椅子部屋のオンナ

  撮って、食べて、インテリア…ときどきワンコ!


テーマ:
犬島「家プロジェクト」

人々の日常の中にアート空間が優しく滑り込み、集落が新たな風景に、、、


F邸。
$椅子部屋のオンナ

  柳幸典「山の神と電飾ヒノマルと両翼の鏡に坪庭」

  太陽が昇り、そして沈んでいく様子を電飾で表現。

  綺麗で見とれてしまいました。

  残寝ながら撮影禁止のため、むこうの木陰からパチリ。


S邸。
$椅子部屋のオンナ

  柳幸典「蜘蛛の網の庭」

  とても大きなアクリルケースの中にレース編みが広がる。

  確かに蜘蛛って編み物上手ですものね~


中の谷の東屋。
$椅子部屋のオンナ

  うさちゃん椅子が置かれている東屋は休憩スペースだったって帰ってから知りました。


I邸。
$椅子部屋のオンナ

  柳幸典「眼のある花畑」

  室内と壁面のスクリーンに巨大な目玉が映し出されていて、ちょっとキモいΣ(゚д゚;)

  アートより お庭の方が素敵でした♪

 
島を半周し、再びチケットセンターのカフェで乾いたのどを潤す。
$椅子部屋のオンナ

  犬島ジンジャー。

  犬島島民直伝の生姜シロップでつくったジュース。

  生姜の辛みが疲れたからだを癒してくれました。

  炭酸飲料はあまり好まないワタシですが、

  この犬島ジンジャーはほんと美味しくって、

  乏しい想像力をしぼって考えてみたんですが

  蜂蜜漬けした生姜を炭酸で割ってレモンを添えるって感じでしょうかね~?

  向こうに見えるオシャレなボールは一緒に犬島遠足したあんじゅさんのおぜんざいです。

  

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

  いつも応援 サンキューです♪♪
  今日も ポチッと応援よろしくお願いします ('-^*)/


  

  
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

みかんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。