をやわらかく煮込んだもの。コンドロイチンがいっぱいで美味しい!

 

ラフテー

 

そうこうしているうちに、寿司政からお呼びがかかったので寿司政へ・・・。

 

寿司政ではたいら貝と鰯のなめろうをつまみに純米の亀泉でゆるゆると・・・。

 

 

そのあと、大将と勝負の15カン。大将にお願いして気合の入った15カンを続けざまに握ってもらう。

 

いや~、美味しかった!!

 

それに、わがまま言っても銀座のすし屋の半額以下。

 

 

市川って東京駅から電車で20分かからないのに、本当にリーズナブルで美味しいお店が多い。美味しいものを食べるのが大好きな僕にとっては、本当にありがたいです。

 

感謝!

 

 

唐突ですが、今この時代に日本人として生まれてこれた幸運を本当にありがたく思います。

 

 

 

さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?

 

楽しみ!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

境い目

テーマ:ことば

今日の素敵な出会いは三つ。

 

 

一つは昨日と同じコストセーブに関する出会い。

 

前職で通信全般も担当していたので、通信各社のサービスはほとんど頭に入っているつもりだったけど、知らないサービスがあって、それを知ったことでまたしてもかかったはずのコストを削減できた。

 

浮いた額は機器購入費用にして5万円くらい、年間の通信費コストセーブ額も1万円くらいだから、合計してもたかだか6万円かそこら。

 

せこいけど自分では満足している。

 

だって、ちょっと調べただけど6万円も浮いたのだから・・・。時給に換算すると100万円くらい?

 

このあたりの話って、読んでいてもちっとも面白くないと思うけど、経営者としてはすごく大事なところ、キモだと思っています。

 

「お金の出て行く流れを断ち切る」

 

これ大事ですよね。

 

もちろん、場合によってはライブドアのようにドカンと投資が必要になるときもあるけど、水道の蛇口から水がぽたぽた落ちるように流れ出ていくお金については絶対に見逃せない。

 

業務は間違いなく拡大しつつありますが、その前にこういう冗費を徹底的に削ろうと思います。要らないお世話だと思いますが、皆さんの周りにも、こういう無茶苦茶簡単に削減できる「冗費」が結構あるのかも・・・。

 

 

今回の一連のコストセーブは、表面的な額は小さいけれど、そこから得られた気付きは大きかった。

 

感謝!

 

 

さて、二つ目の出会いは晩御飯。

 

今日の晩御飯はこの前初めて行ったときに見た餃子が美味しそうだった大衆中華のお店に行った。

 

頼んだのはもちろん餃子定食 600円(安い!)

 

餃子定食 600円

 

 

正直に言うと、餃子は普通の餃子だったけど、付け合せのお漬物とスープが美味しい!まぁ600円ならお弁当を買うのと余り変わらないので、結構良いとおもう。近場で安く餃子が食べたくなったときにはまた行くかもしれない。

 

 

三つ目の出会いは、とっても良い言葉に出会ったこと。

 

作者の方の名前は忘れてしまったけど、「幸せ」と言う題の詩。 

 

 

--------------------------------------------------------------------------- 

 

 

                「幸せ」

 

 

おばあちゃん

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

おとうさんって

 

 

おばあちゃんが生んだの?

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうねぇ

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

親不孝ばかりしているせいか、結構じ~んときてしまった・・・。

 

とくにさいごの「ねぇ」に・・・。良いご家族なんだろうな。やっぱり家族がみんな仲が良いって、何物にも換えがたいですね。

 

 

ちなみに、この詩を作った方は、一般的には「知的障害者」と言われる方なのだそうだけど、こういう感受性のすごさを見せつけられると、一体彼女のどこが知的に障害なのかわからないですね。

 

これもハンディキャップを負ってしまった方が言っていた言葉だけど「僕たちは目に付くところが自由が利かないだけで、目に見えないところはなにもハンディキャップはありません。けれども健常者と言われる方の中には、目に付くところは健康で何も障害が無い様に見えて、目に見えないところは大きなハンディキャップを負っている人が多くいるのに、世間の人にはそれがわからないのです」みたいなことを仰っていた。

 

昨今の異常犯罪を見ると、本当にそう思う・・・。

 

 

何とかして、もう少し真っ当な社会にしていきたいです。

 

 

少しでも、ほんの少しでもみんなが幸せになれるような社会にするための努力を続けて生きたいと思います。

 

なんか今日は、ちょっと変かも。

 

ま、でもたまには良いかな・・・。

 

 

さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのかな?

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月22日(金)

プロポーズ

テーマ:

今日の出会いは二つ。

 

一つは、某メディア関連企業の社長から連絡を頂いたこと。

 

ダメモトでアプローチしていたのだけど、門前払いはされなかったので自分でも少し驚いている。しかも、GWの中日の5月2日に面会させてもらえることになった。

 

上手く行くと良いのだけど・・・。

 

でも、根拠はないけど、上手く行きそうな気がする。

 

営業やっている人ならわかってもらえるかもしれないけれど、契約できそうなときって、最初から行けそうな感じしませんか?

 

僕は、昔から契約できそうかどうかって、割と早い段階でわかってしまうことが多かったです。

 

この会社ともWin-Win-Winの関係を築けると確信している。

 

実現させねば!

 

 

もう一つは、たった数分の電話で年間で25万円くらいのコストセーブが出来たこと。

 

「知っているものは得をする」ってことが益々多くなってきているような気がする。25万円の内部留保を作るってことは、売上げに換算するとその何倍もの金額に匹敵するわけで、自分としては今日一日で最低100万円の売上げを上げたことに等しいと思っている。

 

経営は「入りと出のマッチング」につきる。

 

極論すれば、1,000億円稼いでも1,001億円出て行けばすぐに経営は破綻する。

 

逆に20万円しか稼がなくても支出が19万円なら生き延びられる。

 

 

こうした気付きに改めて出会えて嬉しい!(最近、ちょっと稼ぐことばかりに振れていた)

 

 

今日の晩御飯はいつもの定食屋さんで、いつものサービス定食。

 

  鯖の味噌煮&チキンカツのサービス定食 850円

 

 

そして、まだ妻のお土産の比内地鶏のスモークが残っていたので、今、これを書きながらラフロイグを飲っています・・・。(毎日飲んでばっかり)

 

なんか、最近俄かに動き出してきました。

 

請う、ご期待!!

 

 

さて、明日はどんな素敵な出会いがあるのか?

 

楽しみ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

失敗!

テーマ:

実はこれを書くの、もう5~6回目くらいです。

 

アメブロ、まだ安定しませんね。早く普通に使えるようにならないかな・・・。

 

 

時間が無いので、出会いのポイントだけ。

 

 

神戸のHさんと情報交換。有意義な時間。まちがいなく近いうちにWin-Win-WinのCo-workができると思う。

 

楽しみ!

 

夜は同期の二人の女性と会食。

 

場所は渋谷のシャトーT・S。

 

渋谷駅徒歩一分なのに、非常に落ち着いて美味しいワインと料理を楽しめる穴場のお店。

 

壁面にはずらーってワインが並んでいる。

 

壁一杯のワイン

 

楽しい時間はあっという間。

 

8時から会食を始めて、気付いたら終電間際。

 

 

市川に戻って、一日の締めのギネスを一杯。

 

   したたるギネス

 

 

今日も良い一日でした。

 

 

さぁ、明日はどんな素敵な出会いがあるのな?

 

楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD





☆PRESIDENTに川端裕の記事が掲載されました☆

川端 裕の出会い日記







☆ワンプラスワンに川端裕の記事が掲載されました☆







☆月刊 人事マネジメントに「メンタルヘルスに手を出すな!!」が紹介されました☆

人事マネジメント 2007年8月号






☆ジョブステに川端裕の記事が掲載されました☆

ジョブステ 2007年6月号





☆AERAに川端裕の顧問先が掲載されました☆

AERA 07.3.5号






☆BIGtomorrowに川端裕の記事が掲載されました☆




BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2006年 12月号 [雑誌]




☆DIMEに川端裕の記事が掲載されました☆








☆AERAに川端裕の記事が掲載されました☆

AERA

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。