2005-08-14 00:54:45

アルモロンガ結婚式

テーマ:結婚式

結婚式のプレゼントを担ぐインディヘナ

アルモロンガで結婚式のたくさんのプレゼントを頭に担ぐインディヘナの一団と遭遇しました。

日本では結婚式では結納金を新郎新婦へ渡しますが、グアテマラでは各自がプレゼントを持ち寄ります。

カゴにはたくさんのプレゼントが載せられていて、新郎新婦の自宅へと向かいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 00:49:06

アルモロンガの新郎新婦

テーマ:結婚式

新郎新婦

アルモロンガの新婦は儀式用の民族衣装で結婚式に望みます。

ミサが終わって、これから自宅で披露宴です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-14 00:35:56

アルモロンガの結婚式に遭遇

テーマ:結婚式

アルモロンガのインディヘナ

アルモロンガはグアテマラ第二の都市ケッツァルテナンゴより南へ10分ほど行ったところにある村。

温泉が湧き出ていて、女性の民族衣装はジグザク模様の斬新なデザイン。

海外向けに野菜を出荷しており、緑豊かな穏やかな村。

今週アルモロンガに立ち寄る機会があり、そこで地元の結婚式に遭遇しました。

ちょうどミサが終わり、たくさんの行列を作って、新郎新婦の自宅で披露宴を行うため、自宅に向かっている光景を見れました。

グアテマラの地方では、まだまだ民族衣装が根付いています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-10 12:38:33

古都アンティグアで結婚式

テーマ:結婚式

美香さん結婚式

6月は「ジューン・ブライド」。

ここ古都アンティグアで日本人の女性、美香さんとエルサルバドル人のヨーガンさんの結婚式・披露宴が行われました。

邸宅として使われていた家をホテルとし、そのホテルを借り切っての結婚式。

中庭を囲んで60人もの招待客の方々に祝福され、マリンバ楽団の演奏もバックにあり、アットホームな中で結婚式が開催されました。日本人、グアテマラ人、エルサルバドル人、アメリカ人と国際色豊かな招待客は、お二人の交流範囲の広さを物語っていました。

イツモ・トラベルも結婚式のコーディネーターとしてお手伝いさせていただきましたが、日本から送られてきたお母様やおばあ様のビデオレターは泣けました。結婚式を司る弁護士マルビン氏は、お二人の婚姻書に出席者を続々と登場させ、婚姻書に署名させるというほほえましい一面もありました。 

「美香さん、これからも末永くお幸せに!」 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 14:38:43

グアテマラの結婚式

テーマ:結婚式
グアテマラ人の友達の結婚式に招待され、本場カトリックの結婚式に行ってきました。
初めは厳かにキリスト教の教会で神父さんから祝福を受け、長い誓いの言葉が続きます。招待客も歌を歌って祝福したりと、教会でのミサは約1時間半ほど続きます。その後、教会の外で新郎新婦とその両親が招待客に挨拶する光景は、日本の披露宴にそっくりです。日本ではご祝儀をいただくのですが、ここグアテマラではプレゼントを新郎新婦に渡す習慣があり、何十個ものプレゼントをもらっていました。
次は会場を移動して、レストランを借り切っての披露宴です。バンドやマリンバ(グアテマラの伝統楽器。木琴に似ている)の生演奏をバックに、招待客が思い思いに踊ります。披露宴に招待されている人はなんと200人近く!大人から子供まですごい数です。披露宴は飲んだり、食べたり、踊ったり、、、と明け方まで続きます。
結婚式には体調を十分整えてからでないと、体力が持ちません。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。